応援コメント

まさかの正体」への応援コメント

  • 自販機の正体は狸だったのですね。

    (◐(エ)◑)可愛いポン

    作者からの返信

    正体はタヌキでした!(^^)!

    自販機に化けていた時は怖くても、こうなったら可愛いですよね。
    そして、十勝君に捕まった今は、ちょっとかわいそうかも(^_^;)

  • ええええ!?
    まさかの……!!

    でも話した感じ、悪い子ではなさそうですよね?
    どうしてこんなことしたんだろう?

    それより怒り狂った十勝くんがジャ○アンで再生されてしまって、例の歌で戦うんじゃないかと震えました……(笑)

    作者からの返信

    すっかり怯えちゃってるタヌキさん。化かしていたのには、訳がありそうですね。

    ジャ○アンみたいな十勝君は、「タヌキのくせに生意気だ、ぶん殴ってやる!」くらい言ってもおかしくないかも(;^_^A
    怒るのは仕方がないけど、ほどほどに( ̄▽ ̄;)

  • 化けタヌキ可愛いです。
    怖い妖怪じゃなくて、ひと安心です。

    作者からの返信

    正体はタヌキさんでした!(^^)!
    自販機に化けていた時は怖かったかもしれませんけど、今はすっかり震えちゃっています。

  • ポン! が可愛い〜(*^▽^*)
    憎めないキャラですね!

    光太くんの読書が、役にたったのですね! 勉強になります。

    作者からの返信

    タヌキは書いてて面白かったです。やんちゃもしますけど、可愛い奴です(ノ≧▽≦)ノ

    読書が思わぬ形で役に立ちました。知識は意外なところで、活かされるものですね( ・`д・´)!


  • 編集済

    そうか、お小遣いを稼いでいたのですね。

    作者からの返信

    お小遣い欲しさに悪さをしていたタヌキ。これからたっぷりと懲らしめて……良いかどうか。
    かわいそうだから、ほどほどにしておいた方がいいかもしれませんね(^_^;)

  • おおお、たぬきだったとは想像出来ませんでした‼︎

    可愛いから許すポンっ‼︎😊🍀

    作者からの返信

    危険な妖怪ではなく、可愛いタヌキさんでした(#^^#)
    イタズラしたのはいけませんけど、ゴメンなさいって言っていますし、これは許してあげたくなりますよね(*´▽`*)

  • タヌキとは!ポン!
    昨年の金賞を魔法のアイランドで読みました。割とラノベらしい高校生が主人公で、つばさのイメージとは違いました。

    作者からの返信

    魔法のアイランドの作品、自分も少し見ましたけど、確かに子供向けと言うより、一般ラノベのようなイメージでしたね。
    もしかしたら子供向けを意識しすぎない方が良いのかもしれませんね。『りぼん』や『なかよし』、『ちゃお』の漫画を見ても、高校生の恋愛なんて普通にありますし。

    何が正解かは、まだはっきりしませけど、より面白くなるように、色々調べていきたいですね!(^^)!

  • 語尾のポンが可愛すぎます!(≧▽≦)
    チョコちゃんに続く、第二のマスコットでしょうか⁉( *´艸`)

    作者からの返信

    この子もチョコと同様、癒しキャラです!(^^)!
    自販機に化けて、ちょっと悪さをしちゃいましたけど、きちんと反省してくれたら、仲良くなれるかもしれませんね。目指せ第二のマスコット(^^♪

  • かわいいポン!

    あまり叱らないであげてくださいね。

    作者からの返信

    光太もマヨちゃんも、まずはどうしてこんな事をしたのか、話を聞くでしょうね。
    ただ、十勝君はどうするか。危うく食べられそうになった怨みを込めて、仕返ししようとしなければ良いのですけど(;^_^A

  • おお、狸でしたか。そして語尾がポン(笑)。
    昔話だと「狸汁」という恐ろしい運命が待っていたりするんですが……って書こうと思ったら既に書かれていたでござる。

    作者からの返信

    前回予想していただいた通り、正体はタヌキでした。恐ろしい人食い自販機ではなく、語尾に「ポン」ってつけちゃう可愛いヤツ(ノ≧▽≦)ノ

    だけど可哀想。この子は狸汁にされちゃう( 。゚Д゚。)

  • タヌキ! 意外な正体でしたよ (*´罒`*)

    で。次はたぬき汁ですかね。ひひひ……

    作者からの返信

    正体ははつくも神ではなく、タヌキだったんですよね。
    となると、やはり罰はアレですね。さあ、有所正しきタヌキへのお仕置き、タヌキ汁です((´∀`))!

  • たぬきだったんですかー。
    で、たぬきは人の手を引き込んで何がしたかったんでしょうね。ただのいたずらですか。
    でもちょっといたずらにしては悪質ですね。マヨちゃんに成敗されても文句言えません。

    作者からの返信

    下手をすれば十勝君は食べられていたのですから、これは怒られても文句は言えませんね。
    タヌキは可哀想に震えていますけど、そんなんじゃ許されませんよね。血祭りにあげてくれる―――((´∀`*))!

    ……さすがにこれは残酷ですから、ほどほどのお仕置きを考えておきます。

  • ふぉぉ……「どうかゆるしてくださいポン」が可愛すぎるんですが(*´◒`*)

    作者からの返信

    本人は脅えているのに、その様はどうしてこんなに可愛いのでしょうね(*´▽`*)

    カメラやスマホがあったら、まちがいなく撮影していたでしょう。

  • あら。ほんとうにまさかの正体。かわいいポン( *´艸`*)

    気持ちはわかるけど十勝くん、乱暴はだめだぞー。せっかく好感度あがってきてるんだから。←

    作者からの返信

    正体は可愛らしいタヌキさん。タヌキって悪戯好きのイメージがありますけど、可愛いですよね(*´ω`*)

    十勝君は可愛さ余って、憎さ百倍(ちょっと意味が違う?)
    や、やりすぎはダメですよ:;(∩´﹏`∩);:

  • タヌ!
    可愛いポンー♪

    作者からの返信

    チョコに続く、マスコットキャラ第二弾です(≧▽≦)
    ちょっぴりイタズラ好きのタヌキさん。でも、イタズラをしたからには、お仕置きは必要ですね。


    よーし、タヌキ汁だー(`・ω・´)!

  • タヌキ~(о´∀`о)
    良かった、凶暴な妖怪とかじゃなくて。

    可愛いけど、ちょっとお説教した方が良いかもですね。

    作者からの返信

    危うく十勝君が食べられちゃう所でしたからね。これは人間の代表として、しっかり教育しておかないと、ですね。

    そういう時は、十勝君にお任せを!
    この子なら怨みを込めて、タヌキに過剰ともいえる教育的指導を与えてくれるでしょう(`・ω・´)!

  • タヌキだったとは!
    しかしこいつを手懐ければ、なかなか役立ちそうですね。自分に化けさせれば、自分はサボり放題!
    よし、ちょっとタヌキ捕まえてきます。笑

    作者からの返信

    タヌキを替え玉にして授業に出して、遊びに行くことができますね!(^^)!

    ただ問題は、遊び終わって戻ってきた時に、自分に化けたタヌキがションボリした様子で、「ごめんなさいポン」なんて言ってくる可能性があるという事。タヌキ、お前いったい何をやらかしたΣ(゚Д゚)⁉

  • タヌキー!

    きっと遊び相手が欲しかったんでしょうね…
    チョコと仲良くなればいいのに!

    作者からの返信

    正体はタヌキでした(^_-)-☆

    チョコと仲がよかったら、きっとこんな風に人を化かしたりはしなかったでしょうね。
    光太やマヨちゃんだったら、仲良くしてくれるかもしれませんけど、問題は十勝君ですね(;^_^A

  • 正体はタヌキだったんですね。
    このタヌキ、可愛すぎて蹴り飛ばそうという気にはなれないですね(*´꒳`*)。

    作者からの返信

    涙目になって怖がっているのですから、こんな子を蹴飛ばすなんて、そんな残酷な真似は出来ませんΣ(゚Д゚)!

    ……ただ、十勝君は容赦ないですからね。光太とマヨちゃんが守らないと、タヌキさんどうなる事やら(;^_^A

  • 狸が可愛すぎる( ゚Д゚)!! ポン!!

    作者からの返信

    自分は動物を書く時は、可愛さを第一に考えています(`・ω・´)!

    悪戯をした悪いタヌキですけど、可愛さだけは忘れていません(≧▽≦)

  • タヌキだったとはポン

    作者からの返信

    実はタヌキだったんですよね(*´ω`*)
    だから食べられそうになった時も、動物への対処法で、ピンチを切り抜ける事が出来たのでした!(^^)!