09. 長谷川きらりの記録

 ヴランさんとの会話が終わり、部屋の方へと戻った時、開けたままだった小窓から風が吹き込んだ。さらにうっかりカーテンを引いていなかったせいで、そのままの勢いで向かってきた風に身体を震わせる。

 こちらの秋は結構寒い。部屋が広いから余計に寒い気もする。冬場になると暖炉に火が入るんだろうか。

 暖炉など体験したこともない。日本でも北の方だと使ったりするんだろうけど、私の居住区では見たことがない。煤とか出て掃除大変そうなイメージだが、実際はどうなんだろう?

 まあ、そんな時期までこの世界に居るのかよ、という話なのだが……。


 寝る前にヴァディスさんに借りた本を確認だけしておく。最初の方だけでも――などと思って読んではいけない。うっかり目を通したせいで止まらなくなり、きりのいいところが見つからずに寝る時間が後ろにずれてしまうのは、よくあるパターンだ。それで何度も失敗している。例え翌日が休みであってもそれはよくない。読み始めるのは朝からがベストだ。

 借りた本は数冊あるので非常に楽しみだ。大事にしなければと思い、引き出しに仕舞う。

 その時、今まであまり使っていなかったこの引き出しの底がずれていることに気づいた。触ってみると、なにやら浮いているように感じる。

 これ、下に何か挟まってる……?

 二重底構造なのだろうか。何やら秘密めいた気配を感じ、妙にドキドキする。

 板を外してみると紙の束が収まっていた。湿気防止に敷いているにしては多すぎる量だ。これは本当に機密文書かもしれない。

 本当にやばそうであればメルエッタさんに渡そう。

 そう思って取り上げた束の一番上の紙には「日記」と書いてある。

 日記? 昔この部屋に滞在していた人の忘れ物だろうか。なんにせよ他人の日記を勝手に見るのはよくない。元に戻しておこうと考えた時、思考が停止する。

 待て。日記って書いてある。で。

 ざっと血の気が引いた。

 日本語。日本語だ。丸っこい文字でそう書かれている。

 丸文字。

 女の子。

 隠されていた。

 隠したのはたぶん部屋の主。

 部屋の主って誰だ?


 ここは長谷川きらりの使っていた部屋だ。



 頭がぐらぐらする。五年前に彼女がここで書いた日記?

 私が覚えたことをメモしたように、彼女もまた己の身に起こったことを書き記したということだろうか。

 震える手で次の一枚をめくる。

 長谷川輝光

 下の方にそう書いてある。

 はせがわあきみつ?

 男か。でも長谷川ってことは長谷川きらりの家族? 彼女は一人ではなかったのだろうか――。

 ……いや、待て。まさかこれがきらりの漢字表記なの、か……?

 輝く光。

 たしかにキラキラと光っているイメージのする単語だけども。

 私はさらに一枚めくる。インクとペンで書くことには難儀したであろう震える線で、言葉が綴られている。

 多少の罪悪感を覚えながら、私は彼女の――長谷川輝光きらりの日記を読み進めはじめた。



 * *


 日記とか小学生みたいだけど、書いておくことにする。

 テオルドって金髪のおじさんに聖女様とか言われてビックリしたけど、魔法とか使えてそれもビックリ! アニメでよくあるやつじゃん、違う世界に行って活やくする話。あたしがその人みたい。すごい、まぢすごい。

 明日から色々魔法使いになるための特くんとかするのかな。でも聖女様って言ってたし、だったら最初から力とか使えたりするのがふつーだから、すごいさすが聖女様! とか言われちゃうパターンかもしれない。楽しみ。

 部屋もお姫様ベッドがあって、外国のふいんきv

 明日からがんばる!!


 * *


 魔法のレッスンスタート☆

 こうゆうのってやっぱり魔法のステッキとか使うんだと思ってたけど、そうゆうのなしでいいっぽい。カタチだけでもいいからほしいなあって思う。

 メイドの女の子はあたしと同じ年で、髪が赤ムラサキ色。他にも青色とかみどり色とかもいて、アニメとかゲームみたい。やっぱりそうゆう世界に来ちゃったのかなって思う。そうゆうの好きだからうれしいカモv

 聖女様になって世界を救ったら元の世界に戻れるやつ。去年ハマったゲームがそんなやつだった。それ思い出してマネすればイケルと思う。今日だって、さすが聖女様ですって言われたし!

 明日からは聖女を守るキシをせんていするみたい。

 キシって剣を持って戦う男の人だよね、ファンタジーの話によく出てくる人たち。

 そうゆう人に守ってもらえるとか、ホントにお姫様っぽいv カッコイイ人だといいなぁ。


 * *


 守護キシのこうほとして、テオルドが連れてきたのは二人だった。ピンク色の髪の人と、赤い髪の人。ルメールさんとカルメンさん。ルメールさんの方は大人ってかんじ。カルメンさんはカッコイイけど女の子の扱いになれてるっぽいナンパ男みたい。

 もうちょっとふつうの人がいいんだけど、テオルドが連れてきた人でダメって言えないかんじだった。

 ルメールさんは魔法使いだから、あたしに色々教えてくれる人になるっぽい。魔法だけだと危ないから、剣が使えるカルメンさんがいるみたい。じゃあしょーがないかな。

 とりあえず二人だけど、他にも守護キシにしていいらしい。探してくれるみたいだけど、できればあたしも選びたいなぁ。


 * *



 * *


 久しぶりの日記。最近いそがしくて時間がなかったけど、今日はちゃんと書いておこうって思ったから書く。

 今日、助けてもらった人がすっっっごいカッコよかった!!

 魔法をためしてたら知らない場所に飛んじゃって、大きいオオカミみたいのに会ってこわくて逃げてた時に出てきて助けてくれた青い髪の男の子。すごい強くて、でも笑ったらかわいいかんじのがイイ。芸能人とかモデルさんみたいなイケメンだったけど、コノエキシの人らしい。

 守護キシはキシの中から選ぶっておじさん言ってたし、あの人もOKってことだよね。名前もきいたし、あたしの希望もきいてくれるってゆってたから、あの男の子がいいって明日いってみよう!


 * *


 今日からスタンが仲間になった!

 聖女様におつかえできてうれしいってゆってくれて、あたしもうれしいv

 顔を見てたら笑ってくれてその笑顔がすっっっごいステキでちょードキドキした~v


 * *


 わかったこと。そうかなって思ってたけど、たぶんそうだと思う。

 これゲームの世界。主人公が別の世界に行ってその世界を救うやつ。そして守ってくれたキャラとハッピーエンドになるタイプのやつ!

 スタンはメインヒーローっぽいよねー。絶対そうだと思う。王道の王子様キャラって感じ。助けてくれたのもああゆうイベントだったのかもv

 ルメールもカルメンもイケメンだし、攻略キャラだよね。守護キシが全員それになるとすれば、五人ぐらいはいるはずだから、あと二人いれなきゃダメだなあ。

 今のメンバーで足りてないのは年下キャラ、これは絶対いる!

 暗いかんじのもいるよね。そしてヒロインにだけ心をひらいて好きになるの。

 そうゆう人をさがそうと思う。


* *


 守護きしを選びたいってゆったら、テオルドが人をあつめてくれた人の中にコレっていう子がいた!!

 金髪のかわいいかんじの天使みたいな男の子。テリアってゆー名前だった。その子はすぐに決定!

 次は影のあるキャラがほしーんだけど、そうゆうのってどうやって言えば伝わるかなあ。暗いかんじの人ってゆって地味で根暗なのがきたらヤだし!

 ちょっとほりゅうにして、しばらくは今いる人の好感度上げる!


 * *


 魔法の訓練でルメールといつも一緒だから、けっこー仲良くなったっぽい。美形だし、大人だからやさしー。

 ルメールと仲良くなるイベントってなんだろう。こないだ魔法失敗した時はスタンとの出会いイベントだったけど、やっぱり魔法にかかわることで起こるのかなぁ。攻略本とかないから全然わかんない。パラメータもないし、どうやって判断すればいいのかなぁ。


 * *


 失敗した失敗した失敗した失敗した。

 もー、もどりたいー。やり直ししたいー。


 * *


 昨日のことなかったみたいに全然怒ってなかった。覚えてないの? ってきいたけど、わかってなかったっぽい。

 ひょっとしてホントに戻ったのかな。昨日の日記に書いたから? これがセーブデータの変わりってことなのかも??

 わかんないけど、今度もっかいためしてみよう。

 今日はすっごくいいふいんきになったから、戻りたくないしねv


 * *


 セーブテスト


 * *


 今日もいちよセーブ


 * *


 イベント発生!

 カルメンに「カワイイ」ってゆわれるのはいつもどうりだけど、その後スタンと二人っきりになった時に「聖女様はカルメンと親しいんだな」ってさびしそーにゆわれた。これってヤキモチだよね。

 カルメンはあたしのこと聖女様じゃなくてキラリ様ってよぶんだけど、それが仲良しっぽくみえるみたいだから、じゃあスタンも名前でよんでってお願いして、しかもキラリ様じゃなくて呼びすてにしてもらって、キラリって呼ばれるようになった。男の子に呼びすてにされるのはじめてでドキドキ☆


 * *


 スタンに呼びすてにされるようになったら、テリアも「じゃあボクも」って言いだして、みんなに名前で呼んでもらうようにした。そのほうが仲良し度アップってかんじ。好感度あがったよねーこれv

 最後の守護きしもそろそろ探さなきゃだけど、きしの人ってどこを探せばいるのかな。


 * *


 見つけた! 違うタイプだけど、攻略キャラっぽい人見つけた!

 テリアとはちょっと違うかんじの金髪キャラ。えらそうなかんじで、オレ様系? そうゆう人もいるよね、たしかに! コノエキシの人だってゆうから、守護きしにもなれるはず。

 明日から話しかけて、親密度あげていかないと。


 * *


 名前がわかった。ラン副隊長って他の人がゆってるのきいてわかった。これで呼びかけられる。


 * *


 ランってオレ様系でワイルド系? この人この作品の中で一番難易度高そうなんですけどー。いっつもにらんでくるし、せっかく聖女様が話しかけてるのにムシするとかひどくない? スタンにもイヤなことゆうし、性格ワルイ。でもカッコイイんだよなあ。金髪へき眼って見た目は王子様みたいなのに。

 カルメンよりも年上ってゆってた。何才なんだろ? ルメールとカルメンは22才。それより上っていくつぐらい?

 ちな、スタンは16才であたしの1個上。一番ちょーどイイよね。テリアは12才。12才って小6だょ? ちょっと年下すぎだよね。もうちょっと上の子選べばよかったカナ。でも見た目一番よかったんだよね。


 * *


 年令わかったー。テオルドにきいたら30才だって教えてくれた!

 まぢで? おじさんじゃん。学園モノの先生でも30はナイよねえ。

 攻略キャラじゃないサブキャラで続編で対象になっちゃうタイプのキャラもいるし、お助けキャラになるかもしれないから、仲良くしとく方がいいかな。30才とかには全然みえないから、間違ってるだけかもだし。

 うん、やっぱりステキだからおじさま枠でキープ☆


 * *


 さいやく! メイドのエスコがチクったせいで、他のメイドからハブにされた! 前からヤな感じだったけど、やっぱりサイテーな女だった。まぢありえない!!

 他のもっとおとなしそうな子にしてもらう。あたし聖女サマなのに、がんばってるのに、ひどいことばっかりゆーし。カッコいいスタンがあたしのこと好きだからしっとしてるんだと思う。ルメールとかカルメンとかランのこともゆってたし、自分がモテないからってあたしに当たらなくてもいいのに。


 * *


 五人目が決まった。ジミーってかんじだけど、よくみたらイケメン。あんまりしゃべらないけど、そうゆう人が心のうちに熱い気持ちを持っててヒロインを助けてくれるってゆう風になればいいので、その人でOKした。

 名前はバディス。この人は出遅れスタートだから、せっきょく的にいかないと好感度あがらないかも。

 明日からはしばらくバディスと会ってお話ししよう。


 * *


 バディスといっぱい会ってたら、他の人が色んなトコに出てくるようになった。

 なになに、気になっちゃってるかんじ? 順調に好感度あがってる?

 そろそろ誰ルートにするかちゃんと決めなきゃダメかな。ハーレムルートあればいいけど、ないかなぁ。こまめにセーブしとかないと。


 * *


 そろそろ終わりが近いのか、戦いの場に行く話が出てきた。お話的にちょーもりあがるトコだよね。

 スタンとはケッコーらぶらぶになってきてるし、そんなつもりはないのにテリアもぐいぐいくる。子供のくせにナマイキ! 1個下ぐらいだったらよかったのに。


 * *


 明日王宮を出て戦いの場に行くことになった。前日って一番いろいろあるかなって思ってたら、もりだくさんだった。

 なんかハズカシイよぅ。もし他の人がこの攻略日記をみることになったら、すっごいはずかしいから、あんまり書きたくないな。

 でも思い出に残すためにちょっとだけ書く。

 今までもハプニングで抱きしめられたりするイベントあったけど決定的なコトがあった。

 あたしとしては王道のスタンルートのつもりでいたら、スタンに呼び出された。王宮近くにある森の中にあるみずうみのところで、告白されたーvv あたしのファーストキス☆☆ それ以上のことは、戦いが終わってからってゆわれて、何回もキスして、もう幸せすぎるー。

 告白の場所としてはカンペキなぐらいきれいな所だから、他のルートでもココなのかな。スタンだからキス以上にはならなかったけど、ルメールやカルメンなら違った展開もあったりするかも。カルメンとか手早そうだし、もうちょっと好感度あげてたらカルメンルート入って最後までいったかも?

 このゲーム、エッチ要素ありなのかわかんないけど、カルメンとルメールは20才超えてるからそうゆうのもありなのかもって気もするんだよね。いままでもさわられたりとかあったしー。

 その後、みんなにバレたらはずかしぃから別々に戻ったんだけど、その帰り道にテリアに会って、そっちからも愛の告白イベント! ダブルでキタ☆ 両方とかありなのかわかんないけど、いちよ一人にしぼった方がいいと思うしやっぱ小6とかムリっぽいからテリアには「大人になったらね」って断ったら、じゃあ予約っていってキスされちゃった! ホント子供のくせにって思ったけどくやしいけどドキドキ。

 夕ご飯の前、部屋にいたらルメールがきた。

 もしかしてルメールからも告白とかあるのかなってドキドキしてたら、デコチューで終わった。子供あつかいしてホントむかつく。「子供じゃないもん」って言ったら、大人になったらって笑った顔がすごくキレーでドキドキ。

 お風呂に入った後、最後にカルメンが来て、これはもうそうゆうことなのかなって思ってたらキスされて。ベッドに押したおされて、カクゴ決めたけどやっぱりそれだけで、「あたしみりょくないのかな」ってゆったら、戦いの前にそんなことはできないからってゆわれて、大人なふいんきにちょードキドキ。

 スタンルートだと思ってたけど、もしかしたらカルメンの方なのかもしんないってぐらい甘々な空気で、身体とかちょっとだけどさわられて、キスとかもされて、いーーっぱいキスして「これ以上はがまんができなくなる」とかゆって帰っていったの。

 あたしはどっちかってゆーとスタンがいいんだけどムード的にはロマンチックでステキ。そこはやっぱり大人だからかな。

 寝る服がぐしゃぐしゃになっちゃったからメイドにゆって着替えを手伝ってもらいながら気づいたんだけど、胸のとこに赤いあとが! これがキスマークってやつ?? いつのまに??

 メイドがビックリしてたけど、この子は前のメイドとちがって告げ口とかしないタイプの子だから「誰にもゆわないでね!」ってゆっておけばだいじょーぶ。

 バディスだけこなかったけど、やっぱ好感度たりてないのかも。

 明日から出かけるから、日記も隠しておく。

 旅の間も「みんなに知られないように」ってゆって、それぞれと二人っきりになればラブイベントまんさいになれるかもだから、今からドキドキして楽しみ。

 帰ってきたらつづきを書くぞ!


 * *


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る