第48話 モナカちゃん先生は甘えてみたい 1-2

「ハルマ、ハルマ! にいさま!」

「え……にいさま?」

「ハルマにいさまと一緒にいたいの! 駄目?」

「だ、駄目じゃないよ? で、でも、何でそんな急に……」

「パパが言ってくれたの。ハルマと一緒になれば、普通に生きれるって!」

「ふ、普通? あれ、俺は特別な存在なんじゃなかったのかな?」


 モナカちゃん先生は、好きで先生になったわけじゃないのかな。そしてパパとは誰のことだろう。


「それよりも抱っこ!」

「うっ……」

「抱っこ!」

「は、はい」


 何も断る理由は無いのだけど、何でかイケないことをしている気になる。それくらい小柄な女の子? だ。


「えへへ~」


 おお? 可愛い。可愛いけど、モナカちゃん先生は本当においくつなのか。


「モ、モナカちゃん、いまいくつ?」

「14歳なのじゃ!」

「……えっ」


 ロリ馬認定!? 何で先生なのかは不明だけど、何かざわざわしていたのは気のせいじゃなかった。


「どうしたの? ハルマ」

「え、えーと……何かイケないことをしているかなぁと」

「それはモナカが子供だから?」

「ま、まぁ……」


 もしさやめが近くにいたら、ロリ馬認定だし……円華からは見損なわれてしまうかもしれない。


「ふっ……やはりハルマはモナカの見込んだ通りの男じゃな」

「へ?」

「モナカは14歳などではないのじゃ。本当の年齢なぞ、気にするでない。前も言ったが、明空よりも上なのは認めよう」

「では何故、こんなことを?」

「モナカは思い出の中に恋はないのじゃ。モナカにも思い出が欲しい……明空みよくは、碓氷が夢中になる程の男じゃからの。モナカも優しくされたかったのじゃ」

「い、いや、そんなことは」

「誰しも特別扱いされて、それがいいこととは思っておらぬ。明空もそうなのじゃろう? せめて、レイケの目の届かない所で甘えてみたかったのじゃ」

「そ、そうだったんですか」


 実際の年齢はもはや聞けないし、恐らく上だと信じるしかないけど甘えたいとか、恋とか……そういうことだったなんて思わなかった。


「ハルマ兄さま、抱きしめて?」

「ふぉっ!?」

「モナカ、ハルマのことは気に入っているの。こんなことをお願いするのも、ハルマだけなの」

「それはあの、思い出を残したいってことかな?」

「なの!」

「そ、それなら、だ、抱きしめ……」


 ――ぎゅっ!


「モ、モナカちゃん!?」

「このまま少しの間、ハルマを感じていたい……のじゃ」

「は、はい」


 何やらモナカちゃんにも何かの事情がありそうだ。これも俺が特別だとか判明したからなのかもしれない。


 特別な庶民な自分と一緒にとか、学園の女子たちには特別なのだろうか。


 こうしてしばらく、モナカちゃんを抱きしめてしまった。もちろん、変なことはしていない。


「……ふむ、これが男に抱きしめられるということの幸せなのかの」

「お、お気に入り頂けましたか?」

「うん……ありがとうなのじゃ!」


 学園のお姉さん先生といい、モナカちゃん先生といい……寂しいのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る