再生怪人

「あれがレミ教授だって?」

 強敵の再登場に、リザは戦慄する。


 まさか。レミ教授は、自分たちが倒したはずだ。

 

 だが、目の前にいるカラスの怪人は、レミ教授の色違いである。


 レミ教授が、指を鳴らした。


 魔物たちが、四組のグループに集まった。ドロドロに融合を始める。


「猩々、サソリ、イカまでいるわ」

「ドロテのヤロウまでいるッス!」


 混ざり合った魔物たちが、かつてアンが倒してきた怪人たちの形を取った。


「クラウ・ソラスを使わせる気か!?」


「いや、吾輩たちだって強くなっているはず。それに、魔物たちもダウンサイジングされておりますぞ!」


 レオの言うとおり、放つ瘴気はさほどでもない。

 ドロテの身体も、人間サイズである。


 サソリ怪人が、突進して尾による攻撃を繰り出してきた。


「ふうん!」

 イコがサソリの尾を軽々とすり抜ける。

 カウンターで一閃の元に、サソリ怪人の胴を払う。


 斬られたサソリが、泡となって絶命した。


「ヌヌ、ヒドい切れ味でござる!」

 やはり、無理な再構成によってバランスがおかしくなっているらしい。


 他の怪人たちも、あっさりと倒せた。


「案外、大したことないね!」

「そりゃあそうですぞ! 再生怪人は弱いと、業界では相場が決まっておりますぞ!」

「どこの業界だよ!?」


 軽口をたたき合いながら、リザとレオが、再生した怪人貴族たちを殲滅する。


 ならばと、レオが白いカラスの怪人へ銃弾を放つ。


 次も楽勝だろう。誰もが思っていた。


 しかし、銃弾はたやすく受け止められる。


「一人だけ異様に強い。となると、あなたは本物のレミ教授ですな?」


「いかにも! お主たちがブローニュの森で倒したのは、ワシの影武者よ!」 


 白いカラスの怪人が、正体を隠そうともせず語った。


「あのとき、アンタは影武者と入れ替わってワケか」

「その通り! この姿こそ、ワシの真なる姿!」


 真っ白いカラスは、所々が白骨化している。

 だが、強敵であるに違いない。 


「ほらご覧なさい! 吾輩は正しかった!」

 勝ち誇ったように、レオが叫ぶ。


「あんたの仮説なんてどうでもいいから、早く教授を始末しちまいな!」


 呆れたリザは、レオをけしかける。


「おのれ妖怪変化。今一度地獄へ送ってくれる!」

「くたばり損ないは、さっさとヤッちまうに限るッス!」

 イコとジャネットが、同時にレミ教授へ斬りかかった。



 抵抗することなく、レミ教授はあっさりと攻撃を浴びる。


「口ほどにもない!」


 いくらイコが切り裂いても、ジャネットがクナイで首を斬っても、レミ教授は再生してしまう。


「どういうこったい! 攻撃がまるで利きやしない!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る