応援コメント

マヨちゃんの家」への応援コメント

  • 和気藹々とトランプ。
    いいですね。

    と、思っていたら。
    みんなが感じたゾワゾワの正体は……。
    ((((;゜Д゜))))

    作者からの返信

    トランプってハマれば、何時間でも遊べますよね(#^^#)

    けどここに来た本題は、おばあちゃんを狙う怪しい奴について調べるため。
    ゾワゾワとした気配。嫌な予感がしますね((( ;゚Д゚)))

  • 仲良く宿題やトランプをして、三人の関係が微笑ましいですね。

    いよいよ影が来たのかな? (;・∀・)
    緊張してきました。

    作者からの返信

    小学生の本分は勉強。そして遊ぶこと。
    ちゃんと宿題をして、遊ぶ時はしっかり遊びましょう(^^♪

    だけど生憎、いつまでも遊ばせてくれそうにありません。影が来ちゃいました(;゚Д゚)

  • 黒い影の正体、とても気になります……。

    大切なおばあちゃんを狙っているとしたら、マヨちゃんは不安で仕方ないですよね。(>_<)

    作者からの返信

    大好きなおばあちゃんのピンチですから、心配しますよね。だからこそ光太や十勝君に頼ったわけですけど、はたして上手くいくかどうか。
    相手は、危険なやつかもしれません( ; ゚Д゚)

  • 気配が分からないって幸せですね、十勝君。
    ゾワゾワーだったりヒヤリってするような相手って非常に危険だと思います。みんな気を付けてー!

    作者からの返信

    こういう時霊感の無い十勝君は、二人のツッコミ役になりますね( ´∀`)
    だけど話を聞くと、危険なのは間違いありません。気を引き閉めないと、どうなることか((( ;゚Д゚)))

  • 楽しいひと時に宿題は嫌ですけど、宿題出したの光太くんじゃないし(笑)

    そして、ほのぼのしていた矢先の不吉な展開‼︎
    十勝くんってば∑(゚Д゚)
    サスペンスドラマや、ホラー映画だったら真っ先に犠牲になっちゃう感じの(・・;)

    これは早く止めないと‼︎

    作者からの返信

    光太の提案で始めた宿題ですけど、やって正解だったでしょう。でないときっと、明日の朝大慌てで書き取りをすることになったでしょうね!(^^)!

    十勝君は考えなしに動いちゃいましたね。おっしゃる通り、これがサスペンスやホラーだったら死亡確定ですよ。ちゃんと考えて動いて(>_<)

  • 影のやつ、気配したら怖いですね((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    どこに潜んで、いつ襲てくるか分かりませんからね。気配を感じたら、慎重に動いて……でも、そうは出来ないのが十勝君なのですよね。この子は気配を感じられないので、仕方ないですけど(;^_^A

  • 小さい頃影のような人形が歩いているのを二回見たことがあります。

    作者からの返信

    人形の影ですか。悪いモノでなければ良いのですけど((( ;゚Д゚)))

    自分も子供の頃、時々変な影を見ていました。今思えばただの見間違いだったのかもしれませんけど、怖かったです(>_<)

  • マヨちゃん、偉い! せっかくだからお勉強もしなきゃねー。
    影が思ったより力を持っていそうで怖いですね!

    作者からの返信

    今ちゃんとやっておかないと、明日の朝大変ですからね。特に漢字の書き取りは時間がかかりますから、朝やってたら間に合わないかもしれません。

    近づいてきただけで、影嫌な感じのする影。やられないように気を付けなければいけませんね。十勝君が走っていっちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)

  • わわわ。十勝くんに危険フラグがっ。気を付けて――!

    作者からの返信

    こういう時は、まずは慎重に……と光太は思っているでしょうけど、十勝君は考えるよりも先に動いちゃう子です。
    ホラー映画だと、真っ先に死んじゃうタイプですね。もちろん死んじゃったらいけないので、光太、マヨちゃん、止めるんだーΣ(゚Д゚)

  • 十勝くんの書き取りが、うちの息子とそっくりすぎて……っ(;´∀`)
    それ、絶対怒られるやつですよっ!(; ・`д・´)

    とか言っているうちに、ついに黒い影とご対面っ⁉Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    文字って何度も書いているとかえって形が分かりにくくなるのですよね。手も痛くなりますし。
    だから十勝君は、そんな漢字の書き取りが大嫌い。頭を使って、少しでも楽な方法を探します……まあ、結局は怒られそうなのですけどね(;^_^A

    黒い影が、いよいよ近づいてきました。漢字の書き取りで疲れた手をほぐしながら、三人ともと動きます。

  • コウくんが保護者化してる(ノ∀`*)

    確かに大人が書いたものでも『たっぴつ』すぎて読めないことあるけどね。君のそれは違うからね十勝くん。間違いなく怒られちゃうやつだからね!笑

    なんて言ってる場合じゃありませんね。ついに来ちゃいましたか((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    光太は三人の中ではダントツで真面目ですから、これからもつい遊びがちな二人の軌道修正をしてくれるでしょう。
    だけど十勝君の達筆は、軌道修正は無理でした。十勝君、明日学校で何て言われる事か(>_<)

    そして、先生よりも怖いかもしれない『影』が近づいてきちゃいました:;(∩´﹏`∩);:

  • 十勝君……。確かにね、達筆な人の字って読めませんし、字がちょっとアレな時、「すみません、達筆なもので」なんて言ってごまかしたりしますけど……。大事なのは、その漢字を覚えることと、書いたものを自分が読めて、人にも読んでもらえることだよ!!

    さて、そんな場合ではないのです。とうとうやってきましたね!さぁ、一体どんなやつなんだ!!

    作者からの返信

    漢字の書き取りなんて書いていますけど、実際あれってどれくらい効果があるのでしょうね? ゲシュタルト崩壊を起こして、覚え難いのではないかと、今なら思います(;^_^A
    だけど十勝君、せめて自分でも読めるような字を書きましょう。

    さて、ほのぼのタイムは終了です。いよいよ戦いが始まります(; ・`д・´)

  • 宿題をやろうという心構えはいいですね。
    大人でも達筆すぎて読めない方、いますよね(^_^;)。

    作者からの返信

    達筆すぎる文字って、全然読めないものも多いですよね。だけど見る人が見れば、とても上手。価値ある美術品の良さを、常人が理解できないのと同じ理屈なのかも(・・?

    光太が宿題を言い出さなければ、十勝君は絶対に忘れていたでしょうね(;^_^A

  • 十勝君の漢字練習(笑)

    これは、確実に先生に叱られるヤツです!

    作者からの返信

    漢字の書き取りって同じ字を延々書き続けるわけですから、下手をすれば写経よりもやってて飽きが来るかもしれません。しかし十勝君のやり方は……
    明日先生から、大目玉をくらうかもしれませんね(;^_^A