応援コメント

第62話・時間は止まらない、でも」への応援コメント

  • 皆さん同様の感想述べてますけど1秒を10秒にという微妙な設定と、蘇るから力を知られたら不利になると事前に言われてるのにペラペラ能力説明する舐めプ行為が、スカッとするよりモヤっとさせてくれますね。
    目にも止まらない動きで切ってくる勇者に対して1/10秒って果たして見えない速度なのでしょうか???


  • 編集済

    狂銃士(クレイジー)ライト化希望😀

  • これ、能力の説明が嘘じゃない保証がないから勇者を混乱させるかもしれないけど、勇者だからそこまで考えないか?

  • うーん・・・甦る可能性のある相手に、自分の能力を丁寧に説明してあげるライトは、はっきり言ってバカではないかと思う。こういう能力は最後まで秘密にして、相手を困惑させたり対処出来ないようにするのが定石なのにね。ライトはいろいろとヌケが目立つけど、精神的にはまだガキかなぁ。
    でも、それも含めて成長していく物語なんだろうなぁ。
    でも、クソ勇者やクソ元ヒロインがボッコボコにされるのはスカッとしましたぁ。
    今回の事でレイジも本気になるやろし、
    この先が楽しみです。


  • 編集済

    セエレの頭をさ このまま食べて セエレの祝福弾が出来たら その後セエレって
    女神の力で復活出来るの?出来ないのかな?
    その辺の記述無かったと思ったから気になった・・・・

    後 新しい能力 1日3回という縛りがあるものの
    1回の使用時間が書かれて無い・・・自分の意思の切り替えって事なのかな?
    時間が長くなると その後の負担が凄い事なるとかかな?

  • 良いざまぁでしたね

    セエレにはこのまま退場してほしいけど...
    でもレイジの死にざまを見て、その後に絶望と後悔の中で死んでほしいような...

  • うーん…すかっとするけど大丈夫かなこれ…

    レイジは女神がいるかぎり蘇るからまた戦うことになるけど能力ペラペラしゃべって…
    自分の能力を説明してやると必ずやり返されるのが定番だからね…ご丁寧に1日3回使えるということまで言ってしまったし…
    リンもそうだがライトもこの先まだまだかな。

  • カドゥケウスがモグモグし続けると能力がレベルアップして0.5秒が30秒、0.1秒が60秒に、回数も増えて行かないと次回以降不味い事になりそうだが大丈夫かな?

  • 何度もも蘇る相手なのに手の内を明かす愚を心配しますが、心情を考えればやむなしか。
    再生怪人はパワーアップするのに弱いのはお約束なので、イケるイケる。

    おお、ゆうしゃよ、しんでしまうとはなにごとです。つぎのれべるあっぷには、しんせんなおさなごのたましいでひゃくにんぶんひつようです。とくべつに、あらたなぎふとをさずけます。かならず、あのじゃあくをたおすのですよ。

    と、いう茶番が行われる幻を見た。


  • 編集済

    「やったぜ!ライト!復讐成功だ!第二部、完」
    とか思ってる読者いないよな
    そして次回何事もなったかのように復活
    「死んでしまうとは情けないけどまた頑張ってね」
    「今度は三刀流のスキルとパワーとスピードを10倍にしてあげたから」
    「あと敗因だった慢心を防ぐために余計な感情と記憶消してライトへの憎悪だけ1000倍にしてあげたから」
    そんな幻想を見た
    後だしジャンケン対決じみてきたな
    「新しいギフトをあげる」
    「第四階梯になるぜ」
    それを10回ほど繰り返したら両方とも原型とどめてない化け物になっていそう
    文字通りの死体蹴りしたライトをリンが黙ってるかな


  • 編集済

    第三階梯になるのでは、と思いましたが、能力が全く予想外でした。

    内臓好きの変態セエレの腑をブチまけ、勇者の台詞を皮肉るような殺し方をして欲しかったので、そのツボを押さえたシーンが非常に素晴らしいです。
    蘇生持ちで、再戦の可能性がある相手に能力をわざわざ教えたのは、マリアとの誓いを忘れた油断や慢心にもとれます。
    しかし嬲り過ぎることもなく、かつわざわざ死に様を見せつける姿に非常にシビレました。
    このまま邪魔も容赦も油断も取り逃しも食べ残しもなく、きっちりとレイジにもざまぁを決めて欲しいです。

    こういうのをお待ちしていました。
    次回も楽しみにしています。


    追記
    勇者一味の死体やギフトを食うとどうなるのか、蘇生とはどんな効果なのか、食われた場合、蘇生された際の精神や記憶はどうなるのか、がずっと気になっていました。
    聖剣、である以上ライトは使えないでしょうが…。

  • 良い…凄く良い…こんなのを待っていた…!

  • クイックシルバーというには速度不足
    仮にも元婚約者を爆発四散とか凄いw