第25話 お礼を言うべきです?

「いや、いやいやいやっ。おかしいだろうっ」


 クリスティーナは、目の前で行われる信じられない光景に、半ばパニックに陥っていた。


 原因は勿論シリューだ。


 二十頭ものグロムレパードをどう回収するのか、状況を考えれば魔核コアだけを抜き取り、マジックボックスに収納するのが現実的なところだろう。


 素材にしても、馬車の空いたスペースに幾らかは積む事ができる。


 恩人に対して、それくらいはするつもりでいた。


 ところが……である。


 一頭目。丸ごと収納してしまった。およそ400kgだ。


「ほう、随分容量のあるマジックボックスだな……」


 空間魔法の使い手は少なくないが、400kgの容量となるとかなり重宝される。


 二頭目。


「……800kg、すごいな……」


 この容量となると、国中探しても十人といないだろう。


 三頭目。


「ち、ちょっと待て……1トン超えたぞ、どうなってる?」


 四頭目。


「おい……」


 五頭目、続けて六頭目。


「おいおいおい」


 粛々と回収作業を進めてゆくシリュー。そして十頭。


「……ねえクリス……私はおかしくなったのでしょうか。それとも夢でも見ているのでしょうか……」


 いつの間にかナディアが、クリスティーナの隣でぽかんと口を開いて立っていた。


「大丈夫です……私も同じものが見えています……」


 更に回収は続き、遂には二十頭全てが収納されてしまった。


「いやっ、いやいやいやいやっ。おかしいだろうっ、いやいや絶対おかしいっ。絶対……ぜったい……あは、あははは……」


 パニックの後、茫然となるクリスティーナ。


「……現実を受け止めましょう、クリス……うふっ」


 だが、ナディアの目は虚ろで焦点が合っていない。


「ど、どうしたんですか二人とも、大丈夫ですか?」


 回収を終えて戻って来たシリューは、まるで蝋人形のように固まるナディアとクリスティーナの顔を訝し気に覗き込んだ。


 自分が原因だとは、少しも思っていないようだ。


「どうしたもこうしたもっ。き、貴殿のマジックボックスは一体どうなっているんだっ」


 未だ状況に対応しきれていないクリスティーナが、シリューに詰め寄る。


「あの、く、クリスティーナさん、近いです……」


 シリューにそう言われて、クリスティーナはハッと我に返った。


 身長はほぼ同じ位のシリューの顔が、それこそ息も掛かる程近くにあったのだ。


 しかも迫って行ったのは自分から……。


「……大胆です……クリス……」


 隣でポツリとナディアが呟く。


「ち、ちがっ、違わないけど、そうではなくてっ」


 クリスティーナは顔を真っ赤にして、ぷるぷると首を振った。


「クリス、かわいい」


「ナディアさまっ、からかわないで下さいっ」


 クリスティーナの顔が更に赤くなる。


 きっと主従関係よりももっと深い繋がりがあるのだろう。二人のやり取りを見てシリューはそう思った。


「ですが、私も知りたいですねシリュー殿?」


 ナディアが頬に指を当て小首を傾げる。


「えっと、どういう事でしょう?」


 シリューには質問の意味が理解出来ていなかった。


 そもそも、シリューが使ったのはガイアストレージでマジックボックスではない。


「容量の事だよ。1トンを超えるマジックボックスなど聞いた事がないっ」


 クリスティーナがほんのりと赤味の残る顔で腕を組んだ。


「え? マジックボックスって容量に限界があるんですか?」


「え?」


 シリューの疑問に、ナディアとクリスティーナの二人は目を丸くする。


「……普通なら……多くても数百キロといったところなんだが……まさか、その、無制限……」


「あ、じゃあ、これで限界でいいです」


「「ええええっ?」」


 ナディアとクリスティーナ、二人の声が重なる。


「今、じゃあ、って言ったっ⁉ 何そのあからさまな誤魔化し方っ」


 クリスティーナが再び、興奮気味にシリューに詰め寄る。


「く、クリスティーナさん、話し方変わってません? あと顔、近いです……」


「そ・ん・な・事・よりっ! あの体術とっ、あの魔法とっ。それからマジックボックスっ! あと、エレクトロキューションを何発も受けて平気なところとか! 君は一体何者っ?」


 今日、クリスティーナの中で色んな常識が崩壊した。


「ひゃっ」


 更に詰め寄ろうとしたクリスティーナは、足元の木の枝につまづきよろけてしまう。


 シリューは、クリスティーナ支えようと伸ばしかけた手を、一瞬躊躇して止めた。


 今、クリスティーナは鎧を着けていない。


 触れてはいけないものが、そこに迫っていたからだ。


 その結果。


 ぽふんっ。


 シリューの胸の辺りに、はっきりと柔らかい感覚……。


 クリスティーナの赤い髪が、シリューの頬をくすぐる。


 ほぼ密着状態で、傍からみれば完全に抱き合っているようにしか見えない。


「あ、あの、クリスティーナさん……」


「あああああ、あのっ、こ、これはっ、ごめんなさいいぃっ!」


 クリスティーナは慌てて突き飛ばすように、シリューから離れる。


「い、いえ、俺の方こそ、すいませんっ」


 何故かシリューも謝っていた。


 いつもは比較的冷静なシリューだが、こうゆう事態には免疫がなかった。


「きっ、気にしないでっ! いや気にしてっ、じゃなくて、あああ、失礼しゅるっ」


 噛んだ。


 この主従は焦ると噛む癖があるらしい。


 頬を真っ赤に染めたクリスティーナは、両腕で自分を抱きしめ踵を返すと、逃げるようにその場を去って行った。


「え、えっと……」


 対するシリューも茹蛸のように赤くなっている。


「クリスったら、意外に純情なんですから……。完全に素が出ていましたね」


 クリスティーナの後ろ姿を見送り、ナディアが穏やかな声で言った。


「それにシリュー殿?」


「は、はい?」


 ナディアはいたずらっぽい笑みを浮かべた。


「あそこは謝るのではなく、むしろお礼を言うべきでは?」


「ナディアさん!」


 どうも、このナディアという女性の性格が掴めない。


「冗談ですっ♪」


 だがシリューの目にははっきりと映っていた。


「……木の枝……凄いタイミングで蹴りましたよね……」


「冗談ですっ♪」


 シリューが横目に見ると、ナディアはしてやったりという顔でころころと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る