第560話 クラーラの新しい力④ 新たな神鉱石

 鋼姫ジャネットの腕をもってしても直せないというクラーラの大剣。

 それは技術的な問題ではないようだ。


「この剣には……ゴールド・フォレストが使われているの」

「ゴ、ゴールド・フォレスト!?」


 その名前を知っているのは、この場でジャネットだけのようだった。トアやエステル、マフレナあたりはなぜ彼女がそこまで驚いているのか理解できていなかったが、ふたりのやりとりからなんとなくその理由が察せられた。


「もしかして……魔鉱石の一種か?」


 トアがジャネットへ尋ねると、彼女は首を横へと振って否定する。


「魔鉱石ではありません。――それを超える、神鉱石です」

「し、神鉱石!?」

 

 神鉱石とは、世界に四種類しかないと言われる、超激レアの魔鉱石だ。

 かつて、トアはそのうちのふたつを入手している。


 ひとつはシルバー・オーシャン。

 そしてもうひとつはパープル・マウンテン。


 いずれも、現在は要塞村の村長で大切に保管されている。

 

「それはまた厄介だな……」

「で、では、クラーラさんはどうしてゴールド・フォレストを手に入れたんですか?」


 そういえば、とジャネットの言葉を耳にしたトアはクラーラへと向き直る。


 愛用の大剣にゴールド・フォレストが使用されていたということは、どこかで誰かがそれを入手したという事実につながる。恐らく、その「誰か」というのは剣の師匠であるテスタロッサだろう。


 問題は――どこで手に入れたのかという点だが、


「ごめんなさい……それは分からないの」


 残念ながら、クラーラ自身も手がかりを持っていなかった。

 探そうにもヒントがなければ行動が起こしづらくなる。

 どうにかならないかとトアが頭を捻っていた時――ある閃きが舞い降りた。


「ちょっと待って……クラーラがその剣をもらった時って、まだテスタロッサさんは村で暮らしていたんだよね?」

「え、えぇ」


 かつて、老いて亡くなった人間の恋人をよみがえらせようとして禁忌魔法に手を出し、結果としてダークエルフとなってしまったテスタロッサだが、そうなる前はクラーラたちと一緒にオーレムの森で平和に暮らしていた。


 だとすれば、とトアにある考えが浮かぶ。


「アルディさんたちなら何かを知っているんじゃないかな?」

「パパが? ……確かに、あり得るかも」


 娘にめちゃくちゃ甘いアルディならば、テスタロッサがクラーラへと贈った剣について何かを知っているかもしれない。

 そうと決まれば、次に起こすべき行動は決まった。


「明日はみんなでオーレムの森へ行こう」

「「「「「おおっ!」」」」」


 クラーラの大剣を元通りにするため、トアたちは久しぶりにオーレムの森を訪れることにしたのだった。




…………………………………………………………………………………………………


【お知らせ】


 現在開催中の「賢いヒロインコンテスト」に向けた新作を投稿しました!


「病弱令嬢の領地運営計画 ~見捨てられたレトロ魔法で荒野をよみがえらせます~」


https://kakuyomu.jp/works/16817330654659141913


 テーマは《令嬢×スローライフ》!

 25000~30000文字くらいの予定です!

 よろしくお願いします!<(_ _)>


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る