記憶を失った少年【1】

 金星、水星、木星、土星など、さまざまな星が宇宙には散りばめられており、コレらはとてつもなくでかい星で、惑星と呼ばれている。


 コレら惑星は、未だに解明していない事が多い。


 例えば、生き物が生息する事は不可能とされているのだが、果たして本当にそうなのだろうか。


 解明できていないだけであり、もしかしたら何者かが生息している可能性は否定できない。


 何故なら、解明出来ていないのだから。


 それこそ、生息している事を確認する事が出来たとしたならば、歴史的快挙といってもいいほどの偉業である。


 私は君たち若者諸君に、願おうではないか。


 我こそが、歴史的偉業を成し遂げる勇者であると言う者が現れる事を。


 そう締めくくり、ペコリと頭を下げる教授に、生徒一同拍手を送る。


 そんな中、拍手をしない生徒が一名。


 両腕を組み、やる気無さげな瞳を向ける。


 まるで興味がない。そんな瞳をしていた。


「ちょ、ちょっと快斗かいと!形だけでもとりなさいよ」


「…って言われてもな。その勇者になる為には、莫大な費用がかかるんだぜ?俺らただの大学生に言われても」


「まあ言いたい事は分かるけどさ、睨まれるわよ」


 第三講義室。


 壇上から見て右奥に座る若者二人は、このような会話をしていた。勿論、周りには聞こえないようにひそひそとだ。


「ば〜か。もお、手遅れだよ」


 睨まれるわよ。というアドバイス。


 しかし、すでに睨まれてしまっている快斗。


 今ではない。


 あれは、いつからだっただろうか。


 入学時…いや、夏の頃か。


 地球という星に生まれ、そこそこ勉強して、そこそこ運動して、そこそこの大学に入学する。


 入学して、そこそこのサークルに入っているという事もない。


 ただ就職するか、進学するかで悩んでたいた時に、悩みながら就職してどうする。と、高校時代の恩師に言われた為、進学したに過ぎない。


 悩みながら就職したところで、長続きしないぞ。という意味である。


 両親ともに健在。


 高校1年の妹に、中学3年の妹。


 大学1年の自分。


 自分という人間を説明するのであれば、そこそこのヤツというわけだ。


 ーーーーーーーーーーーーーー


 トントントントン。


 ーーーー音がする。


 スッと、両目を開けると、木の目が見えた。


 まるであみだくじのようになっている天井。


 勿論、見覚えなどない。


 自分の家は確かに一軒屋だが、天井にはクロスが貼られていて、白い天井だ。


 昔は、ポスターなどを貼っていたが、流石に大学入学時に剥がしている。


 いや、そもそもクロスの裏側を見た事がない為、クロスの裏側に木の目があるかすら分からない。


 ーーーーま、どうでもいいか。


 そんな事を考えながら、スッと、音がする方へと顔を向けると、腰の辺りまである銀色の長い髪をした女性が、台所で何かをしているのが見えた。


 白くて細い足、髪で見えないが、おそらく細身の女性。細身でなければ、髪からお腹の肉が見えてしまう事だろう。そうならないのは、彼女が細身の女性であるという証拠だ。


 勿論、こんな外人さんだか、髪を染めた日本人だかは分からないが、知り合いではない。


「あ、あの…」


 上体を起こし、彼女に声をかける事にした。


 上体を起こした事により、かけられていた毛布が、ズルッとずれ落ちる。


 ーーーーえ?


 ずれ落ちた事により、自分が裸である事に気付いた快斗は、慌てて下半身に手を伸ばした。


 ーーーーよ、良かった…履いてる。


 しかし、履いてるいのはパンツだけである。パンツといっても、三角の白いパンツ、いわいるブリーフではなく、四角い黒いパンツで、トランクスと呼ばれている下着だ。


 良かったのか?などと、疑問に思っている快斗に声がかけられた。というより、呼んだのは快斗なので、返事を返してきた。が、正しい。


 しかし、台所で料理をしていて手が離せないからか、彼女は台所からこちらに顔を向ける事すらしていない。


「やっと目覚めたか」


「…目覚めた?つまり、俺は寝ていたのですか?」


「ん?なんだ?起きていたのか?」


「あ、いや、その……寝ていました。です」


 ーーーーやりづらい。


 やっと目覚めたかと言われたのだから、寝ていた事は分かっている。また、自分が今いる位置や格好を見れば、寝ていた事など明らか。


 パンツ一丁でベッドの中なのだから。


 快斗は上半身の所々に、包帯が巻かれている事に気付いた。


 ーーーー怪我…してたか俺?


 右腕をあげると、チクッと、何かに刺されたかのような痛みが走る。


「ィッツツツ」


「おいおい。まだ完全には塞がってないんだぞ?無理に傷口を広げてどうする?」


 左手で右腕を摩る。摩った所で、痛みが取れる訳ではない。紛らわす為だ。


「はぁ…バカな弟子を持つと苦労する」


 やれやれとため息を吐きながら、彼女は台所からコチラに向かって歩き始めた。


 ーーーーなっ、何!?


 それを見て、衝撃を受ける快斗。


 サラサラと揺れる長い髪。


 白くて細い手足。


 身長は170はあるだろうか。


 モデル体型と呼ぶべきスタイルをしている彼女。


 しかし、特徴的なのはそこではない。


 銀色の髪に、銀色の瞳。


 彼女という存在を説明するならば、絶世の美女と説明するのが、最も適した言葉ではないだろうか。


 声を失い、ジッと彼女を見つめる快斗であった。


 ーーーーーーーーーーーー


 彼女を見つめる快斗。見つめられたからなのかは分からないが、彼女は少し頬を赤く染める。頬を赤くしながら、彼女は快斗に声をかけてきた。


「お、おい。な、何だ?私の顔に何かついているのか?」


 顔をジロジロ見られる行為は、気持ちの良い行為ではない。気を悪くする行為である。最も、好きな異性からそうされたのであれば、話しは別なのだが、だ。


 その為、彼女が言っている質問は、ジロジロ見るな。という意味だろうと解釈する。


「あ、いや、すみません」


 歯切れの悪い回答。


 また、彼女が目上の人だった場合も考え、敬語を使う快斗だったのだが、普段からあまり使わない為、少しだけおかしな返しになってしまっていた。


「ま、カイトが見惚れてしまうのも、無理もない話しか。美人だからな。私」


 照れ隠しなのか、からかっているのか、彼女はそんな事を言ってきた。


 ーーーーさて、どうすべきか。


 女性に対し、こういった場合の対応が分からない快斗。見惚れてしまったのを認めた場合、相手は喜ぶかもしれないが、その後の関係にヒビが入ってしまう恐れがある。


 では逆に、見惚れる訳がないと言うべきなのだろうか。しかしその場合、相手を傷つけてしまわないだろうかと悩む。


 お前なんかに見惚れない。


 そう、捉えられないだろうか。


 ーーーーく、くそ。面倒くせぇ。


 と、思いながら、快斗はその事には触れないという答えを導き出した。


「やっと目覚めたと言いましたが、どれくらい寝てたんですか?」


 話題を逸らす。と言っても、重要な事に違いはない。寝ていた期間が多ければ多いほど、命の危険すらあるのだから。


「丸二日ってとこだな。というより、どうしたんだ?」


「どうしたって、何がです?」


 言われている意味が分からない快斗。


 おかしな質問だっただろうか?と、疑問に思う。


「どうしたもこうしたもない。その喋り方だよ喋り方。まるで別人みたいだぞ」


 ーーーー別人?何を言っているんだ?


「それにだ。この間の試合もそうだが、試合中にキョロキョロするヤツがあるか」


 喋り方に試合内容。


 いつものお前らしくないぞ。と言われる快斗。


「ちょ、ちょっと待って下さい!?つ、つまりアレは、夢ではなかったと言う事なのですか?」


 よく分からない場所で、よく分からない人達に囲まれていたあの出来事は夢かと思ったが、どうやらそうじゃないらしい。


 何より、自分の身体は怪我をしている。


 丸二日寝ていた。


 以上の事から試合に負けた所為で怪我をしてしまい、寝たきりの状態になってしまったのだと理解する快斗。


「…本当に大丈夫なのか?寝ぼけている…とかだよな?」


 快斗の様子を見ていた彼女は、心配そうな瞳を向けてくる。正直、頭はパニックで大丈夫な訳がない。


 ーーーーどうする?


 いや、どうするも何も、隠した所で何の解決にもならないだろうと思った快斗は、とりあえず話しを聞く事にした。


「怪我の治療をしてくれ、その上、看病までしてくれて本当にありがとうございました」


 とりあえずはお礼からしようと、ペコリと頭を下げる快斗。


「よせよせ。試合内容については後から言いたい事が山ほどあるが、弟子の身を案ずるのは師匠として当然の事さ」


 ーーーー弟子?


 いや、考えるのはやめよう。


「…あ、ありがとうございます。あの、服を返して貰えないでしょうか?」


「服?あぁ、服ならボロボロになったから捨てたぞ。何だ?寒いのか?」


 ーーーー寒いんじゃなくて、恥ずかしいんだよ。


 美女を前にして、自分はパンツ一丁というシチュエーション。羞恥心が勝るとは、この事である。


「何なら、温めてやろうか?」


 白いワンピースらしき格好をした彼女は、両肩にかかる紐を両手で摘みながら、そんな事を言ってきた。


「…え?」


 若干、声が裏返る快斗。


 ーーーー温めるって、ま、まさか!?


 妹や母親以外の女性と寝た事がない快斗。無論、そういう意味ではない。


 大学生ともなると、知識はあるとしても、そういう経験はまだ無いのであった。


「おいおい、覚えていないのか?いつもしてるだろう?」


 ーーーーい、いつも、なの?


 その所為で、心臓の鼓動が早くなる。


 ちょっとした期待が無かったと言えば、嘘になるだろう。彼も健全な男の子。しかも相手は超がつくほどの美人。


 動揺(期待)しない方が、どうかしている。


「…はぁ。どうやら本当に違うらしいな」


「…は、はい?」


 スッと、ワンピースの紐から手を下ろし、彼女はタンスをゴソゴソとあさり始めた。


 言われている意味が分からない快斗は、またしても声を裏返してしまった次の瞬間。


 ゴクリと喉を鳴らす快斗。


「頭を強く打ったからなのか、寝ぼけているからなのかと思ったが、どうやらどちらも違うらしい」


「い、言っている事の、意味が…」


 ギラりと光る短剣は、快斗の喉にあてられている。少しでも動けばグサリといってしまう。そんな位置に短剣はあった。


 きしむベッド。


 無論、彼女がベッドへとダイブした為、その反動でだ。


 生まれて初めて女の子に馬乗りされるという、泣いて喜ぶようなシチュエーションは、短剣を突きつけられながらという、コレもまた、生まれて初めてのシチュエーションであった。


「残念だがな。私とカイトは一度たりともそういう関係を持った事がない。それにだ。カイトならそんな反応は絶対しないんだよ」


 睨みつけるような視線。


 カッと目を見開き、先ほどまでの穏やかな口調や表情が嘘のようであった。


「さあ、答えろ。貴様は何者だ?」


 揺れる銀色の髪。


 揺れる快斗の思考。


 一触即発の空気の中、快斗は再び喉を鳴らすのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る