応援コメント

ギブアンドテイク」への応援コメント

  • 変輩(笑)
    「夏場の生ゴミ」といい、言葉のチョイスがツボです ( *´艸`)

    にしても幽霊さん、ハイテンションですね。死んでるのに。

    作者からの返信

    竹神さん、こんばんは!
    「変輩」に関しては、わりと良いワードではないかと自分でも思ってます。笑
    幽霊って聞くと、真っ先に「ホラー」じゃないですか。でも冷静に考えると、マイナスの感情よりプラスの感情の方が強いと思うんですよね。
    あいつに復讐したいって思いよりも、あの人に感謝したい! とかそんな風に思うのです。
    つまり。こういうハイテンション幽霊もいるのではなかろうかと。笑

  • またとり憑かれてしまいましたか。注意してどうにかなるものでもないというのは、難儀ですね。
    しかも今度のも、前回に負けないくらい個性的な方のようで。幽霊って皆こうなの? それとも変わり者であるほど、ヨウコに引き寄せられるの?

    作者からの返信

    今回のもパンチが効いていらっしゃる幽霊ですね。思うのですが、幽霊って何かしらの未練があって幽霊になってしまうと思うのです。変わり者はこだわりが強いので、幽霊になってしまうのかなぁと。
    と言っても、知り合いの幽霊はいないので、その辺りを聞けないのが辛いところ。どこかに優しい幽霊、いませんかね?笑

  • そう言えば紙パックの自販機って最近見なくなりましたね。どれだけ現存しているのでしょうか?

    今度の幽霊も、一筋縄ではいかないようで。

    作者からの返信

    見なくなりましたねー、紙パックジュース。紙コップの自販機は職場にあるのですが、紙パックはなかなか出会いませんね。子供向けのはたまーに見かけるのですが。

    今回の幽霊もパンチが効いていますね。ジュース飲みたいだけで幽霊になったとか、いやいやもっと他にあるだろって。笑

  • ブリックパックか。
    まだあるのかな。あれ。

    作者からの返信

    そうですブリックパック!
    ピクニックとかもブリックパックでしたっけね。最近あの手の自販機、とんと見なくなりました……結構好きだったんですけど。
    子供向けの紙パックジュースの自販機は、たまに見かけたりもするのですが。アンパンマンとか。

  • また、えらいキャラの子に取り憑かれちゃいましたね。
    もっと普通の性格の幽霊いないんですかね?笑

    作者からの返信

    きっとアレですね、強烈なキャラだから人生に満足できず、未練が残り幽霊になってしまった……そう考えると幽霊はみな変わり者なのでしょうか?笑
    どこかの幽霊と交流できたとき、是非とも聞いてみたいですね。あ、怖いのはナシの方向で。笑