応援コメント

おばあちゃんの勝負」への応援コメント

  • おばあちゃんと病鬼の勝負。
    見事に勝ちましたが、五十年ですか。
    だとしたら次はマヨちゃんの出番かな。
    でもおばあちゃんが許してくれるのか……。

    作者からの返信

    今回はおばあちゃんがやってくれましたけど、五十年後は。
    その時は修行をつんだマヨちゃんがおばあちゃんの後をついで、頑張ってくれるかもしれませんね。

    もしくは五十年後もおばあちゃんが生きていて、やっつけてくれるかです(^_^;)

  • おばあちゃんは人格者な気がします。
    ビョウキの気持ちも分かってあげられる優しいおばあちゃんですね。
    でも、お、お説教は……。

    作者からの返信

    おばあちゃんは、ビョウキの事も考えてあげられる優しい人。光太やマヨちゃんに大切な事を教えてくれる、先生みたいな存在として書きました。
    と言うわけで、ヤンチャした悪い子達には、お説教です( ̄▽ ̄)

  • ビョウキ……カレンダーとかチェックして50年過ごすのかな(笑)
    その姿を想像するとなんとも可愛いな🍀


    おばあちゃん……うん、50年後もきっと健在ですよ🌸

    作者からの返信

    きっと50年経つのを、心待にしているでしょうね。
    おばあちゃんともう一度勝負して、今度こそ勝ちたいなんて思っているかもしれません。もしも50年後におばあちゃんがいなくても、成長したマヨちゃん達が代わりに勝負をしてくれると思います。おばあちゃんが健在の可能性も、十分高いですけど!(^^)!

  • おばあちゃんにはビョウキも逆らえないですね。
    文章がまとまっていて、読みやすいと思います。

    作者からの返信

    強かったビョウキですけど、勝てない相手っているものですね。これで50年は大人しくしている事でしょう!(^^)!

    文章はちゃんと書けているか自分では分からないので、読みやすいと言ってもらえて安心しました(*´▽`*)

  • 50年後もおばあちゃんが健在ならいいのにww

    しかし、50年あればビョウキもパワーアップしてそうww

    作者からの返信

    おばあちゃんは50年後も、ピンピンしているかも。何せこのおばあちゃんですからね!(^^)!

    ビョウキ、今回の敗北をバネにして、山奥で特訓するかもしれませんね。けど今度はもしかしたらマヨちゃんが、それより更に強くなって迎え撃ってくれるかもしれません(≧∇≦)

  • 無事に済んだのはよかったですけれども……(><)
    このおばあちゃんから受けるお説教は、ある意味、ビョウキ以上に怖そうですよね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ビョウキよりも強い、おばあちゃんのお説教ですからね。きっととっても迫力あるでしょうね(^_^;)

    危ないことをしていたのですから仕方がないですけど、これは怖いです((( ;゚Д゚)))

  • 妖怪にとっての50年はあっという間かもしれませんね。
    おばあちゃんになったマヨちゃんとの勝負、さてさて、どうなるか。
    いまから鍛えておかないと。

    ……あ、お説教始まりそうですね……

    作者からの返信

    妖怪にとって50年はすぐですが、人間にとっては長いですから、その間に鍛えれば、良い勝負ができそうですね!(^^)!
    けど、その前にお説教が待っています(; ・`д・´)

  • マヨちゃん、50年後は60歳ですか。
    まだまだ若いですよね。
    ビョウキにとって50年は人間が感じるほど長くないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    妖怪は長生きですから、50年なんてあっという間。だからビョウキも、おばあちゃんとの勝負を受けたのでしょうね。
    50年経ったら、今度はマヨちゃんと勝負してくれるかな?

  • おばあちゃんはよくできた人のようですね。

    おばあちゃんの能力を引き継いだのはマヨちゃんですもんね。
    教え諭さなければならないことがあるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    マヨちゃんは能力を引き継いでいますけど、だからこそ危ない事、やってはいけない事はちゃんと教えなきゃですね。

    マヨちゃんの事が大事だからこそ、おばあちゃんは叱ってくれるのです!(^^)!


  • 編集済

    なんか、なんか……ビョウキがかわいい!笑
    でも、なるほど。かなしい妖怪ですね(´・ω・ `)

    本物のやさしさを持ってるおばあちゃん。人間離れした強さも含めて素敵です(*´艸`*)

    あ、でもお説教はお手やわらかにー。マヨちゃんもおばあちゃんを心配してたんですよぉーΣ(||゚Д゚)

    作者からの返信

    人を襲う妖怪って、どうして襲うのかを考えたのですよ。得するわけでも無いのに、どうしてそんな事をするのかって。
    そしたら人の恨みとか、恐怖心から生まれた妖怪と言われる妖怪が多くて、生まれながらにして本能でそうせざるを得ないなら、ちょっと可哀想だなと思って、今回の話を書きました。
    おばあちゃんはその辺の事をちゃんと分かったうえで、ビョウキに勝負を持ちかけていたのです(*´▽`)

    マヨちゃん達が出てきたのはさすがに予想外だったみたいですけど。次回、お説教が始まります(^_^;)


    誤字の指摘ありがとうございます。

  • おばあちゃん、さすがに可愛い孫が危ない目にあうのは許せませんね。いやいや、おばあちゃんを助けようとしたからですから、ここはひとつ穏便に……((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    おばあちゃんを助けたくてビョウキと戦った三人と一匹。しかし、危ないことをしたのですから、お説教は避けられません。しっかり言っておかないと、同じことを繰り返すかもしれませんし。
    でも、あんまり強く怒られなければ良いですね(>_<)

  • ……うん。まぁ。
    みんなで仲良くおばあちゃんに叱られてみる(^◇^;)?

    でも、チョコのお札のくだりも、ちゃんと報告したら、チョコが叱られるかな……。

    作者からの返信

    おばあちゃんの為とはいえ、危ないことをしていましたからね。こっぴどく怒られちゃうかも((( ;゚Д゚)))

    チョコも、叱られるでしょうね。役に立たないお札を渡しちゃったのですから、何て言われるか(>_<)