怖い話が好きなビビリって矛盾ですか?

突然ですがみなさん、怖い話は好きですか?怪談、都市伝説などですよ。自分、めちゃくちゃ好きです。ただしあくまで話のみ。意味わかりますよね?つまり、怖い話という文面や人の話のリスニングが好きなだけで、怖い絵を交えたもの、映像、テレビ、ほん怖、そういう類は無理です。極度にビビリなのでマジで無理です。どんな実力行使をしてでも拒絶します。お化け屋敷は、仕掛けが発動する前に逃げ切ります。そういうゲームです。そう思って十数年生きてきています。そしてこれからもそうやって生き続ける覚悟を決めています…それくらいダメな人です。ただし、怖い話を読む、聞くのは大好きです。特に今流行りの意味怖系は頭も使うのですごく好きです。ネットに上がってる王道のものから一個人の作ったようなものまでなんでも。


と、いうわけで(どういうわけだよ…)今回は自分が怖い話を読んでいたときに体験した怖ーい話を一つ…ビビリな方はブラウザバックを推奨します…


自分、怖い話をネットで見るのが好きなんです。ただし、ビビリなので心霊系の番組、動画、絵は無理です。心霊写真にやっと耐性がついた程度のものです。そんな自分、ついこの間電車で従兄弟の家に行く機会があり、その間ずっと怖い話をアプリで読み続けておりました。間違えました意味怖です。それを解いていたわけですよ。あーはいはいここはこうですねーわー怖い怖い。正直アプリのやつはあんま怖くないんですよ…四百問近くありましたが、うわーこええ!って思ったのはせいぜい40個ほど、一割です。あとはネットで聞いたようなやつ、ゴリ押しじゃねえかってやつばかり。あーもーあーきーたーって感じでマンネリ化した怖い話を解いていると、トンネルにさしかかりました。従兄弟の家に行く途中、トンネルが一つあるんですよ。何にも気にせずにスマホを見ていたんですが、ふと窓を見たわけです。すると、窓を見たはずの自分の後頭部が映ったんです。おかしいですよねぇ…普通顔が映るのに…あれって思いもう一度見ると、今度は普通でした。疲れてんのかなって思うと、次はぼんやりと人影が見えたのです。白ーいぼんやりとした人影がね…うわっ、見ちゃったかな…と思い目を背けてたらトンネルを過ぎ、それっきりです。自分はこの通り、生きてます。周りに人がいなかったので、一緒に確認したという人はいませんが、確かに白い人影が、いました。


というわけで、一応最近体験した怖い話ですが…めちゃくちゃありきたりだな!自分で書いてて恥ずいわ!もっと怖い体験した方、普通に怖いことを経験した方、是非コメントをどうぞ!だいたいビビる自信ありますww


それでは、また次のお話でお会いしましょう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る