第94話・合流

 ライトは、居合の男を無視して隣の部屋へ向かおうとした、が……襖を開ける前にマリアが先に襖を開き、二人は鉢合わせする。


「終わったのか?」

「ええ。大したことなかったですわ」

「そうか。で、ギフトは?」

「……つまらない力でした」

「?」


 部屋を覗こうとするが、マリアに止められる。

 怪訝な顔をするライトだが、マリアは首を振るだけだ。


「殺してないのか?」

「ええ。せめてもの慈悲ですわ。それに、あの方のギフトはあなたに使えませんもの」

「……まぁいいや。とにかく、先に進むぞ」

「はい」


 マリアは、襟元を直しながら呟いた。


「自身の体液を接種した者を意のままに操る『誘惑テンプテーション』……わたしからすれば児戯ですわ」

「ん? 何か言ったか?」

「いいえ、なにも」


 二人は、上階層へ続く階段を上る。

 城の最上階まであと少し。


 ◇◇◇◇◇◇


「えっ」「あっ」「おっ……」


 上階層。

 最上階手前の階段を上ったマリアとライトは、白い装束を着た一人の少女……リンとばったり再会した。

 さすがに予想外だったのか、ライトとマリアもポカンとして……一気に喜びが弾けた。


「リンッ!!」

「わわっ、マリア!? ライトも……来てくれたんだ」

「仲間だからな。それに、お前にはまだ借りを返していない」


 抱き着くマリアを優しく抱き返し、微笑みを浮かべるライトに顔を向ける。ライトは穏やかな笑みを浮かべ、マリアはリンから離れようとしない。

 というか、マリアは……。


「わふゃっ!? ちょ、マリア!! 胸触んないでよ!!」

「うふふ、慎ましく掌にすっぽり収まるリンの胸……」

「……おい、発情すんなら帰ってからにしろ。その時は邪魔しないでやるからよ」

「え!? ちょ、ライト、なんかマリアに優しくない!?」

「うふふ、ありがとうございます。では帰ったら続きをしましょうか」

「しないっ、しないって! ああもう!」


 ようやく、三人そろった。

 ライト、リン、マリア。旅の仲間が揃うと、こうも明るい。

 再会はここまで。ライトは気を引き締める。


「よし、ここから帰るぞ。『浮遊』で一気に貸別荘まで戻って、ヤシャ王国から出る。どうやら勇者レイジの差し金で、俺はお尋ね者みたいだからな」

「あ、待って。まだやることがある」

「……なんだよ?」

「リン?」


 怪訝な顔をするライトとマリアに向かって、リンははっきり言った。


「この国は腐ってる。ヒデヨシとイエヤスをぶん殴る!」

「おいおい、マジか?」

「あぁ……リン、素敵」

「マリア、怒らないで聞いてね? ライトも聞いて」


 リンは、ヒデヨシから聞いた話を二人に伝える。

 するとマリアが切れた。


「お、お、女の子を、ゆゆ、遊郭に送る? 記憶を改ざんして、う、売る?」

「ま、マリア! 落ち着いて!」

「はぁぅ……はぁ、お、女の子を、わたしの大好きな女の子を泣かせて、記憶を変えて遊郭に売りつけるなんて……はぁぁぁっ!!」

 

 女の子大好きのマリアは、ブチ切れた。

 ライトも胸糞悪いと呟きつつも、ヒデヨシの『洞察眼』に興味深々だ。鑑定の上位種なら、もっといろいろ見れるかもしれない。でも、さすがにこの国の王族を殺すわけにはいかない……そんな風に悩んでいる顔だった。


「たぶん、ヒデヨシとイエヤスは最上層にいる。行こう」

「……行ってどうする? 殺すのか?」

「うぅん、ぶん殴ってでも止める。それでも無理なら、手足の二、三本を切り落としてでも止める」


 ライトは、ヒュゥと口笛を吹く。

 リンは本気だった。少しずつ、ライトに毒されてきたのかもしれない。


「ヌルいですわ。殺して城下町に晒してやりましょう。それか……」

「待って。マリアにお願いしたいことがあるの」

「はい?」


 リンは、マリアにボソボソと何かを告げると、マリアはにっこり笑った。


「面白そうですわね……」

「じゃ、それでいくよ」

「……? なにを話したんだ?」

「ふふ、秘密ですわ」


 三人は、最上階へ向かった。

 

 ◇◇◇◇◇◇


 最上階にあるヒデヨシの部屋には、弟のイエヤスがいた。

 

「はぁ~……リン、帰っちゃったのかぁ」

「そうだ。残念だが諦めろ、代わりの女はいくらでもいるだろう?」

「んー……そうだね! それとさ、新しい子をまた何人か見つけたんだ。近く、挨拶に行くから、部屋を開けておいてよ!」

「……わかった。全く、お前は飽きっぽいな」

「えへへ。リンは残念だったけど、可愛い女の子はいっぱいいるからね!」


 イエヤスは、リンへの興味を完全に失っていた。

 女は消耗品。老いれば取り換える。それだけのこと。

 ヒデヨシも同じ。売れば金になる。それだけのこと。

 

「兄さん、またお金が欲しいんだけど……」

「いいぞ。それと、明日にでも町に出て新しい妻を探してこい」

「うん! ありがとー!」

 

 人懐っこい笑顔で、イエヤスは礼を言う。

 イエヤスが外に出れば、『甘い愛』の力で女はいくらでも寄ってくる。イエヤスが見繕った女は美女揃いだ。

 妻の数は二十人と決めている。飽きた女はまたイエヤスが捨てるだろう。それを拾い、記憶を弄って売れば金になる。

 遊郭の客はヤシャ王国だけではない。ファーレン王国の貴族や、他国のお客も山ほど来る。金持ち相手の商売なので、お金はいくらでも入ってくる。


「イエヤス、楽しいか?」

「ん? どうしたのさ、いきなり」

「いや、なんとなくな」

「えへへ、もちろん、毎日とっても楽しいよ! 可愛い女の子たちに囲まれて、いっぱい遊んで……これからもずっと、こんな幸せが続くといいな!」

「続くさ。お前がお前である限りな」

「うん! ありがとう、兄さん!」




 次の瞬間、襖が蹴り破られた。




「続かないよ、そんなの」


 一人の、少女の声だった。

 襖の奥から現れたのは、三人の男女だ。


「なっ……なぜここに!? 下に護衛が」

「ああ、あの刀野郎は殺した」

「女は……生きてますわ。でも、もう遊女としては生きていけませんわね。うっふふ」

「あ、リン! リンじゃないか! なんだ、帰ってなかったのかー」

「…………イエヤス」


 純粋と言えばそれまでなのか、イエヤスに悪意はない。

 それだけに、許せなかった。


「悪いけど、私……怒ってるからね」



***************


ドラゴンノベルス新世代ファンタジー大賞作品です!

よろしければ、★評価やブクマしていただけるとありがたいです。


↓↓↓の★ボタンを押してくれるだけでやる気が出ます!


応援よろしくお願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る