応援コメント

『私も、生きる肌』」への応援コメント


  • 編集済

    恋しちゃってるメイク術で、ひたすらいじられる瀬戸氏に涙。
    内包している美と、イメージの表出って両極端な気がします。
    没入と客観視を完全に区別できたら、二重人格化したり無数の仮面所持する状態になるなあ。そういえば穂高さんはいろいろなキャラ作りもしてましたっけとか思いつつ。
    …これ恋愛賛歌ですね!最高の玲ちゃんを出しきる想いが重くて強い!魔術的な化粧の呪いにまで飛んでいく、深いような、やっぱりただのノロケなような…玲ちゃん好き好き束縛宣言な気も。

    一気に摂取してゴメンナサイ…すごく気になってしまって…

    作者からの返信

    コメント&いじられ瀬戸氏に同情していただき、ありがとうございます!笑
    俳優さんってつくづくすごい職業だなと思いますね。表出するイメージを緻密にコントロールするけれど、物語によってはそれは醜かったり恐ろしかったりするわけで。その仮面を何枚も脱ぎ着しながら一方で自分個人としての生活も送るのは、孤独だろうな、とも思います。ハードな業界をメイクさんとして生き抜いてきた穂高さんは、そういう感覚にも寄り添いやすいかもしれません。

    立場上、気持ちの表出については慎重になってる部分もある(散々スーパーイチャついてますけど笑)瀬戸さんも、不安になってる恋人を前にして、じゃあ私の独占欲とか諸々開示しますけど、ってしたら、なんかサイコパスな芸術家気取りだし重くて気持ち悪いっていう笑

    いやいや!!!謝らんでください!!!!
    甘すぎて胸焼けしてないかな??って心配になってるだけなので!!久しぶりにこの物語のこと考えるきっかけいただけて私はニコニコしてるので!
    ていうかあの、コメントいただけるのは本当にまじで嬉しいことなんです…!(必死)

    編集済