お月さまと虹

usagi

第1話 お月さまと虹

「あなたは、なんて美しいのかしら。」

ルナはため息混じりにラルクに話しかけた。

恥ずかしがり屋のラルクは顔を赤らめ、真っ赤な夕焼けに溶けてしまった。


 ある良く晴れた日の朝、ルナは太陽の光を全身で受け止め、まるごとラルクへ跳ね返した。


ラルクは、その光を氷のかけらで四方に跳ね返した。


「なんてきれいなんだ。」

地球人たちは空を見上げ、その美しさに見とれていた。


 あるよく晴れた日の夕方、ルナは思い切ってラルクに話しかけた。

「あなたが好きなの」と。


ラルクは男らしく答えた。

「ありがとう。」

「僕はあなたのことを思うと、胸が張り裂けそうだ。」

「もっと近くにいて欲しい。」

「結婚しよう。」

 

ラルクは答えながら体を折り曲げ、美しくカラフルなハートマークを作った。

 

そしてラルクとルナは一緒に暮らし始めた。

ルナの横には毎日美しい虹がでるようになった。


 数年経って二人に子供が生まれた。

赤ちゃんはお母さんに似たまん丸で、お父さんと同じように七色の光を放った。


 地球の少年が、母親に話しかけた。


「ねえねえ、お母さん。お月さまの隣に虹が出てるよ!」

「ほら、その近くに赤ちゃんみたいなお月さまもいるよ。」


「あら本当ね。とってもキレイね!」

「あの小さなお月さまは何かしら、、、。」


少年はもう一度空を見上げた。


小さなお月さまはルナの周りを楽しそうに回りながら、七色の光をキラキラと振りまいていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お月さまと虹 usagi @unop7035

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る