応援コメント

おばあちゃんのお説教」への応援コメント

  • 大ピンチにおばあちゃんが駆けつけてくれて、何とか事態は収まりましたね。おばあちゃんが言っていることも正しいですが、十勝君含めみんなの気持ちもわかりますし、折り合いが難しいです。

    作者からの返信

    結果的に光太達のした事は、自らを危険にさらす行為でしたけど、お婆ちゃんを助けたい、仲間外れは嫌だと言う想いは、間違っていませんからねえ。
    どうするべきか、ちゃんと自分達で考えて、この子達には少しずつ大人になっていってもらいたいです(*´▽`*)

  • 十勝くん、よく言ってくれた!

    おばあちゃんの言うことは最もだけど、それでも彼にだって譲れないものがありますよね(`・ω・´)

    今回の悔しさをバネに強くなってほしいものです。

    作者からの返信

    十勝くんは光太や真夜子と違って幽霊や妖怪が見えませんけど、だからと言って仲間はずれになるなんて嫌ですよね。譲れないものがあるなら、ちゃんと声に出して伝えないとです。
    きっとこの子はこれからもっと、強くなりますよ!(^^)!

  • えっ、光太何かしましたっけ((+_+))?

    作者からの返信

    実はしていたのですよ、やっちゃいけない事。光太は気づいていないみたいですけど、おばあちゃんを怒らせちゃっています:;(∩´﹏`∩);:

  • 十勝くん‼︎

    私の目に狂いはなかったよ〜〜(/ _ ; )

    作者からの返信

    はい、今回十勝君、言ってくれました(≧∇≦)
    光太やマヨちゃんと仲良くなってから、この子は成長しましたよ!(^^)!

  • 十勝くん、格好いい! 見直しちゃいますね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    今回の主役は十勝君ですね。イジメっ子だったあの子が、成長した物です!(^^)!
    マヨちゃんの事を好きになって、光太と友達になって、少しずつ変わっていったのでしょうね(#^^#)

  • 十勝くん……、初登場時のワルぶりが嘘のように成長して……(ノД`)

    ……おっと……、これで終わりじゃないんですね。
    ど、どうかお手柔らかにお願いしますm(__)m

    作者からの返信

    最初はただの悪ガキだったのに、良い子になってくれました。たぶん三人の中で一番成長したのは、十勝君なのでしょうね!(^^)!

    さあ、次は光太が叱られる番です。おばあちゃん、きっとて加減せずに、ガツンと叱っちゃいますよ(;^_^A

  • おばあさん、厳しいですが全て正しい。
    キツイ言葉の分、愛情も感じます。
    このあと、コウくん、大丈夫かなぁ。

    作者からの返信

    しっかり叱る事が出来るのは、愛情があればこそですね。意地悪で言っているわけではなく、自分の為を思って叱ってくれたって、十勝君も分かってくれたでしょう。

    そして、光太もそれは分かっているでしょうけど、叱られるのが怖いかどうかは別問題。こっぴっどく怒られるって分かっていますから、きっと緊張して待っているはずです(;´・ω・)

  • >分かってて知らんぷりするのなんて、絶対にいやだからな!

    この言葉におばちゃんは目頭が熱くなりました。
    嘘をつけない、自分の信じたものは信じ抜く十勝くん。好きです。

    作者からの返信

    最初は信じていなかった十勝君ですけど、ちゃんと認めた以上、もう嘘にはできませんでした。
    木の精のおじいさんの事を嘘にしたくなかった光太の気持ち、きっと今ならわかってくれるでしょうね(#^^#)

  • ほんとうに素敵なおばあちゃんですね。相手の言い分もちゃんと聞いて、しっかり叱ってくれる大人は貴重です(*'ω' *)

    十勝くんの本音も愛しい(。´Д⊂)

    そして、うん、この流れ。コウくんめっちゃ叱られますねΣ(ノ∀`*)

    作者からの返信

    ただ叱るだけでは無くて、十勝君がどうしたいかもちゃんと聞いて、その上でどうすればいいかを教えてくれました。こんな風に真剣に正面から向き合ってくれるお婆ちゃんって、いいですよね(#^^#)

    十勝君へのお説教が終わったはいいですけど、光太は冷や汗をかいているでしょうね。いったい何をやらかしてしまったか,頭をフル回転させて思い出しているはずです(;'∀')

  • おばあちゃん、良い人ですね。よその子をこうやって叱ってくれるのってなかなかないですよ、いま。

    さーて、お次は光太くんですか。これはがっつり叱られる感じですね……。

    作者からの返信

    よその子を叱るのって、大変ですよね。でもお婆ちゃんは大事な孫の友達だからこそ、大切な事を教えたかったのです(#^^#)

    さあ、次に叱られるのは光太です。しかもこの様子だと、十勝君やマヨちゃんよりも、こってりしぼられそうですね(;´・ω・)

  • 見えなくてもできることがある。
    十勝君がんばれ!

    この順番だとめちゃくちゃ怒られそうww

    作者からの返信

    見えないよりも、見えた方ができる事はありますけど、見えないからって、何もできないわけじゃありませんからね。できる事を増やしていけるかどうかは、これからの頑張り次第です!(^^)!

    さあ、十勝君の後は、光太の番ですね(; ・`д・´)

  • おばあちゃんの言葉には説得力がありますね。
    十勝君も素直に聞くしかありませんね。

    作者からの返信

    おばあちゃんは妖怪の危険さをよく知っているからこそ、十勝君にガツンと言ったのでしょうね。だけど関わらないなんてできないと言ったら、ちゃんとその意志は組んでくれました。
    弟子入りは止めた十勝君ですけど、この言葉は心に留める事でしょう。

  • 十勝君……。
    あんた、やっぱり良い子だ( ゚Д゚)!!

    作者からの返信

    最初は妖怪なんていないとバカにしていましたけど、もうすっかり認めていますね。成長してくれて、自分も嬉しいです!(^^)!