第15.5話③ 第二弾:お気に入りの嫁をお探し下さい

開封グループ:9


(名前)グミュウ

(年齢)17歳くらい、かな?

(一人称)ワタシ

(俺の呼び方)時任君

(系統)黒

(色)灰

(性格)消極的と言うか、色々な事を諦めている(らしい)。「人生は、諦めが肝心だ」とか。本人曰く、キラキラした物が苦手らしい。その割には、お洒落だけどな。悪に対しては正義感と言うよりも、呆れの方が強いようで、「どうして、そんな面倒くさい事を」と嘆いていた。

(容姿)灰色の瞳と、灰色の髪が印象的。髪型は、セミロングか? 髪の毛先には、緩いウェーブが掛かっている。身長は平均と同じくらい、体型の方は若干痩せている。服装はコスプレを擬きだが、「灰色」を基調にして、デザイン的にはお洒落だった。

(能力)灰の障壁、所謂バリアーを張れるらしい。

(レア度)レア


(名前)エイニ

(年齢)17歳かな?

(一人称)私

(俺の呼び方)マスター

(系統)赤

(色)臙脂

(性格)好戦的ではあるが、本人曰く「普段は割と落ち着いている」らしい。また恋愛に対しても大人な態度を見せており、それほどガッツキはしないが、俺への好意は、他のモノフル達と変わらないようだ。なお、ネズミが凄く苦手な模様(悲鳴を上げるらしい)。

(容姿)臙脂の髪が印象的で、見ているとつい吸い込まれそうになる。髪型は、大人びた感じのロングヘアー。身長は結構高めで、体型の方も痩せているが、口に付けている口紅(臙脂色)がより大人らしさを醸し出している。服の方はもちろん、コスプレ擬き。

(能力)火炎系

(レア度)レア


(名前)コンネ

(年齢)17歳ですね!

(一人称)私

(俺の呼び方)智

(系統)青

(色)紺

(性格)「クールフェイスが印象的な女武士」と言う感じ。実際、口数は少ないが、言葉の端々に母性を感じられる。「守って欲しい系の男子」には、堪らない女の子だろう。ラミアの話を聞いた時も、只一言「分かった」とうなずいてくれた。

(容姿)紺色の髪も綺麗だが、その瞳も美しい紺色に染まっている。髪型は、男子が憧れるストレートのロング。身長は平均くらいだが、体型の方は綺麗に痩せていた。服装はコスプレ擬きだが、何となく姫に仕える従者と言う感じ。

(能力)水系

(レア度)レア


(名前)オウコ

(年齢)17歳くらい

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任君

(系統)黄

(色)琥珀

(性格)好奇心が旺盛で、何にでも興味を示す。ある意味で、とても純粋な女の子。見ている分には面白いが、結構冷や冷やさせられる。ラミアの話を聞いた時も……顔の方は真面目だったが、どう見えも今の状況を楽しんでいた。おい、戦いは遊びじゃねぇぞ?

(容姿)琥珀色の髪はもちろん、その瞳もキラキラと輝いている。髪型は、如何にも快活そうなショートカットだ。身長は平均よりも低いが、体型の方は平均と同じくらいだった。服装はコスプレ擬きなんだろうけど、微妙に女子小学生っぽさが滲み出ている(年齢的はたぶん、17歳なのに)。

(能力)元気系

(レア度)レア


 開封グループ:10


(名前)カフィ

(年齢)17歳くらいか?

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任君

(系統)緑

(色)黄緑

(性格)基本は快活だが、一人の時はぼうっとしているらしい。争い事も苦手なようで、「喧嘩の類は余所でやれ」と言うタイプ。ラミアの話を聞いた時も、戦い自体に否定的だったが、俺の命が関わっているとの事で、渋々ながらうなずいた。本人曰く、「バーチャルデートをしてくれたらやる気出す」との事。

(容姿)黄緑色の髪と、その色と同じ瞳が印象的。髪型は、少し子供っぽいショートカットだ。身長は若干低く、体型の方も痩せている。服装はもちろんコスプレ擬きだが、全体的に黄緑色をしているため、何となく中学生っぽく見える。

(能力)植物系

(レア度)レア


(名前)ケナリ

(年齢)17歳ですね、たぶん。

(一人称)私

(俺の呼び方)サトルさん

(系統)紫

(色)青紫

(性格)本人はまったく無自覚だが、かなり色っぽい。何気ない言葉の端々に色気を感じる。口調の方も女言葉で、「だわ」、「よ」などの声が素敵だ。ただ怒らせると怖いようで、ラミアの話を聞いた時は、ガチギレしていた。彼女とは、仲良くしよう。

(容姿)オッドアイと言うのか、右目が青で、左目が赤色になっている。髪の色は綺麗な青紫色、髪型も綺麗なセミロングだ。身長は平均と大体同じくらいだが、体型の方はかなり痩せている。服装はコスプレ擬きであるものの、その服装に何処か気品のようなモノが感じられた(ミッション系の女子高生と言う感じ)。

(能力)毒系

(レア度)レア


(名前)サンナ

(年齢)17歳くらい

(一人称)サンナ

(俺の呼び方)先輩

(系統)茶

(色)胡桃

(性格)「人懐っこい後輩キャラ」と言う感じ。実際はたぶん、同い年なのだろうが、何となく心地よさを感じてしまう。ああ、これが後輩萌えか。ラミアの話を聞いた時は、流石に動揺していたが、すぐさま笑顔になって、「俺の事を守る」と宣言した。「但し、バーチャルデートをしてから」と言う条件付きだけど。敬語キャラ。

(容姿)お洒落な感じのパーマが印象的。髪は綺麗な胡桃色で、その瞳も「それ」と同じ色に仕舞っている。身長は低く、体型も小柄。中学の二年生くらいだ。服装はコスプレ擬きだが、やっぱり何処かブレザーっぽく見える。

(能力)土系

(レア度)レア


(名前)イチノ

(年齢)17歳くらいかな?

(一人称)わたし

(俺の呼び方)時任さん

(系統)赤

(色)桃

(性格)恋に情熱的な、所謂「恋する乙女」。俺へのアプローチも積極的で、擬人化してからすぐ、俺に身体を寄せてきた(ラミアがマジギレしていたのは、言わずもがなだ)。ラミアの話を聞いた時も、緑山蘭子に怒ると言うよりは、俺の命を第一に考えていた。「わたしのフィアンセを絶対に渡しはしない」と、別の意味で一生懸命である。

(容姿)桃色の髪がアニメキャラっぽいが、そこは致し方ないだろう。髪型は、癖の無いロングヘアーだ。身長は標準と同じくらいだが、体型の方はかなり痩せている。所謂、モデル体型かも知れない。服装はコスプレ擬きだが、何となくメイド服っぽく見える。

(能力)火炎系

(レア度)レア


 開封グループ:11


(名前)ソラン

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)青

(色)空

(性格)澄んだ空のように何処か詩人めいた少女。ポエムを作るのが好きらしく、喋る口調も何処か詩人めいている。「焦る事はない。空は、いつもそこにあるから」が好きな言葉。ラミアの話を聞いた時も、焦る事無く、ただ一言「協力するよ」と言って微笑んだ。

(容姿)空色の髪が印象的。瞳の方も同じ色だが、髪よりは若干深く見える。髪型は、空の空気を思わせるロングヘアー。身長は平均と同じくらいだが、体型の方は痩せている。服装はもちろん、空色を基調としたコスプレ擬きだ。

(能力)水系

(レア度)レア


(名前)アギル

(年齢)17歳くらい

(一人称)アタシ

(俺の呼び方)アンタ、サトル

(系統)黄

(色)浅黄

(性格)で、出ましたよ、ツンデレキャラが! 元の形から擬人化した瞬間、初対面の俺に向かって「ア、アンタの事なんか好きじゃないんだからね!」と言われた。マジ、理不尽。流石のラミアの困惑と言うか、若干呆れかえっていた。ちなみにラミアの提案には、二つ返事でうなずいた。流石、ツンデレ。

(容姿)ツインテール、一、二もなくてツインテール。髪の色はもちろん、綺麗な浅黄色だ。身長は平均と同じくらいだが、体型の方は痩せている(滅茶苦茶、スタイルが良い)。服装はコスプレ擬きで、若干今風なデザインになっていた。

(能力)電気系

(レア度)レア


(名前)モギエ

(年齢)17歳くらい?

(一人称)私

(俺の呼び方)智君

(系統)緑

(色)萌黄

(性格)柔らかい雰囲気が漂うが、一応正義感は強いらしく、ラミアの話にも積極的にうなずいてくれた(人は、見掛けに寄らないのかも知れない)。また戦いに関しても、それが必要なら戦うとして、「保護欲を刺激される女子」に見える反面、本当は「武闘派の女」であるらしい。

(容姿)萌黄色の髪が印象的で、その瞳も「それ」と同じ色に染まっている。髪型は、さっぱりした感じのショートカットだ。身長は結構高い方で、体型の方も綺麗に痩せている。服装はコスプレ擬きだが、服の胸元に萌黄色のハートマークがついていた。

(能力)植物系

(レア度)レア


(名前)ムアカ

(年齢)17歳?

(一人称)わたぁし

(俺の呼び方)ときとぉくん

(系統)紫

(色)赤紫

(性格)緊張感がないのか、それとも単にバカなのか。常に眠たそうな顔で、「ふーん、そうなの」とうなずいている。お前、やる気あんのか? それ以外にも話の途中でウトウトしはじめたり、挙げ句は「ぐ、ぐっ」と寝てしまったりと、見ているコッチが不安になった。コイツ、コレでもレアなんだぜ?

(容姿)ふわりとした感じのセミロングが可愛いが、ラミアさんは「それ」に不満げな感じ。まあ、俺は別に良いんだけどね。髪の色は、瞳の色と同じ赤紫。身長は、平均と同じくらいか? 体型の方は、それよりも痩せていた。服装は、最早説明不要のコスプレ擬き。

(能力)毒系

(レア度)レア


 開封グループ:12


(名前)ケニィ

(年齢)17歳くらい?

(一人称)アタシ

(俺の呼び方)時任

(系統)茶

(色)褐色

(性格)目付きがヤバイくらいに鋭く、また態度もきつい感じである。正に不良少女と言う感じ。茶系のモノフルでは珍しく、中々喧嘩っ早い模様。ラミアの話を聞いた時も、「ああん?」と言いながら「そいつ、ぶっ飛ばしてやろうか?」とガチになっていた。うーん、マジで怖い。

(容姿)前述通り、不良少女そのもの。服装はブレザーっぽいが、上着を腕まくりしている辺り、女子グループの番長と言う感じ。髪の色は鮮やかな褐色、髪型はふわりとしたセミロングだ。身長は平均と同じくらいだが、体型の方は物凄く引き締まっていた。

(能力)土系

(レア度)レア


(名前)ダイハナ

(年齢)17歳くらい?

(一人称)あたし

(俺の呼び方)マスター

(系統)赤

(色)橙

(性格)好戦的であるが、意外と礼儀正しく、自分からは喧嘩を仕掛けない。だが正義を理由にした戦いには協力的で、ラミアの話を聞いた時も、迷うこと無く「分かった」とうなずいた。ただ暗い所は苦手らしく、寝る時は電気を、少なくても常夜灯は点けて欲しいと頼まれた。

(容姿)動きやすそうなショートカットが印象的。髪の色は美しい橙色で、瞳も「それ」と同じ色に染まっている。身長は、見た通りに標準的か? 体型のもちろん、アスリート体型。服装も、何となくスポーツウェアに見える。

(能力)火炎系

(レア度)レア


(名前)キサラ

(年齢)17歳くらいかな?

(一人称)私

(俺の呼び方)智

(系統)青

(色)群青

(性格)基本はクールだが、色々と積極的。俺へのアプローチも、人目を気にせず、どんどん絡んできた。ラミアの睨みに怯まなかったも、流石と言える。口調は女言葉だが、本人曰く、激高すると口調が変わるらしい(かなり汚い言葉を使うとの事)。ラミアの話には、二つ返事でうなずいた。

(容姿)服がマジで大正ロマン、女学生の現代版と言った感じだ。服のカラーはもちろん群青、髪も「それ」と同じ色に染まっている。髪型はロングヘアーだが、髪に黒色のリボンを付けている。身長は少し高めで、体型の方も痩せていた。

(能力)水系

(レア度)レア


(名前)ヘルシュモ

(年齢)17歳、かな?

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任さん

(系統)黄

(色)淡黄

(性格)純真な感じがして、付き合う分には気持ちが良いが、幾分不安もある。この子、悪い男に騙されないかな? 父性の働いた俺は、そんな事を不安になった。ラミアの話を聞いた時も、不安と言うか、不安に混じった怒りを露わにしていた。本人曰く、「緑山蘭子は絶対に許さない」との事。

(容姿)若干子供っぽいが、淡黄の髪が印象的。髪型は、可愛らしいショートカット。身長は平均よりもかなり低いが、体型の方は「普通」と言う感じ。一応高校生相当だと思うが、見掛け的には中学生に見えた。服装は中学生の着る、セーラー服と言う感じである。

(能力)電気系

(レア度)レア


「は、はぁ、疲れた。これで48個。残りは……」


 俺は何度か深呼吸して、残りの袋を開けはじめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る