応援コメント

最終話 フジのせい」への応援コメント

  • 21冊目完結おめでとうございますっ!!

    いやー、バスケに卓球と、感動的な……?おや。道久くんに怒られそうです(^_^;)。

    ともあれ、連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    卓球は……www ええ、何もなかったのですよ、なにもねwww

    スポーツは、何物にもとらわれず自由に思う存分することがいいと思う私でして。例えば高校野球。監督は、安全やメンタルの管理と成長を促すアドバイスに留めて、試合の采配も選手にやらせるべきと思ったりしてしまうのです。
    あくまでも高校教育のスポーツとして、という意見ではありますけど。だって近年のスポーツ選手、小さな頃から立派な指導者に教えられることによってようやく世界と戦うことができるようで。……なかなか悩ましいものです^^;


  • 編集済

    あら。
    かわいいオヤジじゃないですか(*´艸`*)
    ですよね。大人だって迷ってばかりです。



    先日、友人宅でお茶してましたらね。
    そこの息子くんがお風呂上がりに上半身裸でうろうろしてまして。下もちょい下ろし気味に穿いておったのですよ。
    私思わず、「◯くん、細っそいな! どしたんそのお腹。抉れてるやん! てか、腹筋ばっきばきやん!」と。
    すると息子くん、ニヤリと笑って去っていったのです。
    どうやら割れたお腹を見せびらかしたくてたまらないらしく(笑)
    そういえば、この前お邪魔したときも晒してたわ。あんまり注意払ってなかったから気づかなかったけど。

    つまりですね。
    そういう年頃なのですよ。
    道久くんも見せびらかしたいに違いなく。
    ばっきばきなんでしょ? きっと(笑)

    作者からの返信

    道久。お父さん似です。
    バッキバキというよりは、ガッリガリですwww

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    そしてニヤリとするエピソード、ありがとうございました!
    私も結構大きくなるまで、よそのお母様が遊びにいらした際には「見て見て」となんでも自慢したものです。本を上下逆さに持って音読してみたり。縦笛を吹いてみたり。
    でも、さすがに半裸は無かったかな……。腹筋、割れていなかったからでしょうかw ぷっるぷるだったかもです^^;

    その頃は、大人って大人だなと自然に思っていましたけど。大人って結構子供ですよね^^; 特に男子。いつまでも子供。……それの何が悪い!www

  • 完結お疲れ様でした!
    いつものダメなパターンかと思いきや、意外なところで同点優勝してめでたしめでたし。
    アレか、今回負けたら困るのが道久じゃなくて雛ちゃんと小太郎君だからかな?(笑)
    にしても、お父様もエセ頑固親父風な(笑)。

    急転直下な感じでスタートの次期シリーズも楽しみです。

    ところで、道久ってシャネルの五番なんて洒落たもの付けてるの?
    シャネルズとかチャンネル五番(テレ朝)のTシャツじゃなく?
    何となく「相●」とか「ド●ターX」とかのTシャツ着てるような図を想像してしまって……。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    子供にとって、それなり絶対的な存在である大人。その大人に、実際自分がなってみればよく分かる。
    ああ、大人って。無理して大人という偶像を演じているのに過ぎないのだなと(笑)。

    今回の隠しテーマはそんなところだったのですが、次回は急転直下……、なのはきっと最初の十数行だけで、あとは平常運転予定です。しばらく目玉焼きも焼いていないですし。平常、平常(← 実はまだ何も決まっていないのに言い切った)。

    シャネルの五番はもちろんいつもの道久ギャグ(ちょっとわかりにくいのですよねこいつの冗談)なのですが、チャンネル五番つながりのTシャツはイメージありますな! そしてこのアイデア、ひょっとして利用させていただくかもしれません。夏の間、穂咲に面白Tシャツを着せたくなりました(笑)。

  • 上下バラバラな格好は普通に道久君らしいの。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    ちょいと笑い少なめにまとめた球技大会編でしたが、次は冒頭だけシリアスかもですか以降はいつもの秋立をお届けする予定です!
    そして最後は半裸の道久にしめてもらいましょう。

    「そこまでだ!」