37話 バラバラの三人衆 ~いかれた蛇女~

「戦いのない世界⋯⋯?」



 私がそう言うと、ミュートンが話しを続けた。



「オデ アラソイ キライ。ニンゲン キライ。デモ ニンゲン ミンナ ワルイヒト チガウ。

 イイ ニンゲンモ イル。

 オデ コノセカイ キライ。タタカイノナイセカイ イキタイ」



 ミュートンはそういうと更に悲しい顔をした。


 だからミュートンは終始文句言っていたんだね。なんか可哀そうになってきたな。

 いや、でも元は私達を拉致した仲間だし⋯⋯。



「それで俺達をどうする気だったんだ?」



 プリンがそういうとエイトが話始めた。



「お前らはこれからあのお方に血を捧げるんだ。あのお方には逆らわないほうがいい。死にたくなけりゃ⋯⋯な」

「俺達は血を捧げるなんて事はしねぇ。でもそいつに会ってやる。そいつの面を拝みにな」



 プリンはそう言うと、エイトに銃口を向けたまま歩き始めた。

 エイトとその仲間、そして私はプリンに続き大きな部屋の奥へ進んだ。




「あのお方はこの先にいる」



 エイトがそう言い目の前にある扉を指差した。


 あのお方って誰なんだろう?

 プリンはエイトが指さした先の扉を勢いよく開けた。



「ちょ、ちょっと! 入るの⋯⋯?」



 私はなんか嫌な予感がしたため、プリンを引き留めた。しかしプリンはそんな言葉は聞こえなかったかのように、扉の向こうへ歩みを進めた。


 中に入ると、部屋の壁には絵画が飾られていて、壁際にはタンスやロッカー、机や金庫などさまざまな家具が並んでいた。


 そして、そのお方とやらは、机の上に足を組んで座っていた。

 ローブを|纏(まと)っていたため、性別や顔は見えなかった。インターフォンの声からすると多分、男だと思うけど⋯⋯。


 静まり返るその部屋で、ローブの人に近づく私達の足音だけが響いていた。




「よく来たわね。私の可愛い部下を人質にするなんて、いい度胸ね」



 え、女? ローブの人物が男だと思っていた私は驚いた。

 インターフォンでは男の声だったと思うんだけど⋯⋯私の勘違い?



「お前に聞きたいことがある。お前の目的はなんだ?」



 プリンがエイトに銃口を向けたまま女にそう聞いた。

 すると女は高笑いをしながら答えた。



「アハハハハ! あなた達、私に血を分ける気はない?」



 またよくわからないことを言っている。

 血を分ける事になんの意味があるのかも、それをして何がしたいのかもわからない。

 なのに、はいどうぞってあげれるわけないでしょ。



「お前に血をやって俺達に何の意味がある?」



 プリンがそう問うと女は長々と語り始めた。



「そうね、意味もわからず血を分けたくもないわよね。私はこの世界で最強になるの!

 あなた達もプレイヤーでしょ? それなら聞いた事あるかもしれないけど、この世界に入り込んだ全てのプレイヤーの血を体に取り込むことで、誰にも負けない体と力を得られるのよ。

 だから私はこの世界のNPCに言う事を聞かせて、プレイヤーを集めてきてもらっているのよ。

 これで理由はわかったでしょう? 私に血を捧げなさい!」



 いや⋯⋯もう意味がわからない。そもそもそんな話聞いたこともないし、どっからそんなニセ情報を仕入れたのかもわからない。

 ニセかどうかはわからないけど⋯⋯そんな胡散臭い話、どうせデマに決まってるよ。



「なるほど⋯⋯」



 え、なるほどってプリンは理解できたわけ? 今の話⋯⋯。

 そう思っているとプリンは話を続けた。



「そんな話俺は聞いた事がねぇな。それに俺達はそんな事に協力はしねぇ」

「どうして?」



 いや、どうしてとか言われても普通、そんな怪しい事に協力する人いないと思うけど?



「今まで連れてきた人は素直に私に血を捧げてくれたわよ?」



 そんな奇特な人いるんだ。私なら絶対に捧げないね。怪しすぎるもん。



「まぁ、反抗した人も中にはいるけど、そんな人には消えてもらったわ。もちろん、血は頂いたけどね」



 え、消えてもらったって⋯⋯殺したって事? こいつもやばいやつ?

 なんでこの世界にはやばい考えのやつしか存在しないわけ?



「俺はそんな馬鹿なことはしない。わりぃが他を当たるんだな。行くぞ、テン」



 プリンはそう言うと部屋から出ようと女に背を向けて歩き出した。



「プリン! 危ない!」



パンッーー



 女はプリンが背を向けた瞬間プリン目掛けて銃弾を浴びせたが、プリンは私の声に反応して咄嗟に身をかがめた為、間一髪で当たることはなかった。



「いい? 私に逆らう人は皆、消えてなくなるわ。この意味、分かるわよね?」



 この女、私達を殺して血を取る気だ⋯⋯。

 私はそう思うと咄嗟に銃を構えて女に向けた。



「なるほどね⋯⋯あなた達も私に逆らうのね? わかったわ。まだ未完成だけれど、見せてあげるわ。私の本当の姿を」



 女はそう言うと目を瞑った。そして少しの時が過ぎ⋯⋯。

 女の体から徐々に光を発し始めた。

 その光は徐々に大きくなり、次第に目を開けられない程に眩しい光で部屋全体を包み込んだ。


 そして目を閉じて光を感じなくなった頃、恐る恐る目を開けるとーー


 私が始めに見た女の姿はどこにもなく、そこにいたのは人間ではない⋯⋯蛇女の姿だった。



「アハハハハーーこれが私が手に入れた強靭な肉体よ。

 まだ未完成だけれど、まぁいいわ。あなた達で試してあげる」



 女はそう言うと、器用に長い尻尾を銃に巻き付けて無差別に乱射した。



ドドドドドーーピュゥンーードドドドーーピュゥン



「おい、こっちだ」



 私はプリンに引かれ身を隠した。

 しかしこの女の仲間達は逃げる事を忘れているかのように、微動だにせず乱射した銃弾を無数に食らって、その場に倒れた。

 おそらく恐怖で動けなかったのだろうけど。

 この仲間達もこんな事になるとは想像もしていなかっただろうね⋯⋯。



「テン、大丈夫か?」



ドドドドーーピュゥンーー



「大丈夫⋯⋯」



 私はプリンの言葉にそう返すのが精いっぱいだった。

 女が狂ったように乱射した一発が私の腕を貫通していた。

 プリンはそれに気づいていないようだけど、本当はめちゃくちゃ痛い。

 全然大丈夫じゃない⋯⋯。


 貫通したおかげで銃弾が体の中に入っている事はないけど、体に空いた穴から大量の血が流れ出ている。

 私はそれを必死で隠し、出血を手で押さえる事しか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る