応援コメント

第22話 白兎暴走Ⅲ」への応援コメント


  • 編集済

    うーん気になる

    岩男形態の製造・維持・制御方法
    磁力による電気回路への影響(白兎の被り物)
    金属だからって全部磁力の影響があるわけではない(= 確実性の低い作戦)
    ソフトもハードも違うものにも対応できる万能ウイルス


    ―――
    返信ありがとうございます

    整合性を損なうと面白さが損なわれます
    今回の石の鎧もウイルスも、法則を無視してるような超絶技巧が必要そうでありながらサラッとやっていて
    磁力の影響も当たり前みたいに、無さそうなものに有ったり有りそうなものに無かったりして……

    あくまで例えですが、1+1=3の世界観をそのまま出されても飲み込めないのです
    この世界はこういう理由で1+1=3なんだよ、という下地があって初めて
    違和感無く読めるものになると思います

    違和感とは「感じる」ものですので止められるものではありません
    感じた上で、この作品はそういうものだから、で流して済ませるということは
    つまり読者は「諦めて」いるということなわけで……


    というのが一読者の考えです

    ともかく何かを強制したりする気は一切無いので
    こういったことを書くのは今回限りとします

    作者からの返信

    あまり読者さんが思ったことに関して、何か言うつもりはないのですが。

    私の書くお話は設定的なモノに文量を割くより、シーンやキャラクターのやりとりに面白さを置いて書いています。
    普通はこうならないはずだ、と常識であてはめられてしまうと物語が成立しなくなってしまいます。
    ですので、ある程度のご都合主義をご理解していただき、そういうやべぇウイルスがこの世界にはあるんだろうな、磁石の魔法石で石の鎧を作ったんだろうなと飲み込んでいただけると話は読みやすいかと思います。

    編集済
  • ・・・驚きの(自分の中では)新事実。

    自分、ずっと輝刃の事キバだって思ってました。(グ○ップラー○キ的な・・・)

    いや、確かにそんな名前な訳無いですよねw
    キャラ表見て間違いに気付けて良かったです。しかし、戦慄に戦き過ぎてちゃんとした感想が出て来ぬw

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます。

    字面だけ見ると、どう見てキバですよねw
    性格もちょっときついのでキバであってそうな感じはします。