応援コメント

第50話・セエレとレイジ」への応援コメント

  • 王の器…w
    過言がすぎるぜwww

  • 勇者スキル Ntr
    やると相手は勇者を盲目的に愛する
    その愛情は自分の家族すら笑いながら殺せる程
    効果は勇者が死ぬまで有効

  • 国政に関しては、勇者が無茶振りしたところで
    重鎮(政治家な貴族)が掌でコロコロしながら使えるように調整しそうなので
    国が傾く様な事はないかな、現実なら。

    ええ、現実なら。
    勇者ざまぁ、国ざまぁを目指す小説である以上、
    勇者の愚行で国も崩壊していくのでしょう。

  • 最後の一文が主観入りまくりの様子って事かな
    実は一般は別として貴族あたりには裏では女神様&勇者連中嫌われまくっていたりして


  • 編集済

    …クズ二人が裏切った理由がわかりません。(特に頭が回るセエレ)
    底抜けの明るさや強さ、性的魅力に惹かれてライトを捨てる、まではわかります。
    しかし、ライトの家族や友人を殺す程まで、というのが理解しにくく、どうしても洗脳のように感じます。
    (リリカらの方が世界的に正常で、ライトらは大罪、異世界人だから信仰の影響を受けていないだけかもしれませんが)

    とりあえず、この国の様子で消費税は悪法だと思いますので、よりざまぁの日が待ち遠しくなりました。
    王がこれなら、国自体も崩れそうですし、続きが楽しみです。


  • 編集済

    洗脳とか散々言ってたけどそれ以前に頭おかしい
    要は勇者の都合の良いダッチワイフに成り下がっただけか
    「ユウシャサマノテキハコロス」
    「ユウシャサマアイシテル。ダイテクダサイ。」
    「メガミサマノテキモコロス」
    位しか機能しないんじゃないのか
    あと元の世界の良いとこどりした知識チートしようとして失敗するの確定だし
    消費税施行時(3%)の大混乱を知らない若造か
    親に養ってもらっていたお子様が
    軽々しく消費税を施行するなよ
    ほっといても滅びる国なんだけど困ったことに親の仇なんだよな

  • 幻想は幻想、ゆめまぼろしだよ。あり得ない将来を夢想しているけど、最終的に国政崩壊待った無しね。
    今は新勇者王(笑)就任ご祝儀で盛り上がってるけど、お調子者で馬鹿なのはすぐに周囲の狡猾な政治屋に看破され食い荒らされる流れにしかならない。