第10話 あなたは

「むにゃ…」

 僕はやっと目を覚ました。


 あれ、暗いな。手首、縛られてる?


 どれくらい時間がたったのだろう。

 お尻と背中には硬い感覚、僕は椅子に座っているみたいだ。縄で縛られている両手をどうにか動かして、解こうと試みたがどうもうまくいかない。まずいぞ、これはまずい。

 僕が焦り始めたところで、知らない男の声がした。


「起きたか」

「ひっ!」

 僕の声を聞き、知らない男はわずかに鼻で笑ったあと、話し始めた。


「ふはは、驚くのも無理はない。君は誘拐に似た状況にあるのだからな。まあ怖がることはない、この俺様が丁重にもてなしてやろう、ふは、ふは、ふはは!」


 …よくわからないが、男は笑っているようだ。そこでドアの開いた音がした。


「ちょっと、うるさいわね!」


 女の子の声だ。


「な、なんだ。お前はあっちに行っているがいい。ここはこの俺様が丁重に…」

「さっさとやんなさいよ、時間かかりすぎなのよ」


 なんだ、揉めてるのか。


「大体、新入りが1人はいるだけじゃない、はやく契約を…ちょっと、まだこの子、麻袋被ったままじゃない」


 足音が僕の方へ近づいてくる…!あわわわ、どどうすれば…!僕は何も見えない恐怖から

 、とりあえず身を仰け反らせて逃げようとする。目の前で足音が止まった。


 バサっ


 僕に被せられていた麻袋がとられた。まぶしい!

 目が慣れず、僕は思わず眉間にしわを寄せる。


「ごめんなさいねー、でもみんな通る道だから安心して」

 女の子、スラッと伸びた脚、綺麗でまっすぐな髪、ワンピースを着ている。ん?どこかで…


「しかし、こいつで大丈夫なのか?肌は白く、身体も細く、いかにも弱そうであるが」

 男が僕の顔を覗き込む、で、でかい!短髪、高身長、ムキムキ、イケメン…かあちゃん、悔しいよ、悔しい…


「あの…」

 目が慣れてきたところで、僕はやっと声が出た。

「ああ、手のコレとるわね」

 女の子は手際よく僕の腕の縄を解いてくれた。綺麗な髪だな。


「さ、とれたわよ」

 女の子が顔を上げたところで、やっと僕は気づいた。


「あ、あなたは…」


 間違いない、この可愛さ。大学で隣に座った女の子…!

 僕が女の子の顔を見て驚いたことに、彼女らも気づいたようだ。


 女の子は微笑んだ、スカートが少し揺れた。


「…自己紹介しましょうか!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る