ドラゴンは 龍の咆哮 を 放った!


 暴力的なエネルギーが、血流のように俺の全身を駆け巡る。


 常ならば制御できずに暴れ狂って、反動で我が身を砕き引き裂く力。

 それが今、完全に俺の掌中に収まっているのを感じ取れた。しかも、力はこれまでの部分的な【龍化】より圧倒的に増している。表面だけでなく、骨格や内臓に至るまで完全な【龍化】を果たしたのだ。


 まさか《ファフナーの鎧》が【龍覇気】を受け止める器の代替になろうとは……ジークのヤツ、とんでもない思いつきをしたモンだ。


「《竜》ともリザードマンとも似て非なる姿……それが真なるドラゴンの姿というわけですか。ただ立っているだけでこの威圧感、伝説に恥じない力のようですね。――ならば尚更のこと、貴方は危険すぎる。帝国の脅威となる前に、ここで叩きます!」


 流石と言うべきか、女魔族――いや、レヴィアタンはすぐに動揺から立ち直る。


 こいつ、自我がない上位悪魔の操作と並行して、魔法で俺を牽制したり俺の攻撃を防いだりしていた。人形使いは人形を操る本体を倒せばいい……というセオリーがこいつには通用しない。俺が《龍》の力を引き出す目的でバフォメットに集中し、本人を意識して狙わなかったことを差し引いても、なかなかの難敵だ。


 しかし……こうなっては、まるで負ける気がしない。


「バフォメット!」

「ゴオオオオ――「ルァァ!」グォ!?」


 バフォメットの雄叫びが途中で遮られる。

 跳躍一つで瞬時に距離を詰めた俺の蹴りが、バフォメットの横っ面に炸裂したのだ。


 巨体は天地逆さまに横回転し、山羊頭が硬い地面に叩きつけられる。

 蹴りの反動で壁に着地した俺は再度、跳躍。

 急降下からの拳がバフォメットの腹に突き刺さる。衝撃が地面に吸収し切らず、バウンドした巨体をさらに殴り飛ばす!


「な、あ……!?」

「ここまで《龍》の力を引き出せたのも、貴様が俺をとことん追い詰めてくれたおかげだ。その礼に、とくと見せてやるよ。ドラゴンの力を――!」


 俺は全身【龍化】した身体能力を全開で発揮。

 地を蹴り、壁を蹴り、【龍覇気】を推進力に変えて空中すら蹴って跳び回る。

 そしてバフォメットを徹底的に、一方的に、叩きのめす!


「ゴォォォォグァァァァ!?」

「なんだ、あのデタラメな動きは。漆黒の、閃光……!?」


 ジークの唖然とした呟きを、普段より一層鋭くなった聴覚が拾う。

 ジークたちからは、黒い影が軌跡を描くごとに、バフォメットの巨大な体がボールのように宙を飛び跳ね、あるいはキリキリ舞いして見えていることだろう。


 しかし、驚くほどのことじゃない。

 ドラゴンと上位悪魔が殴り合いになれば、こうなるのは当然だ!


「グルアアアアアアアア!」


 足下から跳び上がり、バフォメットの顎に最後の一撃を見舞う。

 砕けた牙と血が口から四散。一瞬の間と静寂の後、バフォメットの体は高々と打ち上げられた。上空に逃れていたレヴィアタンも巻き込まれ、グングン小さくなる影。


 そのまま星にでもなるかと思った、が。

 空に光が弾け、大規模な魔法陣が展開された。

 あの女、まだなにか仕掛けてくるつもりらしい。


「オイオイオイオイ。なんだよ、ありゃあ? なにをやるつもりなんですかい?」


 ロビンも【遠視】で、上空の異様な光景が見えたらしい。

 バフォメットの手足があらぬ方向に捻じ曲がり、あちこちから魔結晶が飛び出した。

 そう、エレノアたちに起こったのと同様の変異だ。


『アークデーモンが手も足も出ないとは、流石はドラゴン……。ならば、こちらも禁じ手の最終手段を使わせてもらいます!』 


 距離的に届くか怪しいからと、わざわざ魔法で声をこちらに響かせるレヴィアタン。


『バフォメットを構成する生命エネルギー、その全てを攻撃に転化した、さしずめ生体魔力砲といったところですか。王都ごと消し飛び兼ねないこの威力、避ければお仲間が無事では済みませんよ!』


 言われて見れば成程、禍々しい砲身のような具合に仕上がったバフォメット。

 山羊頭の砲口に、小型の太陽じみた熱量のエネルギーが集まる。


 一度撃てば、砲身であるバフォメットも確実に消し飛ぶ威力だ。

 何人分もの《刻印》を対価に召喚した上位悪魔を、たった一撃で使い潰す。まさに禁じ手で最終手段。


 なら、こっちも相応の技で迎え撃つまで!


「リュー!」

「クルゥ!」

「あ、いつの間に!?」


 あの砲撃相手じゃ、リューの結界も意味を成さない。

 そこで呼びかけに応じたリューは、俺の背後に抱きつくようにして配置についた。

 半人半龍の姿のリューには角も翼もあるため、二人合わせると完全なドラゴンの姿……に、見えなくもない。


「制御と照準を任せる! 火力は、俺がありったけ出す!」

「クルル!」


 俺が大きく息を吸い込み、リューが両手を前方へかざした。

 砲身のごとく並ぶ五重の魔法陣に、俺がありったけの【龍覇気】を注ぎ込む。


 天と地で小太陽が輝き、熱量の膨張と圧縮はやがて頂点に達した。

 そして……同時に放たれる最後にして最大の一撃!



「【サクリファイス・デモンブラスター】――!」

「【ドラゴン・ロア】――!」



 天より落ちる赤黒の光芒。

 地より昇る深紅の熱線。

 二つの光が激突し……僅かな拮抗の後、深紅が突き抜ける!


「――――!」


 反動で既に半壊したバフォメットは、熱線に呑み込まれて焼却。

 肉片一つ塵芥も残さず、上位悪魔は無に還った。


 後には熱線で雲が吹き飛び、嘘みたいに透き通った青空が広がるばかり。

 それを、ジークたちは悪夢から覚めたような顔で見上げていた。


「「グルアアアアアアアアアアアアアアアア!」」


 青空に龍の咆哮が轟く。

 歓喜で満ちた喝采の雄叫びは、蒼穹にどこまでも響き渡った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る