応援コメント

e22「首こり」」への応援コメント


  • 編集済

    私も肩こりと腰痛が酷くて、最近マッサージチェアを購入しました。
    かなり高い買い物でしたが、効果は抜群で、整体とかマッサージ屋に行かなくなりました!

    ついでに肩こりとかがスゴイと頭痛になりますよね。
    一度、整体とかで見てもらったほうがいいのではないでしょうか?

    作者からの返信

    タカナシさん、おはようございます。
    なんと! マッサージチェアですか! それは効果がありそうですね。マッサージ屋さんに何度も行くことを考えれば、コスト的にも抑えられそうですし!
    最近ほんと、頭痛がひどいのでちょっと診て貰おうかと思ってます。その後、マッサージチェア検討ですね!
    コメントありがとうございます!

  • ホテルニュー淡路にはいかれなかったのですね。泊まらなくても見たら興奮しますよね。ホテルニュー淡路。関西電気保安協会なみに口についていますから、本物を見た時は舞い上がりました。笑

    それにしても、肩こり……しんどいですよね。
    まだきつい肩こりに悩まされたことがないのですが、やはり肩のこりは身体のゆがみと背中と腰が効いているみたいなので、ちょっとしたエクササイズが大切みたいです。(やり方を書かないので何の役にも立たない情報……)

    お大事に……。(お気持ちだけお送りします)

    作者からの返信

    Askewさん、こんばんは。お返事遅くなりまして、すいません。
    ホテルニュー淡路と、関西電気保安協会は、リズムなしで読めない人は確定で関西人です。笑

    身体の歪みがきっと原因だと思うのですけど、性格の歪みも関係してくるんですかね。そうだと治らない気が……笑

    なんとか今はマッサージで楽になりました。コメント、ありがとうございます!

  • 首こりの辛さ分かります。ほぐすために回していたら、ビックリするような音が鳴ることもありますよね。
    ストレッチや湿布も気休め程度にしかなりませんし、あまりにひどいようだと整体に行くしかないのでしょうか。

    整体に行ったら一気によくなったと言う話を聞いたことがありますが、どうしても躊躇してしまいます(>_<)

    作者からの返信

    無月兄さん、こんばんは。お返事遅くなりました、すいません。

    びっくりする音、わかります!
    パキィ! とか、破壊の音がたまにして「あ、死んだ?」とか思っちゃいますよね。これ、身体には良くないらしいですけど、首のマッサージでぐりぐり回してたら鳴る鳴る。笑

    今回はセルフメンテナンスでなんとかなりましたけど、整体行ってみたいなぁ。お兄さんも、お気をつけくださいね!
    コメントいつもありがとうございます!

  • 淡路島、いい所ですけど、やっぱり混みますか。自分も何度か車で行ったことがありますけど、いつも混んでいました。

    首こり、自分も激しいです(>_<)
    湿布を貼って何とかしようとしていますけど、とてもとても。整体に行けばいいと言わせた事はありますが……ちょっと怖いです(;゜Д゜)

    作者からの返信

    無月弟さん、こんばんは。お返事遅くなりました、すいません。
    平日はほんと空いてるんですけど、阪神高速の事故が絡むと途端に島の入り口までが混むという地獄であります。休日は、それはもう混んでますね。笑

    首こり、なめてちゃいけなかったです。ほんと、頭痛が……今はマシになりましたけど、身体が資本ですよね。弟さんもお気をつけ下さい!
    コメントいつもありがとうございます!

  • ああ、肩こり首こりツラいですねー。医療にはまったく詳しくありませんが、こりがツラいと劇団時代にグチっていたら、整体の勉強をしていた仲間に『タバコをやめろ』と真顔でいわれました。血流には一番よくないみたいですね(^_^;)

    まぁ、タバコをやめた今も、相変わらず首こり肩こりともにひどいんですが。←

    ストレッチはへもんさんがくわしく書かれているので割愛しますね。『首 ストレッチ』とか『肩甲骨 ストレッチ』で検索すれば動画や写真もいろいろ出てきますよ。

    対策としては、正しい姿勢と定期的なストレッチくらいしか思いつきませんが、首のこりは枕があっていなかったりすることでも起こりますよね。原因によっても対策が変わってくるでしょうし、あまり酷いようなら、専門家(整体とか)に診てもらったほうがいいかもしれません。

    長文のわりに中身がなくて申しわけないです。お大事になさってください( >_< )

    作者からの返信

    ちえさん、こんばんは。お返事遅くなりまして、すいません。
    タバコやめるのは効果的みたいですね! って言いながらなかなかやめられそうにない。笑
    正しい姿勢を心がけてカクヨムしたいところです。
    風呂で身体を温めまくったら随分楽になれました! 読みたいお話がたまってますので、正しい姿勢で読もうと思います!
    コメント、いつもありがとうございます!

  • お疲れ様です。絶賛肩こりの中、10月締め切りの仕事や間に合わせたら満足感な蜜柑桜です。いいなぁ淡路島。オリーブ島ですね! 海が素敵な。
    辛いですよね、肩凝り。なるべくお風呂上がりに柔軟運動、朝起きたら身体を動かす、を心がけています。あとは仕事する時も、姿勢を変えたり。

    でも自分も肩こりなのでアドバイスになりませんが……でもカクもヨムもやめられない

    作者からの返信

    蜜柑さん、こんばんは。お返事遅くなりましてすみません。
    なんとか復活です。やっぱり姿勢ですかねぇ。仕事のクルマはボロいのでサスが良くないのです。気を付けねば。

    淡路島、仕事じゃなかったらもっとよかったんですけどね。蜜柑さんも、また関西に来られる時は是非に! と言っても、関西に来てわざわざ淡路島に行くほどでもないところが辛いところなのですが。笑
    コメント、いつもありがとうございます!

  • 首こり。分かります。
    首が張って、じんわり頭痛がするやつですよね。
    私も目が疲れるとそうなります。
    それとデスクワークのときの姿勢次第でしょうか。私は椅子を低めにしてる方が症状が出にくいですね。

    不幸にして症状が出た時は、以下のようにしてマッサージするとちょっとだけ軽くなります。
    両手の指を軽く広げた状態(モンスターが前に手をだしてるような感じです)で、首を前に倒して、その手を後頭部に当てます。親指だけが首筋に当たるので、筋っぽいところを親指を動かして探してください。そして、首を起して戻すを繰り返します。で、風呂入って首筋をよく温めて寝る。
    翌日には軽快してます。

    お大事に。

    作者からの返信

    へもんさん、こんばんは。お返事が遅くなってすいません。
    アドバイスのおかげで、ようやく少しはマシになりました。
    さっきも風呂に入りながらマッサージしてたんですけど、血行がよくなったのか少し復活です!
    アドバイス、ありがとうございました!