応援コメント

ね、笑っちゃうでしょ?」への応援コメント

  • モテモテですかれいかさん。霊だからレイカ?
    結構気持ちのいい性格のお姉さんなのでモテると思いますよ。

    作者からの返信

    みかんさん、おはようございます!
    お返事が遅くなってすみません、いつも応援ありがとうございます!

    レイカは自分で言うのもアレですが、モテると思うんですよ。本当の意味でレイカを好きになってくれる人が現れていたら……と思いましたね。

    コメントありがとうございます!

  •  ひょっとしたら、レイカはとても寂しい人生だったかもしれませんね。

    作者からの返信

    きっと生前は寂しかったのだと思います。だから満足できず幽霊になってしまった……と考えると、さらにさみしいヤツですね。笑
    せめて来世は幸せになってほしいものです。
    がんばれレイカ!笑

  • 好きになろうと思って好きになれる訳ではないので、これはなかなかの難問ですね。ですがやってみないとわからないと言うのも事実。どうやれば良いのか見当もつきませんが、コウの前向きな言葉に期待します。

    作者からの返信

    難問なのですよ。笑
    コウはどう解決するのかっていう話なのですが、コウは高校生ですからね、私が高校生のころなんて、それはそれは子供だったのものです。というか、今もあんまり考え方が高校生の時から変わってないのですが。笑
    さて、レイカ編も佳境です。他にもいろんな幽霊が出てくるのですが、レイカはお気に入りなんですけど上手いこと出来たのか一番不安だったりします……

  • 自分を殺した相手を怨んでいない、悪いのは自分とすんなり言い切るとは、さっぱりした性格ですね。モテていたと言う話が本当なら、きっと男達は彼女のこう言うところに惹かれたのでしょうね。

    作者からの返信

    ここまで言えたらすごいですよね。笑
    人のせいにしない生き方っていうのは、格好良い生き方だと思うのですが、やはり人間は弱い生き物。何かのせいにしてしまうってよくありますよね。
    こういう生き方、見習いたいものです!

  • やっぱり、話が重い。

    コウは学生にしちゃ、人格が出来ているな。

    作者からの返信

    コウくんは確かに、ちょっと大人びているところがあります、というか大人にしすぎた感がありますね。いろんな人と関わることが多い(幽霊含む)ので、大人にならざるを得なかったのかと!

  • あららら、ホントにいい味出してる幽霊さんですね。
    でも、このセリフ、ヨウコの姿で言ってるのかと思うとちょっと怖いものがあります。

    作者からの返信

    そうなんですよね、コウ以外から見ればこれ、全部ヨウコが言ってるセリフなんですよね。
    絵がある前提とそうでない前提では、書く内容が少し違います。とても勉強になるなぁ、なんて思いながらリライトしてます。
    さて、レイカ編も佳境です。いい締め方をできればな、と思ってます。