応援コメント

最後の問題」への応援コメント

  • 未練がこんな問題……といろんな意味で切なくなりましたが、野々さんのコメント読んで、ほろりと来ましたよ。なんとまぁ、感動的な (ノД`)

    作者からの返信

    野々さんの新たな視点に、私も目からウロコでした。こういう風にコメント頂けるって本当にありがたいことです。
    本当にありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします!

  •  意地悪エロクイズに爆笑しました。

    作者からの返信

    意地悪エロクイズ!
    こういう表現はカクヨムでしてこなかったので、内心大丈夫だろうかのビクビクしています。初めてセルフレイティング付けてみましたよ。笑

  • コウ君は、どうしてこんなにすんなり回答できるのか?
    つまり、普段からそういう謎々をしてるってことですよね。
    やーん、コウのエッチぃ。

    というヨタ話は置いておいて。

    最後のなぞなぞの答えを自力で出すことができたということは……切ないですね。

    作者からの返信

    いやー、アレですよアレ。
    年頃のオトコの脳内はだいたいあんな感じですもの。笑
    レイコは不憫な結末でしたが、神様がいたら、レイコの来世は多分普通よりすごく楽しいものにしてくれそうですよね。
    次こそは幸せに生きて欲しいものです。笑

    編集済
  • いや、コウはサラッと正解しすぎでしょう。
    献血と時間以外分かりませんでした。
    しかし、レイコさん、こんな問題考えていて事故に遭っちゃったの?そっちの方が不憫です……

    作者からの返信

    年頃のオトコはみんな、頭の中はあんな感じですよね。笑
    しかしレイコさん、たしかに可哀想すぎる結末にしてしまいました。レイコの来世が幸せなものであるように願わずにはいられませんね。来世に幸あれ、レイコ!笑


  • 編集済

    レイコさんにこのなぞなぞを最初に出したのは誰だったんでしょうね(ノ∀`) しかもこのなぞなぞのせいで死んじゃったとか思うともう……笑いごとじゃないのに笑ってしまうではないですか(´゚艸゚)∴

    追記
    ふと思ったんですけど、最後のこたえを自力で出したことからして、もしかしてこのなぞなぞを出した相手って……。そう考えると、なんかいろいろ反転していっきに切なくなりました(ノД`)

    作者からの返信

    なるほど!
    それはまた新たな視点で素晴らしいですね。最後の問題がわかったってところから鑑みて、親しい相手だったのではなかろうか……。
    いや、切ない。実に切ない!
    こうして自分でも気づいてなかった観点を知れるのは、ひとえに感想をいただけるからです。
    感謝しています、ありがとうございます!

  • この問題誰が考えたんですか?例え正解が何であれ、なかなか声には出せない問題ばかりですね。

    しかしこの問題で、答え以上に大切な事を学ぶことができましたよ。
    お嬢様に夢を見てはいけない!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    お嬢様に夢を見てはいけない!
    かなり使えそうなセリフですね!笑
    やっぱりセリフ回しってのはセンスだと思うんですよ。どっかに売ってないかなぁ、センス。笑

  • レイコさんになぞなぞを出した誰かは、いつかセクハラで捕まるのではないかと……
    「答えは卑猥な物じゃない、レイコが勝手に勘違いしただけ」なんて言い訳は、通用しませんよね。

    作者からの返信

    たしかに、レイコにそのなぞなぞを出したのは誰なんでしょうね。笑
    いや、私ではないですよ!
    ほんとです、信じて下さい!笑