第35話 035 平和な三人


 男達は入って来たルートを逆行し、ピーちゃんの待つ部屋の扉を開けた。


 『お帰り』

 ピヨピヨとピーちゃん。


 「ただいま」

 男はピーちゃんを見る。

 「おとなしくしていたか?」


 「え?」

 ジュリアの声。

 久し振りに聞いたチャンとした声、一言だけど。


 「?」

 見ると、ジュリアが震えながらにピーちゃんを見ている。


 男も二度見した。

 あれ? ピーちゃんって喋れたっけ?


 「この子、ゾンビに成ってない?」

 マリーが目を細めてピーちゃんを指差している。


 成っていた。

 紛れも無くゾンビだ……。

 「どおして?」

 男はただ驚いていた。


 『んとネ、ソコに居たおじさんに後ろから刺された』

 ピーちゃんは羽を器用に動かして指す。


 男はそちらを見ると……そこのソファーに座って居たオッサンが消えている。

 今は何処にも居ない空いたソファーだけが在る。


 『ピーちゃんがね、おとなしく寝ながら待っていたの』

  身振り手振り? 羽振りで説明を始めたピーちゃん。

 『おじさんに寝ててもいいかって聞いたら、いいよって言うから寝てたの。その時はまだピィーってしか言え無かったけど、多分通じた。そしたら、ブスーって、ピーちゃんの背中から剣で刺したの』


 コイツ良く喋るなぁ。

 ってか、自分でピーちゃんて……。

 ……………………じゃ無い。

 「あの親父! 人の良さそうな顔をしてナンて事をしやがる」


 「下の奴等もアイツに殺されたんじゃないか?」

 頭目の眉間にシワが寄っている。

 ピーちゃんの背中の切り口を確認して。

 「背中から心臓を一突きだ」

 唸り。

 「躊躇った様子もない……殺し慣れてる」


 ピーちゃんはその間も喋り続け。

 『でね、でね、そしたらそのおじさん』

 1段と大きく、ビックリした仕草で。

 『突然に身体が光だして……急に、ちょっとだけ若く成ったの』

 首を捻り。

 『不思議~』


 「ちょっと」

 マリーがピーちゃんに掴み掛かる勢いで。

 「ソレほんと?」


 『ピーちゃんは嘘言わないよ』


 「なんだ? 何か知って居るのか?」


 「あの男! 時と空間の勇者よ」

 マリーは言い切った。

 「このダンジョンもアイツが創ったのね」


 「なぜ?」

 そう言葉に出し、思い出したマリーが言っていた事を。

 「魔力の回復の為に殺したのか……」


 「そう、下の死体もアイツが殺ったのよ」

 頷いたマリー。

 「この場所」

 少し考えて。

 「棒を引き摺った男の子が居た場所でしょ?……あれは、転生魔法の範囲を描いて居たのよ」


 「ダンジョンを創れる? 呼び出せる? のか」

 男の眉間に皺が寄る。

 「厄介なヤツだ……」


 「貴方ほどでは無いけど……アイツも最弱の部類よ。自身の攻撃手段はセイゼイ、店売りのスキル位よ」


 「だが、この切り口は」

 頭目が改めてピーちゃんの背中を見る。

 「随分とレベルが高い様にも見えるが……何十年かは修行した、そんな感じだ」


 「時と空間の勇者は、永遠の命を持っているに等しいわ。私より古い転生者の筈だから……経験は豊富な筈だけど」

 少し考え込み。

 「或いは、剣の勇者のスキルを奪ったか」


 「スキルを取り出すスキルを持っていると?」


 「勇者のメインスキルは、勇者なら簡単に奪えるのよ。ただ、トドメを刺すだけで良いのよ」


 「なら、男も……」


 「ソレは、辞めといた方が良いわ。勇者のスキルは、デメリットも必ず付いてくる」

 マリーは手を左右に振り。

 「それに、魂の勇者は攻撃自体が無理じゃない、そんな貴方が強力な攻撃スキルを持っても意味有る?」


 「しかし、マリーの爆弾で攻撃出来てる」

 考える男。

 「投げるは」

 ウーン。

 「良いのか?」


 「身体から離れれば良いのかも? ソレとも爆弾みたいな、少し複雑なモノだからか……かな」

 マリーも考える。

 「今度、試しに槍を投げて見て」


 「そんな事よりも、今はその殺人鬼勇者じゃ無いのか?」

 頭目の指摘。


 確かにそうだ。

 悠長に議論をしている暇はない。

 まだ、何処かに隠れて男達を狙っているかも知れない。

 「蜂とカラス達に告げる、索敵開始だ」


 蜂達が四方に飛んだ。

 一方のカラスは一鳴きして、ダンジョンのカラスと交信したようだ。

 『ダンジョンには、居ないようだ』

 そしてすぐに告げてきて。

 『ダンジョンの外も探らせよう』

 と、男の目の前のカラス。

 このカラスがボスのようだ、おそらく一番最初のゾンビカラスなのだろう。

 

 「ああ、頼む」

 男はそれに頷いて返す。


 そのほぼ同時に、ダンジョンから無数のカラスが飛び立った。

 

 『この付近には確認出来ず』

 蜂達の報告。


 『森の中に剣を携えた男が入って行ったと、連絡が入った』

 カラスのボス。


 「森? ここから一番近い森だと、王都の逆方向で相当に遠いぞ」

 頭目だ。


 スキルの高速飛翔か? 

 カラスもやたらに速いぞ。

 

 『黄色に黒の斑点模様のトカゲに乗って、高速で移動していた様だ』

 カラスが捕捉する。


 「トラックで追いかけたとすると? どうだ」

 男は頭目に尋ねた。


 「見失なければ、半日程で追い付けられるだろうが……」

 頭目はカラスに視線をやる。


 「森の中だと、カラスも無理か」


 頷く頭目。


 『別の者からも連絡だ』

 またカラスが告げる。

 『数名の一団の中に剣士が居て、コチラに向かって来ている様だぞ』


 「ソレは、多分……冒険者だな」

 頭目の見解。

 「痺れを切らして、ダンジョン討伐に出たのだろう」


 『他にも、何人かを見付けた様だが……』

 カラスは男の方を向いて。


 「そうか、カラスはあの野郎を知らないのか」

 男はそんなカラスを見ながら。

 「見ていたとしても、若返る前だろうし」

 多分……最初のトカゲ乗りが本命なのだろう。

 「よし、引き上げさせろ」

 カラスに告げる。


 「そのカラス、なかなかに使えそうだな」

 頭目はジッとカラスを見て。

 「盗賊ギルドにも何匹か紹介してくれ」


 ギルドだったのか!

 それには驚いた男だった。


 だが考えて見れば確かにだ。

 遠距離通信、言語短縮、画像記憶のスキルを使ったのだろうカラス、電話代わりにも使えそうだ。

 成る程、頭目も伊達では無いな。

 すぐにその有用性に気付いたと男も唸る。


 「いいか?」

 そして男はカラスのボスに尋ねた。


 頷くカラス。


 「それと、ここに来る者はゲストとして扱ってくれ」

 男はカラスに指示を与える。

 「死なない様に観察して危なそうなら助けてやって欲しい。もし、ココでも余裕そうなヤツだったらば、少し怖い思いをさせてやってくれ」

 ニヤリと笑った。


 カラスもニヤリと笑った。

 『そう言う遊びは大好きだ……良いアトラクションを見せてやろう』

 

 


 そして、街に戻った男達。

 盗賊共は、ダンジョンからそのままギルドの里に帰った。

 男とカラスとネズミの一匹づつとマリー以外は屋敷に戻る。

 男達は一度、冒険者ギルドを覗く事にしたのだ。

 

 


 それまでの帰り道の事。


 ジュリアがピーちゃんを見てずっと泣いていた。

 ソレを鬱陶しく感じたのかマリーが怒鳴る。

 「いい加減に泣き止みなさい」


 「グスリ……でも、死んじゃったの」

 ジュリアは涙と鼻水でぐちゃぐちゃにして。


 「今、動いて喋れてるじゃない」

 キーっと叫ぶマリー。

 「それじゃ駄目なの?」


 「でも、でも……ゾンビに成っちゃった」

 グシグシ。


 「アンタ! あたし達に喧嘩売ってるの!?」

 マリーは立ち上がってわめき出す。


 「二人共、煩くて鬱陶しいよ」

 そこにコツメがボソッと。


 キッとコツメを睨む、マリーとジュリア。


 そのまま三人の三つ巴の肉弾戦が始まった。


 確かに鬱陶しい、狭いトラックの中で暴れるなよ……。

 男はトラックの後方に移動して騒ぎから逃げる。


 「だいたい、ジュリアはチビの癖に巨乳って」

 と、コツメ。


 羨ましいかったのか。


 「コツメちゃんだって、アホな癖に一番背が高いじゃない」


 ジュリアのコンプレックスか?


 「アホじゃないわよ、アホなのはマリーよスグに忘れ物するし」

 コツメはマリーを指差して。


 「つるペタだし」

 マリーはコツメを指差して、自分の胸をスルンと撫でた。


 「パンツも履いてないし!」

 ジュリアはマリーを指差している。


 確かに……もう買えるだろ? 言えば買ってやるぞ?


 「アンタ達は若いんだから、年長者の言う事を聞きなさいよ!」

 叫ぶマリー。


 今、見た目で一番若いのはマリーだが。


 そのマリーの服の裾がはだけた……また、大事な所が丸見えだ。

 そのマリーがコツメの胸をはだけさせた。確かに貧相だ。

 コツメも負けじとジュリアの服を剥ぐ。ポロリとこぼれた胸を見てまたヒートアップ!

 「屁が臭いのよ!」

 「アンタの爺さんダメダメじゃん」

 「ロリババア!」

 「間抜けなエセ忍者!」

 「爆弾しか造れない駄目錬金術師」

 「役立たずの引き籠り鍛冶師」


 せめて口喧嘩か取っ組み合いか、どちらかにしてくれんかな?

 アルマはオロオロし始めるし。

 ゼクスはボーっと見ているし……面白いのか?

 面白いけど。

 シルバはと、見るとセオドアと話していた。

 この二人……誰が勝つかを掛けてやがる。

 俺も一口乗ろうかな?

 ムラクモとシグレは普通に世間話か? もう飽きたのだろう。

 しょっちゅうだものな。

 蜂達もカラス達もピーちゃんでさえ全く興味を示さない、元魔物組には普通の事なのかも知れない。


 そんな束の間の平和な光景が帰り道の間にズッと続いた。

 ホント平和だ。

 貧乳と巨乳と大事な所がチラチラと見えるが……平和だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る