応援コメント

おばあちゃんに弟子入り?」への応援コメント

  • マヨちゃんの気持ちがわかる光太くん。優しい男の子です。
    そしてその気持ちがわかる十勝君。いい子ですね。(^ー^)
    マヨちゃんのお祖母ちゃん、どんな方か緊張しますね。

    作者からの返信

    似たような境遇の者同士、光太とマヨちゃんは共感しあっています。
    十勝君は二人とは違いますけど、湿っぽいのは嫌い。沈んだ空気を吹き飛ばしてくれる、ムードメーカーです(*´▽`)

    マヨちゃんが懐いているおばあちゃん。どんな人なのでしょうね!(^^)!

  • おばあちゃん、厳しいんだ……そして怒るとマヨちゃんも話すのを恐れるくらいなんだ……(((((;゚Д゚)))))

    でもそんなおばあちゃんが手に負えない相手って、考えるとますます不安ですね💦

    作者からの返信

    おばあちゃん大好きっ子のマヨちゃんですけど、怒ったお婆ちゃんは怖いみたいです:;(∩´﹏`∩);:

    問題はそんなお婆ばあちゃんを狙っている妖怪がいる事。はたして光太達で、何とかできるのでしょうか(; ・`д・´)

  • 十勝君にも見えるようになると良いですね。
    自分だけ見えないのはなんか悔しいかも。

    作者からの返信

    光太やマヨちゃんには見えるのですから、十勝くんだって見えるようになりたいですよね。
    二人と一緒にいたら、いつか見える日が来るかもしれませんね(*´▽`)

  • たしかにそんなすごい人なら、妖怪も吹き飛ばせそうですよね。
    着物着た厳格なおばあちゃんをついイメージしてしまいます。

    作者からの返信

    着物着た厳格おばあちゃん、まさにそんなイメージです!(^^)!
    サマーウォーズのおばあちゃんを、密かにモデルにしています。厳格で優しいおばあちゃん、好きなのですよ( ´∀`)

  • 真夜子ちゃんのおばあちゃん、会うのが楽しみになってきました。

    前々回も書いたけれど、コメントでの十勝くんの愛され率がハンパない(笑)
    これもしかすると、十勝くん自身が夢にも思ってなかった状況なんじゃ?😊🌸

    作者からの返信

    おばあちゃんはマヨちゃんにとって、ヒーローみたいな存在。十勝君は話を聞いて圧倒されていますけど、きっとあったら好きになってくれるでしょう(#^^#)

    十勝君は本当に、コメント欄での人気が高いです。
    きっと本人も、そして自分も予想外でビックリしています(≧▽≦)

  • お父さんのこと、気まずくなっちゃいますね。おばあちゃん、どんな人かな。

    作者からの返信

    お父さんの事、光太よりもマヨちゃんの方が気にしてしまいました。だけど十勝君が空気を変えてくれたおかげて、後を引かずにすみましたよ(*´▽`)

    マヨちゃんのおばあちゃん。マヨちゃんが憧れる、厳しくも優しい人です!(^^)!

  • お、おばあちゃん! 最強じゃないですか。
    会うのがちょっと怖い…じゃなくて楽しみになってきました。

    作者からの返信

    マヨちゃんのおばあちゃんは、マヨちゃんのおばあちゃんですからね。でて来た時には、とんでもない活躍をしてくれそうです(^^♪

    自慢のおばあちゃんですから、マヨちゃんは張り切って二人に紹介してくれることでしょう(#^^#)

  • おばあちゃま、すごく強そう……っ!(((((; ゚Д゚)))))
    コウくんと十勝くんを見て、どんな反応をするのか楽しみです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    マヨちゃんのおばあちゃんは、強くて厳しく、だけど優しい人というイメージです!(^^)!
    孫のマヨちゃんと仲良しの、光太と十勝君ですから、きっとおばあちゃんも気に入ってくれるといもいますよ(*´▽`)

  • 十勝くん、そんなにすぐヘタれちゃったらだめじゃん。そこは「なんでもやります!」って土下座するとこじゃないかな。

    作者からの返信

    厳しい修行の話を聞いて。尻込みしてしまいました。
    ここで「何でもしますから、弟子にしてください!」って言えたら、マヨちゃんも見直したかもしれないのに、惜しいことをしましたね(*゚∀゚)

  • これまでは霊が見えることを隠していたけど、十勝くんが「俺も見えるようになりたい!」と言ったことで、それがすごくポジティブなことに思えますね。
    やっぱり十勝くん好きだー(*´-`)

    作者からの返信

    三人の中で霊が見えないのは、十勝君だけですからね。やっぱり見えるようになりたいって思いますよ。
    きつい修行は嫌でも、いつかは見えるようになるかもしれません!(^^)!

  • 十勝くん vs おばあちゃん、楽しみです!

    作者からの返信

    十勝くんとおばあちゃん、会ったらどうなるでしょうね(*´▽`)
    十勝くんはマヨちゃんに平手打ちされて、好きになっちゃいましたからね。おばあちゃんに厳しくされたら、きっと気に入ることでしょう( *´艸`)


  • 編集済

    ほんとうにいいチームになってきましたね。お互いを思う気持ちがとってもいい雰囲気(*^^*)

    そして。悪霊もふるえ上がるおばあちゃん! いろいろすごそうですね。登場が楽しみです(*'ω' *)

    作者からの返信

    だいぶチームとして機能してきました!(^^)!
    マヨちゃんのおばあちゃん、きっと光太や十勝君も気に入ってくれると思います。マヨちゃんがなついているおばあちゃんですから(*´▽`)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • マヨちゃんの家庭にもなにやら事情がありそうですね。
    十勝君、おばあちゃんに気に入ってもらえたら、マヨちゃんに近づけるかも(笑)。

    作者からの返信

    見える人も見えない人もいるマヨちゃんの家族。おいおい登場させていきたいです(^^)
    十勝くんは弟子入りを止めるべきではありませんでしたね。弟子入りしてたら、マヨちゃんとお近づきになれたのに( *´艸`)

  • マヨちゃんのおばあちゃん! 早く登場して欲しいっ!

    作者からの返信

    幽霊や妖怪を見ることができるマヨちゃんがその事を気にせず、真っ直ぐに育ったのも、実はおばあちゃんの存在が理由だったりします。
    出てきた時は、きっと活躍してくれることでしょう(≧∇≦)

  • 河童と相撲!!しかも投げ飛ばす!!
    おばあちゃん強すぎる!!

    作者からの返信

    何せマヨちゃんのおばあちゃんですからね。強いですよ!(^^)!
    マヨちゃんが強いのと行動力があるのは、間違いなくおばあちゃんの影響です(*´▽`)