21話

 "私もかなさん達みたいに同好会作ってみました"

 "いいですぅね。ひなこ様ファンの輪を広げていきましょぅ"

 ひなこたんを布教するのはファンの大事な役目です。動画で稼いだお金有りますしCD買ってクラスのみんなに配るのも良いかもしれません。


 ひなこたんファンになって、アイドル同好会の入部希望者がうなぎのぼりです。


 "基本的にかなさん達のサークルって何やっているんですか?"

 今日は結局、同好会のメンバーと喋るだけで終わってしまって何やれば良いのかわかりません。


 ひなこたんの愛を語りあおうにも皆さんはひなこたんファンでは無いようなので私からの一方通行になってしまいます。


 "うちは基本的にお遊びサークルみたいな所が有りますぅから、一様のメインはダンスの練習、合いの手の練習、ひなこ様の歌についての討論、ひなこ様の広報活動とその議論ですが、お喋りしたり、ボードゲームしたり、少しスポーツやったりする時間の方が長いですぅね"

 "そうなんですか。毎日、合いの手とかの練習しているのかなと思ってました"

 KKKの動き見てると軍隊じみてるから、毎日そういう練習で付きっきりかと思ってました。


 "何事も親睦深めるのは大事ですぅよ"

 "親睦ですか?"

 "親睦ですぅ、ちょうど、もうそろそろ冬休みですぅし、同好会で遊びに行ったらどうですぅか?"

 なるほど、旅行!


 美少女達ときゃはは、うふふ、しながら過ごすのですか。それは良いです。


 是非とも計画したいです。


 お金も動画の広告費はCD配ってもあまり有りますし、そのお金で高いホテルでも行きましょう!


 "参考にさせてもらいます。ありがとうございます"

 "どういたしましてですぅ、そういえば30日空いてますぅ?"

 "空いてますよ"

 両親も茜もインドアなので、年中暇があれば家にいてずっとボードゲームしています。


 "同人誌即売会が有るんですけどぉ、来ますぅ?"

 "えっ、かなさんが売るんですか"

 びっくり、だけど、かなさんなら何でも出来そうですからかなさんが描いたイラスト集とか売れそうです。プロ並みのクオリティになりそうです。


 "いや、りかが描いた本ですぅ。私は売り子するだけですぅよ"

 流石にりかさんか。あっ、だから売り子のためにりかさんが作った服がかなさんの家にあったのですか。


 かなさんのロリータ系じゃない服を見にいくだけでも価値は有りそうです。更に、りかさんのことだからエッチい服を作ると思うんです。


 これは行かないと行けません。神秘への探索です。


 "行きます! あれ、今日はりかさんは?何時もなら、どのの時間でもすぐに来そうですけど"

 "りかは年末の締めと同人誌即売会のためのデスマーチ中ですぅよ"

 "なんかやばそうですね"

 大丈夫ですね?


 "やばいも何も例年どおりなら、今日か明日から多分二週間くらい徹夜ですぅ"

 "えー"

 体が壊れてしまいますよ。


 "描かないりかが悪いだけですぅので、優しい言葉は必要無いですぅよ。いつも余裕ぶって最後の最後までやらないのですう"

 "りかさん……"

 こんな大人になっちゃだめです。


 "呼ばれて飛び出てばばばばーん"

 りかさん、元気そうでなによりです。

 ここから元気が無くなるのかな?


 "りか、仕事はどうしましたぁ?"

 "上司が早く終わったから上がっていいって言ったから、直ぐ様帰って来たました"

 りかさんらしいです。


 "ゆか氏、高校で同好会つくったんですか。良いですね"

 "はい、りかさんって高校の頃何やってたんですか?"

 美術部とかやってそうです。大穴で手足長いので陸上部とか似合ってます。


 "高校の時は………"

 "ごめんなさい、言わなくても良いですよ"

 誰だって辛い過去は有るんです。

 私だって前世は封印しています。


 "りかは高校の頃、ずっと補習ですぅ"

 "かな氏ー"

 かなさん。


 "ずっと、補習って先生方大変そうですね"

 良い先生方です。

 私達の高校に補習なんて制度は有りません。


 "そうですぅ、補習制度始まって初らしいですぅ"

 "うう、それも、補習意味無かったんですよ。全部大学落ちましたし"

 だから、社会人やっているのかな。りかさんなら大学で停学してずっと遊んでそうなイメージです。あくまでもイメージです。


 "まぁ、唯一受けた大学が東大の時点でお察しですぅ"

 "え、東大受けたんですか凄い"

 東大うけるだけでも凄いです。

 りかさんも凄かったのですか!全然そんな風には見えないですけど。


 "かな氏が東大以外受けなかったのが悪いんですよ。そのせいで資料が無くて別の大学を受けられなかったです"

 "あの時はびっくりしたですぅ、りかは昔から大学でモラトリアムしたいって言っていたのでぇ、自分で準備していると思ってたら何も準備してなかったですぅ"

 りかさんが全面的に悪い気しかしないです。

 まあ、りかさんですしで終わるかな。


 "そういえば、ダンスコンテスト上位入賞しましたね"

 "えっ、どこで知りました"

 "昨日、封筒がきたですぅ"

 郵便物は基本的に茜がポストから取り出してもらうから茜が渡し忘れたのかな。

 後で聞いておこう。


 "けど、残念ですね。一位じゃ無かったのですか"

 ひなこたんの後ろでバックダンスしたかったです。

 もしかしたら、話せたかもしれないですし。


 "それなんですぅが、ひなこ様上位入賞者全員のダンスを取り入れたらしくバックダンサーの件は無くなったそうですぅ"

 "ひなこたんらしいです"

 "その代わりぃ、上位入賞はグループごとにひなこ様から賞状とライブ会場で少しトークをするそうですぅ"

 "えっ、それは凄い"

 ひなこたんとお話が出来るとか………天国までいけそうです!!


 "じゃあ、ペロペロも出来ますね!"

 "りか、同人誌の原稿を手伝わ無いですぅよ"

 "かな氏~"


 ひなこたんのライブって同人誌即売会の前の日だから今年はデスマーチが更にやばくなるのですかね。


 "ゆか氏も暇で有れば手伝いお願いしたいです"

 "りかさんの家に行けば良いですか?"

 初めてのりかさんの家訪問です。フィギアとかが一杯飾って有って、漫画が大量に有りそうです。楽しみです。


 "私の家ですぅ。りかを放っておくと寝ないですし、ご飯も食べなくなるのでぇ、うちに来させているのですぅ"

 りかさんですね。


 "暇が有ればゆか氏宜しくです"

 "同人誌の売ったお金をお手伝い費で貰ってぇ、オススメの高級フレンチ食べに行きましょぅ"

 "かな氏~"

 "了解です"


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る