【短編】神様インタビュー

宜野座

神様インタビュー

 それでは、街ゆく人々に「神様になったら何をしたいか」という質問をしていきます。


20代・男性 会社員

「週休四日制を日本のスタンダードにします」


 現実的な答えですね。「三日くらいなら働いてもいいよ」という意志が感じられます。


40代・男性 会社員

「嫁を17歳まで若返らせます」


 これも現実的な答えですね。「熟した女に興味はねえ。ロリコンだって? わかっとるわ!!」という声が聞こえてきます。


20代・女性 学生

「レポートを撤廃します」


 皆さん謙虚ですね。神様なのだから、もっとスケールの大きな答えを期待していたのですが……。


30代・男性 神様

「神様っていうのも色々と大変なんですよ。世界中を見ないといけないし。そもそも、神様は全知全能なんてデタラメですからね? 実際は普通のオッサンだし、お酒が大好きな――」


 驚きました。神様が街にいました。神様って30代だったんですね。長々と愚痴を零してましたので、結構ストレスが溜まっているのでしょう。

 神様に頼り切るのも考えものです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】神様インタビュー 宜野座 @ginoza

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ