第18話 掲示板回そのにですよ。各スレッド一部抜粋。


1.業政

 ここは検証スレッドになります。

 SteamMagiTechnikaのあらゆる疑問の応えられるよう様々検証していきましょう。


2.ツネオミ

 乙。とりあえずアフィ無しwiki作ったから検証結果はここに纏めていきたい。

 https://...


563.ツネオミ

 悲報。はじまりの草原にエリアボスなんか居なかった。


564.まさお

 !?


565.ジェーン

 !!


566.ぽぽぽぽ

 !?


567.田中なんだな

 あのキングスライムは?


568.ツネオミ

 エリートエネミーだったorz


 まとめると以下の通りだ。


 はじまりの草原 棲息エネミー

 ・グレイハウンド 日中 モブエネミー

 ・キックラビット 日中 モブエネミー

 ・レッドスライム 日中 モブエネミー

 ・グレイウルフ 夜中 モブエネミー

 ・ミスターラビット 夜中 モブエネミー

 ・ブルースライム 夜中 モブエネミー

 ・フュージョンスライム 全日 エリートエネミー


 この七種しか棲息してない。


 あと、フュージョンスライムが133.98地点でしか出ないって情報は一部間違い。

 あの地点が一番スライムの湧きがよくて他の場所だと湧きが少なくてフュージョンスライムの出現条件が満たしづらいってだけだった。


569.田中なんだな

 568検証乙。

 フュージョンってことは条件はスライムいっぱい湧かせて融合?


570.ツネオミ

 正解。レッドだろうがブルーだろうが融合したら金色のフュージョンスライムになる。

 あと、攻撃パターンは以下の通り。


 10メートル以上の遠距離 円錐形の金属弾を連射。

 2メートルから10メートルの中距離 円錐弾が途中で砕けて5WAYになる。

 2メートル未満の近距離 触手攻撃のみ。


 触手攻撃は3パターン。

 ぶっといのが大降り。細長いのが鞭みたいにしなる。固くて短いのが伸びて突き刺してくる。


 HP半減で跳躍、衝撃波の範囲攻撃。


 以上。


571.業政

 よくそこまで頑張ったな。

 たしかツネオミ支援回復特化だろ?


572.ツネオミ

 首刈りさんに手伝ってもらった。


573.ぽぽぽぽ

 !?


574.ジャックアトラス

 よく生きてたな!?


575.見た三田村

 フュージョンスライムが哀れに思えてきた。


576.ツネオミ

 あの人マジハンパなかった。

 全部の攻撃回避とか人間業じゃなかった。


 そうそう、討伐デイリー全種1回終わらせると【はじまりの草原討伐者Ⅰ】って実績が達成される。

 上限の5回やると【はじまりの草原討滅者】だって。

 それに追加してマップ埋めとドロップ品全種取得もすると【はじまりの草原 完全攻略者】って実績が達成だって。


577.ぽぽぽぽ

 首刈りさんどんなステしてんだ。PSが高いからって全回避とか。


578.ツネオミ

 聞いて驚け。初期のままだと。武器も初期。防具とアクセに至っては無しだぞ。


579.見た三田村

 つまり全部リアルプレイヤースキルだと!?


――――――――――――――――――――――――――――


1.語り部H

 こちら考察スレッド。

 SteamMagiTechnikaの世界を考察していきましょう。


110.語り部H

 まとめ。


 初期町の名称【デモクラ】

 首都。直接民主政治を施行している民主国。国名は【デーモ民主国】政治参加の権利は国籍と市民権を持ってること。

 技術発展がめざましく蒸気機関があるのは民主国のみだとか。

 周辺国は北に帝国と南に王国と西に公国と東に皇国。全国家から仮想敵国扱いを受けてるらしい。

 丘の上にあり、北部は断崖絶壁。その先は荒野。最近砂漠化してきてるらしい。東西南は草原が広がっている。


 【はじまりの草原】

 東西南に広がる草原。直線距離約5kmほどの広さ。端まで行くと【プレイエリア外です】と出る。

 今のところ次のエリアにいけるポイントは未発見。レベル1~5のエネミーが棲息。


 【はじまりの荒野】

 北に広がる荒野。北へ行くほど砂漠化する。別に暑くはならない。端まで行くと【未実装です】と出る。

 今のところ次のエリアにいけるポイントは未発見。レベル30のエネミーしかいない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る