応援コメント

マヨちゃんはカワイイよ」への応援コメント

  • 十勝君は好きな子を虐めちゃうタイプなんですね。
    きっと今頃落ち込んでいるのでしょうね。
    (-ω-;)←十勝君

    マヨちゃんとコウくんはいい雰囲気ですね。

    作者からの返信

    小学生の頃って、好きな子を虐めちゃう男の子っていましたよね。十勝君は正にそれです( ・`д・´)!

    マヨちゃんは強いので、反撃しちゃいますけど。十勝君も、素直になれたらいいのに(^_^;)
    一方素直な光太は、どんどん仲よくなっています(*≧∀≦)

  • 十勝くんが不器用すぎて、反動で光太がイケメンに見えてしまう罠(笑)

    チョコにまでバカなのかと思われてるし、このままじゃ十勝くんに勝ち目はないぞ!

    おまけにマヨちゃんまで鈍感ときたもんだ……でもこれって、光太にとってはチャンスですよね!?

    作者からの返信

    十勝君、せっかく好きになっちゃったのに、まるでダメですね((´∀`))

    小学生の男子は素直になれない悪ガキが多いですから、チョコにおバカって言われちゃうのも仕方がないかも。マヨちゃんは鈍感ですから、このままじゃ十勝君の気持ちが伝わるのはいつになることか(;^_^A

    その点、光太は素直ですから、きっとどんどん仲良くなっていくでしょうね。十勝君が良い当て馬になってアシストしてくれたら、光太大チャンスです(≧▽≦)

  • 十勝君のダメージはでかいようです。コテンパンにやっつけられたせいで。十勝君は愛すべきキャラですね!

    作者からの返信

    この前は思いっきり引っ叩かれて、今回は心に傷を負いました。だけどかわりに、愛されキャラに昇格しましたね。
    彼は今後も、愛すべきいじられキャラを貫いてくれるでしょう!(^^)!

  • チョコ姉さんと同意見です😸
    (姉さん?兄さん?)
    小学生らしい可愛らしいケンカに
    可愛らしいフォロー

    光太くん、なかなかやるわね^_−☆

    作者からの返信

    仰る通り、チョコは少し年上の、お姉さんのようなイメージで書いています。チョコの目からは、十勝君の天邪鬼な行動は、さぞ滑稽に映った事でしょう(;^_^A

    小学生の頃って、些細な事でケンカしていましたから、マヨちゃんと十勝君で再現してみました。対して光太は平和主義者なので、しっかりマヨちゃんをフォローしてあげます。
    始めて言われたカワイイに、マヨちゃんもまんざらでもありません(#^^#)

  • マヨちゃんは可愛くてイケメンですっ! 読者の心をすでに鷲掴み!

    作者からの返信

    マヨちゃんはイケメン女子です。もしかしたら前の学校では、下級生女子に「お姉さま」なんて呼ばれていたかもしれません(`・ω・´)!

    自分もこの子は、書いてて楽しいです(#^^#)

  • 真夜子ちゃんってば鈍感女子‼︎

    チョコちゃんの勘の良さと対照的で面白いですね😊✨

    作者からの返信

    真夜子は十勝君の気持ちに、微塵も気づいていませんね。もちろんこんな態度をとってしまう十勝君にも問題はありますけど、真夜子もやはり鈍いのでしょうね。

    対してチョコは鋭いです。恋心に気づいて、呆れています(^_^;)

  • ルビはつけどころ悩みますね。どこまで読めるのか?とか。何度もつけるべきか?とか。つばさ文庫の作品はどの期間で書き上げたのですか?
    結構前から少しずつじゃないと20万字なんて行きませんよね。
    すごい。

    作者からの返信

    小学五年生以降に習う漢字には、ルビをつけることにしています。
    一応全部につけようとしているのですが……これがすごく大変なのです。毎回投稿準備をする時に一苦労。wordの時点で《》←これを使ってルビを書いておけば良いのですけど、それだと文字数の把握ができなくなりました(>_<)

    この話、書き始めたのが去年の夏ごろで、他の作品と平行して書いています。
    書きたいネタが多いので、休みをはさみながらですが、少しずつ進めています。

  • コウくんに天然たらしの才能が!(≧▽≦)
    十勝くんは少し爪の垢を煎じて飲ませてもらった方がいいかもしれませんね(苦笑)

    作者からの返信

    思ったままを素直に口にした光太。これって簡単なようで、案外難しいですよね。特にこの年頃の小学生の男の子には。ハッキリ口にできた光太は凄いですよ。純粋なまま、大人になってもらいたいですね( *´艸`)

    十勝君は……せめて「ブス」と言うのは止めた方が良いですね(^_^;)

  • 十勝くん、それを言ったらおしまいだよねー。
    マヨちゃん想像以上にかわいいです。

    作者からの返信

    十勝君、謝って仲良くなるはずが、完全に逆効果でした。果たしてこの子がマヨちゃんと仲良くなれる日は来るのでしょうか(^_^;)

    マヨちゃんは自分も、書いてて可愛いって思います。
    活発的でよく動いて、それでいてカワイイって言われたら嬉しがる、女の子らしさもある子です(*≧ω≦)

  • 十勝くーんww

    鈍感娘と素直になれないイジメっ子。そしてコウくん! やりますね! 無自覚人たらし系かしら。笑

    これはとても楽しいことになりそうな三角関係( *´艸`*)

    作者からの返信

    マヨちゃんの中での現在の評価は……

    十勝君<<<<<コウくん

    こんな感じですかね。誰だってブスと言ってくる意地悪な子よりも、カワイイって言ってくれる優しい子の方が良いですもの(#^^#)

    大きく差をつけている三角関係。この後どう動くでしょうね!(^^)!

  • あああ十勝君……。好きな子はいじめちゃうパターンに入っちゃいましたね……。
    それはね、もう数十年後に笑い話になれば良いけど、現段階では結構最悪なやつだよ。最悪、評価が地に落ちて嫌われるパターンだよ……。

    でもきっと弟さんのお話ですから、このあと何かこう……良い感じの展開になって劇場版のジャイアンみたいなポジションに……(笑)

    作者からの返信

    十勝君は間違いなく、好きな子イジメのパターンですね(^_^;)
    マヨちゃんは強い子なので、屈すること無く言い返していますけど、これではいつまで経ってもケンカが終わりそうにありません。
    数十年後、笑い話にできるかどうかは、これからの頑張りにかかっています!(^^)!

    目指せ、劇場版のジャイアン! 十勝君の目指すべきはそこです(≧∇≦)

  • 一気に追いつけた!
    マヨちゃん、可愛いですね。ショートカットにボクっ子ですか。薮坂ホイホイとはまさにこのこと。笑
    読みやすくてどこか懐かしく感じるこの文体、さすがですね。とても続きが気になります!
    コンテストに応募されるとのこと。応援してます!

    しかしコウ君……キミはとても輝いているよ。ウチのコウ君とは大違いだ。笑

    作者からの返信

    ショートカットのボクっ子。実はマヨちゃんは、二十年以上前に読んだ、ラノベっぽい小説に出てきた小学生のボクっ子がアイディアの元になっています。
    内容はほとんど覚えていなくて、たぶん性格も全然違っていると思いますけど。

    コンテスト、一次選考を通過できたら嬉しいです。
    小学生向けの文体には苦労していますし、きっとまだ荒も多いでしょうけど、頑張っていきたいです(^^)

    薮坂さんの所のコウ君も、輝いてるじゃないですか!(^^)!
    とり憑かれた幼馴染みのために、幽霊と向き合う姿は格好良いですよ(≧∇≦)

  • マヨちゃん、かわいいです。

    小学生ぽいやりとりもいいです

    作者からの返信

    小学校の頃って、気になる子がいても、素直になれずに意地悪を言う男子って多いですよね。大人になってから思い返すと、そんな所も可愛く思えてくるから不思議です。
    光太は素直に言えてますね。マヨちゃんはカワイイって(≧∇≦)

  • 十勝君……。
    君は、どうしてそうなのか……(遠い目)

    それに引き替え、光太くん! なかなかのものですね!!

    作者からの返信

    十勝君は意地っ張りで、素直になれないですからね。こんな事言ってもマヨちゃんは、振り向いてはくれないでしょうに( ;∀;)

    光太は照れはありますけど、ちゃんと思ったことを素直に言うことができました。初めて言われた「カワイイ」に、マヨちゃんも喜んでいます!(^^)!

  • マヨちゃんカワイイヤッター(*´꒳`*)。
    というか、この作品の登場人物みんな可愛いです(笑)。

    作者からの返信

    可愛いと言ってくださってありがとうございます(*´▽`)

    無邪気な小学生ですから、どうやったら可愛く見えるかで悩みました。
    特に十勝君は、ガキ大将でイジメっ子ですから。だけど、恋をすれば可愛くなるかなと思い、あの問題のシーンが生まれました(*≧ω≦)