バックトラック

【バックトラック~ それは日常へ ~】



PC1浸食率:156

PC2浸食率:152

PC3浸食率:126

PC4浸食率:155

PC5浸食率:138




『今回使用したEロイス』

・《不滅の妄執》

・《餓えの淵》

・《予告された終焉》

・《傲慢な理想》×3

・《悪意の伝染》

・《囚人の鳥籠》

・《虚実崩壊》

・《楔の呪い》

・《超越活性(オリジン:ヒューマン)》

・《ありえざる存在(万象の虹)》←使うの忘れていた



GM:《楔の呪い》が2個換算なので、13Dでどうぞ。



メグ:Eロイス分どうするかなー。

薫:13Dプラスでロイス分振るよりも倍振りした方が経験値で特はしそうですねぇ。

メグ:というかEロイス分13個分ってどういうことなの(´・ω・`)

薫:200越え想定も納得の量でしたね……。


GM:加減がわからぬ!




【Eロイス分】


 玲音浸食率:156 → -69 → 87

 椎名浸食率:152 → -71 → 81

 メグ浸食率:126 → -70 → 56

小栗子浸食率:155 → -68 → 87

 薫 浸食率:138 → -72 → 66



【通常ロイス分】


 玲音:87 → -33 → 54

 椎名:81 → -25 → 56

 メグ:56 → -56 → 0

小栗子:97 → -32 → 55

 薫 :66 → -47 → 19



【最終浸食率】


 玲音:54

 椎名:56

 メグ: 0

小栗子:55

 薫 :19




GM:0!?

メグ:ピッタリ0!

椎名:ちょうどっすねw

メグ:マイナスよりもすごいことになったw


薫:(これ0以下になったら一般社会に戻れるのでは……?)

GM:(ダイエットしても、骨とかの分の重さは減らせないのと一緒で)無理です。

薫:悲しいなぁ。


GM:よく考えたら《ミスディレクション》と《カウンター》と《フェニックスの絆》でロイスが全然減ってねぇ。

玲音:せやね。


GM:《ミスディレクション》と《カウンター》さえなければぁあああ(クロノス並感)


メグ:絶版かな?

GM:ポ ー ズ加速する刻


薫:あのコンボはPL2人でやるだけあって凶悪だったなぁ()


小栗子:私は帰ってきた(神感)

GM:土管「テッテレテッテテー」

小栗子:「ふぅ!!」

メグ:このガシャットにはコンティニュー機能が……。

GM:確率即死のゴリラモンドつれてこなきゃ。



閑話休題\リスタート/



GM:全員日常への帰還。おめでとうございます。

椎名:全員安全に帰還できたかな。

メグ:安全というかなんというか。浸食率0とか初めてですよ。

椎名:でしょうねw


小栗子:何とか帰れて驚いてる。

GM:多め多めでEロイス詰んで全員帰れるようにしつつ、とどめの保険でフェニックス朱香ちゃん用意してたからね。

椎名:これならもっと攻撃してもよかったかもしれませんね。

GM:追加経験点100点でもよかったかもしんない。

なんなら弱体化してないボスデータでもよかったかもしんない。


ここら辺のさじ加減はGM経験を積むしかない。

余談だが、リプレイ化中にすでに筆者GMのセッションが行われることが確定している。

そちらで経験を活かしたい。


メグ:日常よ! メグちゃんは帰ってきた!

薫:アトミックバズーカの光が見える()


GM:ということで、ラスボス戦と裏ボス戦お疲れ様!

  エンディングやるぞ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る