応援コメント

「それは豚肉ですか?」「いいえ、鶏肉です」」への応援コメント

  • 癒しを求めて三千里……ようやくたどり着くことができた。
    低血圧の作者様も大変可愛らしいですが、怒り方がぷんすかのお母様……愛くるしすぎる!!
    冷凍の肉って何肉かわかりにくいですよねぇー解凍したら使わないわけにはいかないし、死活問題です(;'∀')
    ですが、急なレシピ変更にも対応するのは流石母様ですね~!

    作者からの返信

    からすけさん
    コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
    せっかくコメントをくださったのに、返信が遅くなり申し訳ございません(>_<;)
    お仕事の気が削がれてしまうので、電話着信以外の通知は切ってあるのです💦(ツイキャスの通知はonにしました✨)さらに低血圧のせいで午前中は頭も回らず……という状態により、今ご返信申し上げておりますm(_ _;)m

    低血圧の作者は、可愛くないですよ。ただのゾンビですから。スケートボードに体育座りをして移動したいほど、動けませんから。持っていないので、実際は「……うぅ……」とかうめきながら、ふらふらと移動しております。なぜかわかりませんが、出てしまうんですよね、うめき声f(^^;
    母様は〝ぷんすか〟の時は本当に可愛いです✨子どもの頃、真剣に叱られた時は「ちょっとそこにお座りなさい」からの、理詰めのお説教モードでした。母様は怒鳴るということをしない人ので、延々に淡々と言葉を連ねて諭されました。口調が柔らかいだけに、余計に怖かったです(>_<|||)
    冷凍物はわかりません。母様にこの回の話をしたら、
    「まるちゃん、お魚さんは?」「…………!Σ( ̄□ ̄;)」
    となりました。〝魚介類の区別がつかない〟もつけ足しておきますm(_ _)m
    からすけさん、さすがお料理をなさる方のご発言ですね✨お料理されない方は、「もう一度冷凍したら?」と仰る方が多いようですよ。
    母様の対応力と美味しいごはんのおかげで、私は今日もなんとか生きております。私は小学生……は、本格的にお料理する子もいると聞いたので、園児レベルでのお手伝いしかできません。お恥ずかしい限りです(//∇//)

    編集済
  • うちではイカと魚を間違えたことあります。
    真っ白に凍ってたので分からなかったんですよね。
    それ以前に何も目印つけてなかったからな……。

    作者からの返信

    時岡さん
    コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
    真っ白だと、私もイカとお魚の区別はつかないと思います。魚介類は判別が難しいですf(^^;