第50話 前向きな心

 けわしい顔で、マユとサヤカが同時に構えた。

「お願い。シュー!」

「いくよ。ギア!」

 二人の頭から離れて、まるいケースを生成する宝石。欠けているとは思えないような、きれいな見た目をしている。それぞれの相棒の手におさまった。

 マユが白いケースをかざし、ピンクの宝石が輝く。

 サヤカも同じように動き、ライトブルーの宝石が呼応する。

『エックスカラット』

「エックスカラット」

 桃色の宝石と同時に、二人も言う。水色の宝石は1回だけ光った。

 ピアノ中心の音楽と重なって、打楽器中心の音楽が鳴りひびく。

 光に包まれる二人の少女。

 はずむような高い音とともに、服が変化していく。マユは桃色と白色の多い、ひらひらしたかわいらしい服装へ。

 サヤカは水色と白色が豊富。すこし落ち着いて見えるものの、ふくらんだ肩やフリルで彩られているのは同じ。

 マユの手首に布が巻かれる。ソックスとともに、靴も変わった。

 水色の長袖の先が、カフスに姿を変える。オーバーニーソックスとともに、靴もりりしく変化。

 ピンクのスカートをゆらし、移動ポケットの飾りとして、シューがおさまる。

 ライトブルーのスカートをゆらし、移動ポケットの飾りとして、ギアがおさまる。

 前髪がふわりと動き、剣のような形の髪飾りがつくマユ。うしろ髪はそのままで、後頭部だけ小さくひとつに束ねられた。

 サヤカには、翼のような形の髪飾りがつく。長いうしろ髪は手が付けられず、耳の上でふたつ細めに束ねてある。

 二人の変身が完了した。ポーズとともに名乗りを決めて、和音がとどろく。

「ラディラブ・ピュア!」

「ラディラブ・アレンジ」


 シューとギア、そしてソーマの力がぶつかる。

 天に届くほど広がる泡。いくつもの区域を包む、巨大なノーシスとなった。


 色の違う幻の世界で、二人の少女は話しかける。

「ミツキじゃなくて、ソーマなんでしょ?」

「私たちが戦う必要なんて、ない!」

 ダークラディラブは無言で闇を振るった。あとずさる二人。黒と赤の混じる少女は、攻撃の手をゆるめない。吹き飛ばされた二人によって破壊される、噴水。

 普通の人には聞こえない音が、レンマの意識を引き戻した。

「寝てる場合じゃ、ない……だろ」

 少年がゆっくりと立ち上がる。こぶしを突き出してノーシスに干渉。幻の世界に侵入した。

 ひたすら力を使いつづける黒い少女を目の当たりにして、レンマの表情がゆがむ。乱れた白い服も気にせず、思いのたけを吐露とろする。

「宝石の知識を得られないどころか、こんなことに。だから、頭が悪いとダメなんだ。ぼくみたいなやつは!」

「話をすればいいだけだよ」

「一人でできないことが多いから、みんな誰かに手をのばす。でしょ?」

 明るい顔で攻撃を防ぎつづける二人。羽衣はごろもによる移動をしていない。

 ピュアとアレンジの言葉は、少年が想像していたものとは違ったらしい。驚きの表情を浮かべたあと、レンマの顔に力が入る。

「ラディラブなら、命を奪わない。万が一のときは、治す。だから、思いっきりやれ!」

 二人の少女の笑顔が、少年の心を動かした。


「苦しいんだね。大丈夫。元に戻してあげる」

「ラディラブレーザー!」

 迷いのないふたつの光が、相手を追い込んでいく。アレンジの放つ沢山の光が曲がった。網の目になって、立体的に動きを制限している。

 白が跳んだ。黒のうしろに回り込む。ありったけの念動で、赤い宝石を封じた。

「今だ!」

 叫び声の前に、二人はすでに並んでいた。

「アロングサイド!」

「デザイアー!」

 二人で協力して光を放つラディラブ。激しい渦で、ダークラディラブが包まれる。

 レンマも光をあびていた。安らかな表情が、さらに優しくなる。

 暗黒は、もうない。


 ノーシスが消えた。横たわるミツキと同じく、現実の噴水は健在。

 赤いソーマは、寒空のもとで宙に浮いたまま。

「力が反転したのか」

 自分の身体を見るレンマは、一人で納得していた。ほっとした表情になる。

 元に戻って、マユとサヤカがにこにこしている。変身後に勝るとも劣らない輝きを放っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る