通信士の独り言

近江 コナ(柳葉 智文)

第1話 これは愚痴です

こんにちは。シラセと申します。


私は惑星型宇宙船の通信士をやっています。


通信士とは他の惑星型宇宙船から送られてきたメッセージを受信し送り主のもとに届ける仕事です。

早い話が、郵便屋さんみたいなものです。まあ、郵便屋さんとは違って私達はメッセージの検閲をすることも仕事の一つなのですが……。


届いたメッセージを見てヤバくなかったら届けるという簡単な仕事に思えるかもしれませんね。


けど、実際はブラックすぎて漆黒の真っ黒です。給料がいいからやってられますがそうじゃなかったらとてもじゃないけどこんなことするくらいなら死んだほうがマシです。


社内政治やら人間関係やら派閥やらやたらめったらたくさんあっていろんなものに巻き込まれています。


労働時間もクッソ長いんです。サビ残しまくりパラダイスですよ。クッソ!クッソ!


というわけで、受信したメッセージの中からおもしろかったりしたものをここに晒していこうと思います。


こっそりと憂さ晴らししないとやってられねーっつの!


ではでは、興味のある物好きな人はおたのしみくださいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

通信士の独り言 近江 コナ(柳葉 智文) @ohmikona

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る