応援コメント

写生大会での出会い」への応援コメント

  • 初めましてこんにちは!

    とても好みの文章で胸が躍っております。優しくて儚い印象を受ける物語ですね。そんな中でもキラキラと目を輝かせている一ノ瀬さんがお可愛い!純真無垢な女の子の反応で好きです。
    続きも楽しませていただきます!

    作者からの返信

    初めまして。読んでくださってありがとうございます(≧∇≦)

    一ノ瀬真夜子。おっしゃる通りこの子は純真無垢で真っ直ぐな子をイメージしました。
    興味のあるものを見ると、目がキラキラ。反応もコロコロ変わって、とっても明るい子です(#^^#)

  • はじめまして。

    主人公がとても可愛くて、読みやすい文章ですね。
    木の精が見えたり、花を咲かせたり、不思議な光景ですがほっこりします。
    (^ー^)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    主人公は少し気弱な、だけど優しい男の子です。
    普通の人には見えないモノが見える、不思議で暖かな世界観を目指しています(#^^#)

  • 自分のことがわかるのかと聞かれた時は、もしやこの子もオバケなんじゃ?ってビクビクしたけど、まさか仲間だったとは!

    これで光太にもお友達が…………ってええ!?

    この子、女の子だったのーー!?

    作者からの返信

    はい、実は女の子だったのです(≧∇≦)
    最後に明かされるまで性別に関する描写は無かったのですけど、自分の事を「ボク」って言ってましたからねえ。一人称って大事ですね(*´▽`)

    オバケじゃなくて見える人。同じものを見ることができる友達ができて、光太はドキドキしながらも、きっと嬉しいことでしょう(#^^#)

  • 凄く読みやすい導入部ですね。スーッと心に入ってきます。今日からまた通わせていただきます😆
    以前つばさ〜に応募して思ったのですがルビふるの大変ですよね。どの漢字使っていいのか、とかも。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    つばさ文庫に応募すると言う事で、頑張ってルビをふっていったのですが、途中ルビはふらなくてもいいとアドバイスを受けたので、半分を過ぎたあたりからルビは無くなります。
    ですが漢字をどう使うかは悩みますね。最初は小学校で習わない漢字は使わない方が良いかなとも思ったのですが、それだとひらがなが多くて読みにくなって。結局漢字を使うかどうかは、その場のノリで判断する事にしました(;^_^A

  • 光太くん、純情でキュートですね。キュッとしたいっ!
    真夜子ちゃんも一人称がボクで活発そうな女の子。やっぱりキュッとしたい!

    作者からの返信

    光太は大人しくて真面目な男の子をイメージして書きました。ちょっぴり消極的な所もありますけど、良い子です!(^^)!

    真夜子は元気のいい、活発的な女の子。光太の事を、ぐいぐい引っ張って行くでしょう(≧▽≦)

  •  見える子と見える娘との出会い。
     遅読ですが、読ませて頂きます。

    作者からの返信

    同じ見える二人が、出会っちゃいました(^^)
    光太は今まで話す友達もいませんでしたから、ドキドキです。

  • 無月弟様の新作~!ヾ(*´∀`*)ノ
    小学生らしい雰囲気が出ていて可愛らしいですね( *´艸`)

    すみません、一つだけ……(><)
    真夜子ちゃんの第一声が、「すごい、じょつず!」になってしまっています……(><)

    作者からの返信

    小学生を主人公とした作品を書くのは久しぶりで、小学生感がなかなか出せずに苦労しています(;^_^A
    楽しい作品にしていきたいので、どうぞよろしくお願いします!(^^)!

    誤字の指摘、ありがとうございました<(_ _)>

  • わぁい新作ですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

    しかもボクっ娘!( *´艸`)
    楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ボクっ娘の小学生、昔読んだ小説のヒロインがそうだったり、親戚の女の子が昔そうだったりしたので、いつか長編で出してみたいって思っていました。
    たぶん主人公の光太以上に、よく動く子です!(^^)!

  • コンテスト出されるのですね。

    今までひとりぼっちだった男の子に運命の出会いですね(^_−)−☆

    作者からの返信

    孤独を抱える主人公の世界が、一つの出会いから広がっていくと言う話が好きなので、今回はそれをテーマに書いてみました。
    児童小説用と言う事で、感じの使い方に苦戦していますが、形にしていきたいです(^^)/

  • つばさ文庫出すのですね。
    今、下書き私も、書いていました。
    私も、妖怪、霊絡みですが、また違った感じになりそうです。
    ちなみに、最後まで書いてから、連載していますか?
    連載してから考えながら書いていますか?

    作者からの返信

    響さんもつばさ文庫を。しかも妖怪や幽霊絡み、読んでみたいです(≧∇≦)
    妖怪や幽霊というテーマは同じでも、描き方によって全く別の話になりますから、たくさん読んで勉強していきたいです。

    自分の場合、最後まで書いてから投稿することが多いです。特にコンテスト用だと、文字数が規定範囲に収まるか心配なので。
    実はこの話、連作短編なのですが、もう既に20万文字以上書いています。最初のいくつかのエピソードだけに絞れば、規定の文字数に収まるだろうと考えていたのですが、どうも上手くいかずに。急遽新しいエピソードを書いて、順番を入れ替えて、どうにか目処が立ちました。
    深く考えずに書いてしまうので、文字数にはいつも悩まされます(^_^;)

  • 小学生×あやかし系ですか。
    これはいろいろ楽しみです。

    作者からの返信

    小学生×あやかしは、自分が子供の頃から書きたかったテーマです。
    優しいあやかしや、怖いあやかしなど、たくさんの人外さんとの交流を描いていきたいです(*´▽`)

  • おお。つばさ文庫用!

    楽しみに拝読します!

    作者からの返信

    去年のうちに書いていたお話なのですけど、ようやく投稿できます!(^^)!

    小学生向きに書いたつもりではありますけど、漢字が多かったり、文章が固かったりするかもと、不安が多いです。
    こんな作品ですが、どうかお付き合いください。

  • お爺さんが花咲か爺さんだったらいいな‼︎と思いながら読んでいました🌸
    真夜子ちゃん可愛いです😊

    つばさ文庫に参加ですね🎶
    私も書けたら参加したいですが、まだ何も書いていません💦💦

    作者からの返信

    お爺さんのイメージは、まさに花咲か爺さんです。
    木や花の精というと女性が描かれることが多いですけど、真っ先にイメージしたのが花咲か爺さんでした(^^)

    遥河さんもつばさ文庫で構想中なのですよね。投稿されたら読みにいきます(≧∇≦)