● 第73話 共有した情報の考察会議で、新たな使命が課せられマシタ!

 『』……、確かに最適化され共有した情報の中にソノ能力についての事はあったけど、いくらなんでもソイツはご都合主義な力なんじゃだいろうか? 


 そもそも『ギフト』ってのは、だ。

 『特定の能力のみを無効化出来る』ナンテのは、だと思うんだけどな。


 だがしかし……だ、現在のレーヴェンシュタットの状況から考えるとソノ結論が出てくるのは妥当だと言える。


 カイザールさんの『平和的統治』に、ヴァレリア婆ちゃんの『天候管理』っていう特定の能力だけが効力を発揮していないからだ。

 皆は知らない事だけど、このノヴェラードは恐らく今の所まだ、隠されている状態だろうし。 


 ……ひょっとしたら、


 とにかく、その『』を操ってるヤツがオレ達が倒すべき最終的な敵のラスボスって事になるのか。


 「皆、先に結論から言っちゃったから驚かせてしまったかもしれないネ。


 今言った『ギフト』の効力に関しては、簡単にいってしまえば……、というのがホントのトコロなのサ。

 コノ点に関しては、情報の最適化の時に補足説明を入れるのをボクとしたことが、ドウヤラ忘れてしまったみたいダ。


 だって、アノ情報の中には全く別の『ギフト』能力でコンナ物があるのダカラ。

 特にユウは……、コノ能力と混同しちゃったかもしれないネ。


 ソノ能力とは『』というモノなのサ。


 そして、…………。


 今のレーヴェンシュタットの状態を作り出しているのは、勿論リサじゃないから論理的帰結として、さっきボクが言った、結果的にソウ出来てしまう能力が使われているというのが間違いないというコトになるのサ。


 ボクがさっき話した、今レーヴェンシュタットを支配しているであろう『ギフト』能力の元の……というか、本当の力はネ『』というモノなのサ。 


 コノ能力の持ち主である敵は、カイザール様の『平和的統治』とヴァレリアの『天候管理』の……」


 「なるほどのぉ……。

 サシャよ、お主の話よう解かったぞ。

 ご苦労であったの。

 今の解説を聴き、ワシなりに思うた事がある。


 今、レーヴェンシュタットを支配しておる『』を持つ者に対して、リサの持つ『』をぶつけ、……というモノじゃが、どうであろうか?」


 「カイザール様、ソレに関しては勿論このボクだって考えたのサ。

 でも、んダ。


 使のサ。


 ソレに対して、使なのダカラ……」


 「お、おぉ……ワシとした事が、浅はかであったわ。

 確かに、共有化された情報にその旨が存在しておった……。

 まだ、この情報の全てをぎょしきれておらぬ様じゃ。

 サシャよ、許しておくれ」


 「気にする事なんてナイのサ、カイザール様。

 ナント言っても『Gの書』回収の目的なんて言う根本的なモノすら忘れちゃう、ぐらいなのサ。

 それに、共有シタ情報をスグさま自分の手足の様に扱える人間なんて居やしないのダカラ」


 グッ、また流れ弾飛んで来たヨ。

 悪かったヨ……、もう許してくれー。


 しかし、敵の『』ってヤツ……確かに強力だし、上手く使えば影響力はハンパないんだろう。

 だけど、オレの『箱』の力と比べたらどうなんだろう?

 でも、オレが『箱』を制御出来たアノ時まで時間を戻されれば、今と同じ事になるのか。


 もし仮に……だ。


 

 それなら敵の持つ、普通に『特定の範囲内で、時間を意のままに操れる力』と勝負出来るんじゃないだろうか?


 「サシャ、ちょっと質問してもイイかな?


 コレはまだ仮定のハナシで、根拠も何も無いんだけどね。

 オレの『ギフト』が今後も徐々に進化していってサ、――――?」


 サシャはオレの問いに破顔一笑し、

 「ボクはネ、ユウ……って待っていたトコロだったのサ。

 そのために、時々イヤミなんてモノを言ってみたりもしたのだケレド……ネ。


 ユウの言う通り……、というか逆に言えば恐らく他に手はナイと思ウ。


 ――姿

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る