応援コメント

6月のある朝」への応援コメント

  • コウくんがマヨちゃんとだけでなく、十勝くんとも仲良くなれて、読んでいて心が温かくなりました。今まで人と関われなかったコウくんにしたらとても嬉しい出来事ですよね。

    作者からの返信

    光太と十勝君だけならいじめっこといじめられっこでしたけど、マヨちゃんが加わることで素敵な関係が築けました(*´▽`)

    ボッチになれていた光太ですけど、友達ができて毎日楽しいです(#^^#)

  • 十勝君ちゃっかりしていますね。
    光太くんも楽しそう。
    (^∇^)

    三人のワチャワチャした感じが、可愛いです。

    作者からの返信

    十勝君、光太と仲良くなったことで、遠慮無しに宿題を見せてもらっています(#^^#)

    以前は十勝君にイジメられていましたけど、マヨちゃんが入った事で仲良くやれています!(^^)!

  • 最初に十勝くんが写させてくれと言ってきた時は、都合良く扱われてるんじゃないかと心配したけど、仲良くやってるみたいで安心しました♡

    にしても十勝くん、相変わらず素直じゃないなぁ(*´艸`)

    でもそこが可愛く見えてきて困ります(笑)

    作者からの返信

    十勝君、宿題を写させてもらうあたり、ちゃっかりしています(^_^;)

    十勝君は良くも悪くも単純な子ですから、都合よく扱うなんて器用なことはできないでしょうね。と言うことは、本当に仲良くなっていると言うこと。素直じゃないところは健在ですけど、いじめていたのが嘘のように、一緒にいるのが馴染んできています(*´▽`)

  • 光太くんは優しいですね……。

    答えを見せてあげた方がよいのか、見せない方がよいのか、子供には難しい問題かもしれません。

    作者からの返信

    自分で解かせた方がその子のためになるとは思いますが、頼まれたら断り難いですよね。
    できるだけ自分で解かせて、間に合わなかったら見せてあげる。これが正解かどうか(。´・ω・)?

    光太は放っておけないので見せてあげました。教えられる所はちゃんと教えて。優しい子です(^^)/


  • 編集済

    仲良しのお友達が出来たら、グーンっと学校生活が楽しみになりますね。(≧∀≦)

    三人が秘密を共有して友情を深めていってる様子に自然と笑顔になれました。

    次はどんなことが起きるのでしょう。楽しみです。

    作者からの返信

    自分達だけの秘密があると、自然と仲間意識が芽生える気がします(#^^#)
    少し前までは一人だった光太も、今はとても楽しそう。何か事件が起きたら、今度は三人で挑んでいくでしょう(*´▽`)

  • すっかり仲良しさんではないですか。良きかな、良きかな、木の精のおじいさんの声が聞こえてきそうです。

    作者からの返信

    おじいさんのおかげで、マヨちゃんだけでなく十勝君とも仲良くなれました!(^^)!
    少し前までは一人でしたけど、今で友達ができて、光太は幸せです( ´∀`)

  • 仲良く宿題……いいですねぇ。

    仲良しさんのほっこりする光景です🍀

    作者からの返信

    友達と、宿題を教え合う。仲良しな小学生の、ほっこりする光景ですよ(#^^#)
    最初は独りぼっちだった光太ですけど、友達が出来て、今では毎日が楽しいです(≧▽≦)

  • タイトルが激怖ですね!

    どんな自販機か楽しみです!

    作者からの返信

    タイトルが怖いですか、ありがとうございます(  ̄▽ ̄)

    でもご安心を、この作品は子供向けなので、過度な暴力や残酷描写はありません!(^^)!
    ……もっとも、最近は小学生が読む作品でも、こんなのやって大丈夫かと思う残酷描写も、多々ありますけど( ̄▽ ̄;)

  • 言い合いながらも賑やかに宿題をする三人組♪ 楽しそうな光景に、光太君も幸せそうです(^^)
    それにしても、怪しげな見出しのタイトル「人食い自販機」!?
    次はどんなお話なのか、ドキドキワクワクです(^^)

    作者からの返信

    宿題を教える側の光太も、楽しそう。朝から仲良しの三人です!(^^)!

    見出しに反応してくれましたか(^^)
    人食い自販機、それは身の毛もよだつ恐怖の……たぶん、そんなに怖くはないですね。ほのぼのとしたオカルトを、目指しています(*´▽`)

  • すっかり、十勝くんとも仲良しに(*´▽`*)
    微笑ましいです( *´艸`)

    作者からの返信

    意地悪していた十勝君ですけど、もうすっかり仲良くなっちゃいました(#^^#)
    やっぱりケンカするよりも、仲好くしていた方が良いですね(*´▽`)

  • 仲良し三人組になりましたね!
    わいわいと賑やかで楽しそう。十勝くんはマヨちゃんに怒られて、内心喜んでるんでしょうね(ぼそり)。

    作者からの返信

    十勝君、無自覚かもしれませんけど、きっと喜んでいるでしょうね。この子は、そういう子ですから!(^^)!
    でも怒られたいからって、わざと宿題を忘れることが無いよう、しっかりしないといけませんね(;・∀・)

  • おお、いい3人組になってるじゃないですか。
    こういうほのぼのシーンは読んでて微笑ましいです。

    作者からの返信

    今回は妖怪は一切抜きで、普通の小学生を描きました。
    仲良く宿題をやってる三人。とっても仲良しです(*´ω`*)

  • 3人で仲良く宿題やってるのが小学生ぽくていいですね

    作者からの返信

    朝先生が来る前に宿題をやるのは、小学校の朝の風物詩です(*´▽`*)
    光太はまず忘れてくることはありませんけど、十勝君やマヨちゃんが忘れて来た時は、朝から大忙しです(^_-)-☆

  • すっかりなかよしトリオですね(*^^*)♪

    そしてマヨちゃんも案外うっかりさん( *´艸`*)

    作者からの返信

    もうすっかり仲良し。特に光太と十勝君は、最初はいじめっ子といじめられっ子だった事を考えると、凄い進歩です!(^^)!

    実はマヨちゃんはこんな感じで、時々ドジを踏んじゃったりする子なのです(`・ω・´)

  • 小学生らしくていいですね。
    マヨちゃんも可愛いです(*´ω`*)。

    作者からの返信

    朝のうちに宿題を写すのは、小学校ではありふれた光景ですね(  ̄▽ ̄)
    うっかり宿題を忘れちゃったマヨちゃん。でも光太が手伝ってくれて、助かりました!(^^)!

  • なかなか良いトリオじゃないですか(о´∀`о)

    マヨちゃん、完璧少女かと思ったら、テレビ見て宿題途中で忘れちゃうとかかわいいっ(σ≧▽≦)σ

    作者からの返信

    マヨちゃんは意外とおっちょこちょいな所があって、こんな風に宿題を忘れちゃったりもします。だけど明るくて優しいですから、から、人気はあるのです!(^^)!

    たまに十勝君と一緒に、光太に宿題を見せてもらっています(#^^#)

  • 賑やかだけど、幸せな朝の雰囲気ですね(*^_^*)

    作者からの返信

    少し前までは一人だった光太ですけど、今では友達ができて賑やかです!(^^)!
    のんびり読書も良いですけど、こういうのも良いですね(*´▽`)