世の中の原理

遊楽

今だから見える

 世の中、うまく出来ている。



 僕は何もできない。


 お隣の亜衣ちゃんは、ピアノが得意。

 けれど、深爪しなくちゃいけないから、ネイルができない。


 いとこの泉姉ちゃんは、社長令嬢。

 けれど、車で登校するせいでクラスでは浮いているらしい。


 親友の潮は、サッカーの天才少年。部活でも、1年のうちからレギュラーを外れたことはない。

 けれど、この間部を辞めた。足を壊したらしいけど、なんでなのかやっと分かった。


 同じクラスの遠藤くんは、頼れる委員長でサッカー部員。

 けれど、裏の顔はいじめグループのリーダー。部活で気に入らないことがあると、そいつを攻撃する。


 隣の席の乙子は、僕の彼女。とてもかわいい子だ。

 けれど、自分の犯した罪が恐ろしくて、部屋に閉じ籠ってしまった。


 今もきっと、ひとりで震えているね。

 そんなに怯えないで、大丈夫だよ。


 僕が側にいてあげる。乙子を恨んだりしない。



 世の中うまく出来ている。


 僕は何もできない。

 けれど、死んだから皆のことがよく見えるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世の中の原理 遊楽 @yura_hassenka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ