応援コメント

e09「世にも奇妙な」」への応援コメント

  • 薮坂さん
    こんばんはドッペル薮坂にお腹よじれました
    |ω・`)面白すぎる

    私は中学生のとき男子から『昨日観たエロビデオにお前に似た人出てた』と言われたことあります
    どうやら海外のビデオらしいです

    別にエロい顔ではないと思うのですが…😭

    この話は誰にも言ったことありません
    ゆうすけさんにはひみつにしといて下さい(爆)
    イジられそうだし…(¬ω¬)


    作者からの返信

    あいるさん、おはようございます。
    おぉ、あいるさんもまさかの「ドッペル持ち」でしたか!笑

    しかしその中学生男子、なんかもう間違った方向にアオハル真っ盛りですね。きっとその男子、あいるさんのことが好きだったんですよ。どうにかして好きな女の子と接点を持ちたい。あわよくば仲良くなりたい。普通の中学生男子なら自然な思考ですが、彼は少し間違えちゃいましたね……しかも洋モノ。笑
    きっと彼は大人になってから猛省していることでしょう。許してあげてください。笑

    ゆうすけさんがこれを知ったら、にこやかに爽やかにいじって来そうですよね!
    わかりました、黙っておきますよ!(さて、ゆうすけさんの近況ページは、と……笑

  • 本当に奇妙ですね

    作者からの返信

    響さん、こんばんは。
    奇妙なんですよ……そのあとパタリと目撃証言が止んだのもまた奇妙……

  • 「メガネをしているのにも関わらず、隠しきれない凶悪な目つき」
    のところでショートケーキ1個分のカロリーを消費するくらい笑いました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    古川さん、こんばんは。
    夜中のカロリー消費に貢献できて何よりです!
    消費も良いんですけど、夜中のカロリー摂取の背徳感って素敵だと思いませんか?笑
    あぁ、この時間お腹すきました……!

  • 私も神戸に住んでいた時、友達に駅で見かけたと言われ、農学部でも見た、コンビニでも見たと言われました。どこにも行っていないにも関わらず……。

    神戸ではそんな現象が起こるのかもしれません。
    是非、神戸弁の魅力を伝えて下さい。僕にはその魅力は伝えきれないので笑

    作者からの返信

    Askewさんこんにちは!
    お返事が遅くなってすいません、神戸に住んでおられたのですね!
    もしかしたら「神戸」には、ナニカが住んでいるのかも知れませんね……
    神戸って心霊スポットが割りとあるのですが、ドッペルゲンガー的な事はネットとかでは聞いたことないんですよね。でも気になるなぁ。

    神戸弁、いいですよね!
    いつか「神戸弁のキャラ」を出したいなぁ、なんて考えてます!
    コメント、ありがとうございます!

  • いえいえ、十分面白かったですよd(^_^o)
    エッセイって、このくらいのゆるさがほっこりできていいと思います(めちゃくちゃ褒め言葉です!)。

    逆にそのドッペルさんも、お前今日どこそこにいただろって、オリジナル薮坂さんを見た知り合いの方に言われてるのかもしれませんね(笑)

    ……ところで。あの、すみません。
    薮坂さんって女性っていう私の認識、間違ってませんよね?(汗)

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて嬉しいです!
    というのも、最近生活にメリハリがなさすぎて荒んでいる気が。なにか面白いことでもあれば、エッセイにできるのですけど……笑

    そして仲咲さん、ご期待(?)に沿えずにすいません……。私、30半ばのおっさんです。それもガチガチの。笑
    仲咲さんのコメント、最近の生活で一番驚きました。私の荒んだ生活にメリハリを付けていただいて感謝しております。笑

    そういえば、自分が男であることが当たり前すぎて、「私は男です!」ってどこにも書いた記憶がありません。文字って難しいですね、誤解させてすいません!

    そんなわけで私はおっさんですが、どうかこれからも変わらぬお付き合いを……笑

  • 仕事にストーリー性、無かったらすごく退屈ですよね。自分の仕事もストーリー性ゼロの仕事で、慣れてくると楽なのですけど、毎日同じことの繰り返しで、たまにつまらないと思う事もあります。もちろん大きなトラブルが起きるなんてストーリーは、遠慮したいですけど(;^_^A
    無理をせずに、頑張りすぎないで下さい。

    もう一人の自分……自分の場合、大抵が双子の兄の見間違いなのですけど、昔「どっちかが〇〇にいたよね?」と言われた事があります。二人とも覚えが無かったので、もしかして三人目がΣ(゚Д゚)⁉
    二人の時点でややこしいので、勘弁してほしかったですね(;´・ω・)

    作者からの返信

    毎日同じことの繰り返し!
    とてもよくわかります。発狂2歩手前くらいです。この部署にきて割とすぐ慣れたのですが、この時期は物理的な量がえぐいことに……。はやく通常に戻って、時間を有効に使いたいものです。

    お兄さんと間違われることが多いとおっしゃっていましたね!
    それに加えてまさかの3人目が!
    たしかにややこしそうです。笑

  • 自分そっくりの人かあ。

    見たことないですね。
    居ないはずの場所での目撃談もありません。

    ドッペルさんは本当の藪坂さんかもしれませんよ。
    だって、記憶がないだけかもしれないじゃないですか。フフフ。

    ちなみに若い頃ですけど、数時間分の記憶がないことはありましたね。
    脳の成長に伴う現象らしいですけど。

    作者からの返信

    なるほど、ドッペル薮坂はただの薮坂の可能性……!
    そういえばそれは考えたことありませんでした!
    たしかに最近、寝ても疲れが取れないんですよね。まるで寝てから、もう一度活動しているみたいで……。

    若い頃の記憶がないというか、私も小学校のころ、数日分の記憶がどう考えてもないことがありました。授業が明らかに進んでたんです。皆勤賞なのに……。

  • ああ、私もあります。
    大学生の夏休み、四国旅行に行ってた友人が帰ってくるなり、「室戸岬でおまえでそっくりな人見かけた。おまえだろ?何やってたの?」
    実家が愛媛の後輩に「先輩、○日道後温泉にいらっしゃいませんでした?」
    とどめはバイクでツーリングに行ってた先輩から、「鳴門大橋の手前のSAでヒッチハイクしてただろ?」
    いや、俺、ずっとバイトしてたんですけど。

    この私のドッペルゆうすけは鳴門から室戸岬通って道後温泉に入ったようです。さすがに3人に言われると気味悪かったです。

    作者からの返信

    なんと!
    ドッペルゆうすけさんも!?
    そのドッペルさん、かなりアクティブな人(?)ですね。四国でお遍路でもなさってたのでしょうか。
    四国、いいところですよね。ドッペルさんがいたのも頷けます。鳴門のSAは逆側(淡路島)もいいところですよ。というか、SAの雰囲気好きなんですよね。特に夜とか。また行きたいなあ。

    ドッペルゆうすけさんが現れてから、その後なにかありましたか?
    また教えて下さい!

  • ドッペル薮坂……!笑

    いや、地味に怖いし気になるんですが、そのネーミング(?)がちょっと深めにツボ入りました(´゚艸゚)∴

    でも、世の中には三人そっくりさんがいるっていいますからね。このまま何事もないように祈っています(つω`*)

    作者からの返信

    おっしゃるとおり、世の中にはそっくりさんが3人いると言いますよね。どんな人なのだろうと興味があります。まぁ、なかなか出会えないのでしょうけど。
    もし私がカクヨムに現れなかったり、明らかに私と違う文体で何か書いていたなら、私はドッペル薮坂に存在を乗っ取られた、と思って下さい……笑

  • それだけ似ている人がいるかもしれないと言うのも凄いですが、たまたま見かけた知り合いが三人もいたと言うのも凄いですね。
    これが小説なら、ドッペルゲンガーとかクローンとか生き別れの双子の兄弟とか出てきそうなのですが。

    もしかしたら、運命の神様がそんなストーリーを書き始めてはみたものの、続きが思い浮かばずにエタっているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    お兄さんは弟さんと間違われることも多かった、とおっしゃっていましたね!
    私にも弟がいますが、似ても似つかぬ弟です。本当に弟なのでしょうか。笑

    なるほど、運命の神様がエタっている! その着眼点は面白いですね。というか、続き書いて下さい神様。笑

  • お仕事、無理せずに。

    サンドイッチマンの伊達さんもそっくりさんがいて、間違われるのが話題になってましたね!

    作者からの返信

    ご心配、痛み入ります。無理するような仕事ではないので、大丈夫です。笑
    そういえば話題になってましたね。私もその「誰か」と間違われているのかも知れませんね。もしかしたら、サーフィスの攻撃が始まっているのかも……ゴゴゴゴゴ