応援コメント

10年前の夏」への応援コメント

  •  一人亡くなった子供が何かかかわってくるかも知れませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    さすがマスケッターさん!
    ひとり亡くなってしまったのは誰なのか、というところですね。

  • 命がけで助けたところで満足しておいた方がいいような気もする。

    助けなければ良かった、ってならなければいいですけど。
    子供がどう育つかなんて分からないし……。

    作者からの返信

    確かにへもんさんのおっしゃる通りかも知れませんね。本当に、子供がどう育つかわかりません。育った環境だなぁ、なんて思うこともあるのですが、せめて良い風に育ってほしいものですよね。助けたい部長の立場からすると。

  • 部長、優しいところもあったのですね。悪徳警官なんて思っていてごめんね、見直しました。胸をさわったのはダメですけど。
    助けられなかった命もありましたが、助けられた二人は絶対に感謝していると思います。

    作者からの返信

    部長は優秀な警察官だったかもしれませんが、優秀な人間ではなかったようです。笑

    実際にこんな状況を見たとき、自分なら助けに行けるのか? 難しいですね。そんな状況が来ないように事故のない世界になってほしいものですね。

  • トータルでの人間性はマイナスw確かにその通り(*≧ω≦)
    だけど子供を庇ったのは確かに立派ですね。残念ながら全員無事とはいきませんでしたけど、助かった命があっただけでも、救いですね。

    作者からの返信

    どんなに格好良くても、素晴らしい行いをしても、ひとつのミスで積み上げたものが崩壊するということは、ままあることですよね。

    部長、あんたのことだぜ。笑

  • おおお、カッコいいですね。
    今風にリメイクするなら、暴走するのはトラックじゃなくて老人の運転するプリウスになるかもですね。
    あと助からなかった児童が女の子と明記してあるのがなんともイヤな予感です。

    作者からの返信

    痛ましい事件が多いので、少しでも事故が減れば良いと思いますね。いや実際に交通事故は年々減少傾向にあるのですが。
    事故は減ってるけど、事故に関与した高齢者の割合は増えてるんですよね。まぁ、高齢者の割合が全体的に増えてるってのもあるのですが。
    昨日も傷ましすぎる事件が起こったばかりなので、平穏な日々を願いたいものです。