第68話 SS 第54話サロンの裏 葉月視点

サロンで菜々のカットを待ちながら、お茶に行っている葉月とウィルフレッドでしたが――


-----------------------------------------------


 菜々のカットが終わるのを待ちながら、本当は説教の一つもしようと思ってたのよね。私の大事な親友に何してくれてるのよ!って。


 私は、菜々の想い人を上から下まで観察する。

 全然あの子の好みではないけれど、客観的にはスゴイイケメンだ。

 きれいな顔だし、背が高くてスタイルがよくて、なんか大人の色気もあって。こんな人から口説かれたら、大抵コロッと落ちちゃうんじゃない?

 私は、怒りから来る絶対零度の冷めた気持ちで、そんなことを考える。


 でもさ、菜々は気付いてないのかな。この人、めちゃくちゃ菜々のことしか見えてないじゃない。足とかヒップラインとか見せない国だなんて言ってたけど、彼が気にしてるのも見えてるのも菜々だけ。ミニスカ生足の私はもちろん、ここに来るまでにすれ違った女の子なんて、全く目に入ってないのが丸わかり。


 おまけに、菜々が彼を見てないときの顔があまりにも辛そうなのだ。菜々を傷つけたことも、あの子が髪を短くしたことも辛いみたいで、この人ショックで死ぬんじゃない? って思えるくらい。半分冗談だけど、でもかなり思い詰めてる感じがする。そこまでショック受けるくらいなら、傷つけるなっていうの!


 これは、私が責める出番ではないわ。

 でも文句の一つや二つ、いや、三つや四つは言わせてもらったけどね。

 でも素直に頭を下げられちゃったから、さすがにそれ以上言えなくなる。


 ちょっと意地悪したくて、菜々の写真を山ほど見せた。

 高校は共学のくせに八割男子だったから、私とのツーショット以外はほとんど男子が入ってる。

 恋愛はなくても、あの子、みんなから可愛がられてたんだよ。本当に大切にしてたの!

 ある意味、菜々のおかげでクラスが家族みたいになったともいえるくらいだ。

 それを見せつけたかったのかな、私。

 ふん。やきもちじゃないわよ。


 その時サロンの上のカフェで働いてるパパが、ホテルプールのペアチケットを二枚くれた。友達の分もって。

 ウィルさんが見た目も仕草も王子様みたいだからか、パパがちょっと引いてた気がするわ。 


「ねえウィルさん。この国をもっと見たいよね?」

 私はわざと大仰にため息をついて、ずいっとウィルさんに迫った。

「あ、ああ」

「私、明日デートなの。菜々も誘うから。――ウィルさんも菜々とデート、する? するよね!」

「え……」

「私はあの子が大事。あの子を大事に思ってるのはあなただけじゃない。見ればわかるよ。菜々のこと、好きでしょ? ならあの子を傷つけないで。大事にして。チャンスを上げるから」

「葉月?」

「勘違いしないでね、あくまで選ぶのは菜々だからね」


 それで、そのまま二人で日本に住んじゃえばいいんだわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る