第20話

 日は、昼過ぎに百合さんを迎えに行く予定。

 そして、時刻は朝9時。

 百合さんの家までは、2、30分で着くので、今から行くとかなり早くなる。だけど、早く会いたい。

 そんな葛藤は1分で終わり、俺は、出かける支度を素早く済ませて、玄関へと向かった。

 丁度その時、ドアが勝手に開いた。

 勿論、家のドアは自動ドアでは無い。

 玄関の先にいたのは、紫だった。

 甘い香りが漂うケーキ箱を両手に持ち、そこに立ち塞がっていた。


「あの、紫さん?なんの御用で?」


 俺が、恐る恐る聴いて見ると、笑顔を向けてきた。ニコニコして、一言も発しない。

 あの鬼の様な幼馴染みが笑顔、、だ、、と、、。

 一体何が起きているんだ。俺はもしかしたら、死んでしまうのか?

 いやいや、冷静になれ。俺は人の機敏に鋭い筈だ。

 そうだ、昔、同じような事があった。アレと同じなんじゃないか?


「もしかして、お前も百合さんの家に遊びに行きたいのか?でもダメだぞ。相手に確認してからじゃないと」


 さっきまでのニコニコしていたのが、ひび割れたかの様に固まった。

 何故だ?俺の後に付いて来て、俺の知り合いと遊びたいからじゃないのか?

 昔は、よく俺の後ろに付いて色々な所に行ったことがあるから、てっきりそうだと思ったけど、、、なんか地雷っぽい。

 どんどん、瞳孔が開いて来て、ハイライトが消え始めた。

 いつ爆発してもおかしくない状態だ。

 前に爆発した時は、48の殺人技から52の関節技で止めを刺された事がある。良い子は、マネしちゃダメだぞ。確実に死ぬから。

 まあ、そんな事があったから、この状態がかなり危険だ。


「そうだ、私、妹が欲しかったんだ」


 その謎発言を聞いた後、俺の意識は霞んでいった。



 意識を取り戻した俺がいるのは、紫の家だった。

 周りには、紫、昴、雪咲さんがいる。

 あと、俺が出かける時に着ていた服が散らばっていた。

 俺、何されての?

 近くに姿見が置かれていて、俺の全身がどうなっているのかを教えてくれた。

 まず、頭にはウイングを被せられ、黒髪のサラサラのロングヘアーになっていた。

 衣装は、真っ白なワンピース。しかも、至る所にフリルが付いている。

 爪には、キラキラなネイルもされている。

 顔には、ファンデーションやアイライン、リップと好き放題に弄られていた。

 そう、俺は女の子なっていた。


「ええええええええ!なんで⁉︎何故に⁉︎どうして、俺はこんな仕打ちを受けないといけないんだ!」

「可愛いわよ」

「とても可愛らしいよ。なっちゃん!」

「まあまあ、なんて可愛いでしょう♡紫と夏巳くんが結婚したら、いつでもやり放題かしら?」


 三者三様の言葉を送られたが、納得のいく事が返ってこなかった。

 昴は、俺の着替えを持つとリビングから出て行った。

 ちょっと待て!

 俺が追いかけると、昴は洗面所に向かい、そこにあった洗濯機の中に俺の服を入れるとスタートボタンを押しやがった。すぐさま、俺の服には洗濯水がかけられびしょ濡れにされた。

 つまり、俺は、この女装姿で外に出ないといけないわけだ。鬼かこいつら。


「さー、お姫様?その格好でお出かけになりますか?」


 昴は、戯けた様にそう言ってきたが、冗談じゃない。

 後ろには、紫も立ち塞がり、妖しく笑っている。

 約束の時間まで、それ程猶予がない。

 しかし、この格好で彼女に会って、愛想を尽かされないか?

 もし、これでフラれでもしたら、俺は立ち直れないぞ。

 こいつらは、どうしてここまでの事をするんだ?

 もしかて、、、


「まさかだけど、、、」


 二人から、息を飲む声が聞こえてきた。

 今の反応で、確信に変わった。


「二人の気持ちに、気づいてやれずごめんな。お前達そんなふうに思ってたなんて気づかなくて」

「やっと、わかった」

「やっと、スタートラインに立てるんだね」


「まさか、二人ともそんなに百合さんが好きなんだなんて知らなかったよ。俺も気がついてやれずごめんな?」


「「はあ、、、死ねばいいのに」」


 その声を聞いた後、また意識がなくなりました。


 ♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎


「こいつ馬鹿なんじゃないの?」

「だよね?鈍感じゃないって言って奴ほど鈍感なんだよね」

「「期待して損した」」


 二人してガックリしていると、母さんがゆっくりこちに向かってきた。


「大きな音がしたから何かと思ったら、また、夏巳くんに痛いことしたの?そんな事ばかりしているから、思いが伝わらないじゃないの?」


 母さんの言葉により、私達二人はその場に崩れ落ちるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る