5月

第11話『LINE交換』 ――千尋side

―― 千尋ちひろside ――



 放課後、帰りの学活が終わり騒がしくなる教室。


「ねえ、白鳥しらとりくん、ちょっといいかな」


 僕が部活に行く準備をしていると、赤井あかいさんに声をかけられた。

 いきなりのことにちょっと緊張しながらもうなずく。


「う、うん」


 赤井さんはスマホをかかげてにこりと笑った。


「もしよかったら、LINE交換してくれないかな?」


「へ……?」


 こうして唐突とうとつに、突然、突如として、僕は赤井さんとLINEを交換することとなった。



   ◇◆◇◆◇



 その夜、僕は自室の学習机にいてスマホを眺めていた。


「どうしよう……赤井さんとLINEを交換しちゃった……っ!」


 たぶん今の僕はすごくだらしない顔をしている。

 それくらい、赤井さんとLINE交換できたことが嬉しかったのである。


 LINEといえば、無料でメッセージが送れたり通話ができたりするスマホアプリ。

 お互いの連絡先を交換するということは、個人的に親しさの証だと思っている。

 男女で交換するとなればそのハードルは尚更なおさらだ。


 といっても、前に約束した二人だけのじゅく――勉強会の日程を立てるためなんだけど。


「でもどんなメッセージを送ればいいんだろう……?」


 普段LINEするのはみーくんくらい。女子では水瀬みなせさんのLINEを知ってるけど、ほとんど部活の業務連絡でしか使用しない。


 まずは挨拶を送ればいいと思うんだけど、どんな感じでいけばいいのかな……?

 赤井さんとのトークルームを開き、最初の一言に悩んでいると――


 ――ポロン


「うおわっ!?」


 ――通知音と共に、赤井さんの方からメッセージが飛んできた。


 さすがは赤井さんだ。

 悩んでいる僕とは違って、彼女はすんなりとメッセージを送ってきたに違いない。

 この一言目を見て勉強させてもらおう。


赤井あかいいちご『こんb』


「こんb!?」


 こんbって何!?

 新しい挨拶か何かかな?


 というかもう既読きどく付けちゃったし、すぐに返信しないと!

 えーと……同じように返せばいいのかな……?


 そう考えて『こんb』と打ち、送信しようとした時だった。

 赤井さんからまたメッセージが来た。


赤井苺『ごめんね! 今の間違い!!』

   『本当は“こんばんは”って打とうとしたの!』

   『うぅ恥ずかしいよぉ・゚・(。>д<。)・゚・』


 ま、間違いだったんだ……!

 『こんb』と送信してたら、バカにしてると思われちゃったかもしれない。


 それにしても赤井さん可愛いな。

 いつもはしっかりしてる感じがするけど、意外に天然なところもあるんだ。


白鳥しらとり千尋ちひろ『あ、そうだったんだね! ちょっとだけびっくりしちゃった』


赤井苺『驚かせちゃって本当にごめんねっ』


白鳥千尋『ううん!』

    『えっと、じゃあ、さっそくだけど勉強会の話をしようか?』


赤井苺『うん!』


 少し驚かされちゃったけど、こんな感じで僕らのLINEでのやり取りは始まった。


 ほとんどが曜日決めや時間決めといった業務的なやり取りだったけど、それでも一つ一つのメッセージを送るたびにわくわくして、一つ一つの返信が来るたびにドキドキする。


 それに、この文章で大丈夫かなと何度も見直して書き直していたせいで、一回のメッセージを打つのに20分くらい時間をかけてしまった。

 でも、赤井さんの方も返信まで同じくらいの時間をかけていたから、もしかしたら彼女も同じようにしてくれてたのかな……?


 ううん、赤井さんならすぐにメッセージが打てちゃうだろうし、何かしながら片手間にやり取りをしていたのかも。

 たとえそうだとしても、僕にとってこの時間はとても楽しいものだった。


 結局、勉強会は基本的に火・木曜日の放課後に行うことに。

 僕が所属する漫画研究部は自由参加だけど、「週3は参加できるように」という赤井さんの配慮からこう決まった。


白鳥千尋『というわけで、改めてよろしくお願いします、赤井さん!』


赤井苺『こちらこそよろしくだよ、白鳥くん!』


白鳥千尋『それじゃあ、おやすみ』


赤井苺『うん、おやすみ~(o^▽^o)』


 最後に赤井さんから眠っているクマの可愛らしいスタンプが送られてきた。

 そこでふと時計を見れば、もう少しで日付が変わろうかという時刻。


「おやすみ……かぁ」


 赤井さんに初めておやすみと言えたこと。

 夜遅くまで赤井さんとやり取りができたことが嬉しくて、つい頬が緩んでしまう。


 そんなテンションのままだったからか、寝る支度したくをして布団に入っても、なかなか寝付くことができなかった。


 明日は寝不足で辛くなるかもなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る