19話 心細い戦い ~変わりすぎているスキル~「★」

スキル

ーーーーーーーーーー


Meleeメレー Weaponウェポン

 ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)

 ・近接武器でのダメージが20%増加する。


Bagpackバッグパック

 ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)

 ・持ち運べる重量が20増加する。


Shootショット Waistウエスト

 ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)

 ・全ての銃での腰撃ち精度が上昇する。


Gunガン Proximityプラクシィマティ

 ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)

 ・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値10%を獲得できる。


Lockpickロックピック

 ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)

 ・難易度BerryEasyの鍵が開けられるようになる。


Energyエネルギー Resistanceレジスタンス

 ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)

 ・エネルギーダメージの耐性が10ポイント増加する。


Hideハイド Enemyshootエネミーショット

 ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)

 ・|V.A.R.T.S.バーツ使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。ただし精度が落ちる。


Sunikinguスニーキング

 ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)

 ・歩く時の足音を軽減する。


Bloodブラッド

 ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)

 ・スチムパックで40%の体力を回復できるようになり、RADアレイで40%の放射能汚染を除去できる。


Robotロボット Hackingハッキング

 ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)

 ・ロボットをハッキングできるようになる。


Extremeエクストリーム

 ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)

 ・体力が20%以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が20%上昇する。


Fasciファシnationネイション

 ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)

 ・敵に攻撃を当てると、極稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。


Defenderディフェンダー

 ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)

 ・物理防御力が10ポイント上昇する。


Mitigationミティゲーション

 ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)

 ・飲食による放射能汚染が緩和される。


Lifeライフ

 ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)

 ・最大体力が30ポイント増加する。


Radラド

 ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)

 ・放射能耐性が10ポイント増加する。


Ammunitionアンムニション

 ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)

 ・入手できるキャップ、弾薬量が少し増加する。


Hunterハンター

 ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)

 ・V.A.R.T.S.バーツ使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。


Recoveryリカバリー

 ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)

 ・V.A.R.T.S.バーツで敵を倒すと15%の確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。


Reflectionリフレクション

 ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)

 ・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。


Doubleダブル

 ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)

 ・体力が減っていなければ銃のダメージが1.5倍になる。


Advanアドバンtageousテジャス

 ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)

 ・ハンターを武装解除させれば、その場に転倒させる事ができる。


Specialスペシャル

 ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)

 ・ハンドガンの威力が20%上昇する。


ーーーーーーーーーー




 え? なんか凄い変わってるんだけど。

 ゲームにはなかったスキルばかり。

 ハンターとかよくわかんないし。多分プリンが言ってたやつだよね?


 敵を味方として戦わせるとか凄くない?

 まぁでもここは、実用的なのを取るべきだよね。



「はぁ⋯⋯どれに振ろうかな」



 とりあえず、無難に持ち運べる重量が上がるやつに振っとこうかな。

 あぁ、でもLockpickロックピックも超重要だな。物資探しをするなら必須的なスキル。


 とりあえずまだレベル2だし、Lockpickロックピックにしよう。

 BerryEasyの鍵も開けられなきゃどうしようもないからね。

 でも鍵開けにはヘアピンが必要だから、ヘアピンなくなったらアウトだけど。



「おい!」



 ヘアピンはそこら辺に落ちてるから、そこまで困る事はないけどね。



「⋯⋯おい!」



 Lockpickロックピックスキルの一番最後のランクは、ゲーム通りならヘアピンが壊れなくなるやつだから、まずはそこまでランク上げたいな。

 まぁ、まだまだの話だけど。


 って事で、今回はLockpickロックピックに振っておくか。



 ーーよしっと! これで完璧!



「おい、テン。

 さっきから無視ばっかだな、まったく。

 ぼけっとすんなよ。ミュートンがすぐそこにいるんだ」



 あ、忘れてた。私今ダンジョンに来てるんだった。

 レベルアップとかしてる場合じゃないし。

 よく襲われなかったな⋯⋯。



「いいか、俺はあっち側から回ってミュートンを倒して行く。

 お前はここからミュートンを倒せ。

 できるよな? ある程度片付けたら入り口に来いよ」



 そう言ってプリンは木の陰に隠れながら、向こう側へ行ってしまった。



「え? ちょっと!」



 私の声を無視して、プリンは次々とミュートンを倒している。



 まだミュートンは倒した事がない。緑の巨体⋯⋯不安すぎる。

 ⋯⋯いや、でも倒さなきゃ。

 どっちにしろプリンは行っちゃったし、私がやるしかない。



「よし!」











後書き

ーーーーーーーーーー

名前 テン

   レベル2


武器 Hitrangeヒットレンジ10mmピストル

     →命中率を大幅に強化し、飛距離を伸ばした。さらに撃つ度に命中率が上昇していく


防具 ライト付きヘルメット(E)

           →DF(0) RD(1) EN(1) W1

   VULTジャンプスーツ(新品)(E)

           →DF(0) RD(15) EN(1) W1

   レーダーアーマー(全体)(E)

           →DF(10) RD(5) EN(1) W10


▼現在能力▼


Ultimateアルティメイト Powerパワー 『4』

Newdaysニューデイズ 『1』

Inspiインスピrationレーション 『5』

Qickvartsクイックバーツ 『5』

Unknownアンクノン Lackラック 『1』

EverNeverエバーネバー 『1』


▼習得済スキル▼


Lockpickロックピック

 ランク1 BerryEasyの鍵を解除できる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る