応援コメント

第8話「やれやれだぜ」」への応援コメント

  • 斉木楠男もやれやれ言ってますね。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません。

    確かに斉木楠男もやれやれ言っていますねw
    ですが彼のやれやれも嫌われていないですね!!

    う~ん、楠男も行動前に言っていますが、やはりギャグだとヘイトが上がりにくいのかもしれないですね。

  • 承太郎さんはマジ別格っす!
    あの『やれやれ』が、が、が!! カッコイイんす!!
    語ったら長くなりそうだから、ってか確実に長くなるから語りませんが!!
    ああ、ルパン三世の五右衛門の『またつまらぬ物を斬ってしまった』に通ずるものがあるのかもしれません。あのセリフを事前に言ったら嫌なヤツですよね。

    だから、他の『ヤレヤレ系』主人公はマジ嫌いですね。
    女に言い寄られて『やれやれ』とか言う男は顔面に拳めり込ませたくなりますね。

    何を勘違いしたんだろうか……なんでそんな勘違い系主人公増えたのかなぁ……むしろ、事前ヤレヤレの方が壮絶格好悪いけどなぁ……

    作者からの返信

    五右衛門の例えはすごくわかり易くていいですね!!
    確かに決め台詞を先にいったら格好悪いですね。
    仮にちゃんと出来ていたとしても宣言している時点で格好良さは微妙ですし、失敗したときは目もあてられないですねw

    デメリットしかないのに、なぜやれやれ系主人公が増えたのか謎ですね。

    ついでに承太郎さんの格好良さは、ここなら、どれだけ語ってもOKですよb