第73話 SS 第62話買い物のあと 夕食準備 ナナ視点

カフェのあと、夕食の材料を買いにスーパーに寄った菜々たち……


-----------------------------------------------


 今日の夕食は私と若君、それから葉月と美鈴おばあちゃんの四人。

 献立は若君のリクエストでカレーだ。


「カレーですか?」

 スーパーで何が食べたいか若君に聞いたところ、カレーライスを食べてみたいと言われたのだ。

「うん。いつもウィルがナナの料理を食べられて羨ましいと思ってたんだけど、カレーはウィルが食べたことがない料理だし。一つに戻って食べる菜々の初めての料理なら、初めてのものがいいなぁと思って。葉月達はいやがるかな?」


 ああ。テイバー様は私の前では人になれなかったから、私が料理をふるまったことがなかったんだと、そんな当たり前のことに気づく。おばあちゃんにおすそ分けしたものとかは、食べてもらえていたみたいなんだけど。

 そっか。初の手料理。な、なんだか緊張してきた。


「おばあちゃんたち、あまり辛いものが得意じゃないので中辛くらいになりますけど、それでもいいですか?」

「もちろん」


 二人で買い物をして、キッチンに二人並んで一緒に料理をする。

 カレーは、キーマカレーとチキンカレーの二種類を作ることにした。

 テイバー様の方はおばあちゃんから多少手ほどきをされてたことと、たまにお父さんの店でバイトもしてたそうで、びっくりするくらい手際がいいの!

 お父さんもお兄も料理のプロだけど、さすがに若君はそこまでではない。あくまで家庭料理レベルだ。

 でも、なんというか、手際よくお料理のできる男の人って……かっこいいよね。


 ついつい横目でチラチラ伺っていたら、

「ナナ、俺に見惚れてるの?」

 冗談のように笑いながら、若君にそんなことを言われてしまう。

 でも、

「はい。お料理をしてる陽人さん、かっこいいなぁと思って」

 と素直に返事をしたら、若君は耳を赤くしてしばらく黙ってしまった。

 なんだか、以前にもこんなことがあったような気がする……。


 もし私達がこのまま日本に住んでいたら、こんな風にずっと過ごしていくのだろうか。


 ふとそんなことを考えて、その夢をそっと振り払う。

 今は何も考えないでいよう。この幸せな時間を、ただじっくり楽しもう。


 このくすぐったい時間が、少しでも長く続きますように――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る