8話やる気と結果は筋違い

 side 平石わかば


「君達ピーチの担当プロデューサーとなった近藤 敦だ。これから、一緒にトップアイドル目指して頑張っていこう」

 柔和なイケメンが頭を下げる。


「こちらこそ、宜しくお願いします」

 ピーチのリーダーであるさゆりが私達に率先して挨拶する。

「宜しく」

「…宜しく…」


 ピーチは着々と人気が出てきている。

 単独ライブも成功させ、その後の公演も必ず箱が埋まるほどの人気。


 グッズなどの売り上げも順調に伸ばしており、深夜テレビへの出演も決まった。


 ピーチは今、そんなのりにのっているアイドルなのです。


 そのため、私達をより効率的に売っていくために、ピーチは今の芸能事務所から、親会社でありよりマスメディアなどに顔のきく、大手の芸能事務所に所属を変更した。

 今回はそれに伴うプロデューサー変更である。


 今までのよれよれのスーツを着たなよなよしたやる気なさそうなプロデューサーから、スーツをしっかり着こんだ顔は温厚そうだけど、熱血そうで、ゆかちゃんが嫌いそうな、ここ一番重要、プロデューサーに変わって正直面倒です。


 私にとって、ゆかちゃんという一番のファンに見てもらえるかどうかがアイドル活動の中で重要なのです。


 後のファンは、ピーチの残り二人のメンバーが愛を届けてくれます。


「厳しいことを言うが、アイドルは旬が命だ。旬を過ぎたアイドルは落ち目になって、大抵は消えていく」


「そして、君達、ピーチの旬は今だ。だから、今、売って、売って売りまくって、知名度と人気を稼ぐぞ」


「今が頑張り時だ!」


 とか、言ってこういう人はいつも頑張り時だって言うから信用ならないです。


「ということで、君達に新しい曲を用意した。これを来週の公演にまで練習して発表してもらう。新しいピーチの第一歩だ!」

 片手でガッツポーズを作りながら言う。


 帰りたい、今すぐ、帰ってゆかちゃんのあの豊満な胸の中にダイブしたい。


「待ってください。来週って、一週間しか無いんですよ。たったの7日、そんなので覚えられる分けないじゃないですか」

 さすが、我らのリーダーさゆりちゃん。


 ごめんなさい、そういえば、さっきの言葉間違いでした。

 私はゆかちゃんに愛を届け、もう一人のメンバーである花ちゃんが自分に愛を届け、リーダーのさゆりちゃんがゆかちゃんを除くファン全員に愛を届けています。


 我らがピーチはさゆりちゃんによって成り立っているのです。

 よって、さゆりちゃんが無理といえば無理ですし、さゆりちゃんが出来ればそれがピーチとして出来ることなのです。


「出来る、出ないんじゃない。君達がこれからトップアイドルになるためにはやるしか無いんだ」


 "the 精神論"


 これぞ、悪しき日本の風習。

 打倒プロデューサーしないとまずい気がする。


「はい、やります」

 さゆりちゃん、なんで、頷いてしまうの。


 私は花と目を合わせる。


 さゆりちゃんがやると言っているから今回は諦めてやることを決めた。


「大丈夫だ!今週一週間はダンスの先生に全日来てもらことになってる」

 凄いなー。


「更に、マネージャーに毎夜、危ないので車で家へ送ってもらう」

 過労死だめ、絶対。


「勿論、土曜日の練習は俺も一緒に出る」

 働いてください。


「一緒に頑張ろー」

「おー!」


「「お~」」

 私と花はやる気がない。


「一緒に頑張ろー」

 さゆりがこちらを期待する目で見てくる。


 私が花の方に目線を向けると花もこちらにやれやれといった感じで目線を向けていた。


 リーダー様々のご希望です。

 少しは張り切ってやりますか。


「「「おー」」」

 私達の声は大きく響いた。


 基本的に私はゆかちゃん優先だけど、アイドルも少しは頑張るか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る