応援コメント

● 第16話 長き時を超え、もたらされた『両親の死の真相』!」への応援コメント

  • 両親のしさ、そういうことでしたか。時空間転移能力、すごい能力だけど代償も大きいですね

    作者からの返信

    坂井令和 様

     コメント、ありがとうございます。

    いつでも何度でも、ホイホイ簡単に出来てしまう様な能力だと悪用しようとする輩が出て来る可能性もありますので、その分大きな代償を伴うという設定にしました。
    生きている内に、両親に逢わせてやるというプロットも考えたのですが、予定調和になってしまうのがイヤだったので、申し訳ないと思いながらもお二人には死んで頂きました……。

    何かしらの『大きな力』を持つという事には、それに対する責任と代償が無いと、ソレは本当に普通のチートになってしまうのだと思います。
    なので、拙作では「スキル」という言葉を敢えて封印し、他人の為に使う優しい能力という意味で『ギフト』と名付けております。

    いつも応援頂き、嬉しいコメントを残して頂き感謝しております!
    今後とも、よろしくお願いします^^


    月光狼@MoonLightWolf

    編集済